人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨木神社! 萩まつり

御所のお隣、梨木神社で萩まつりが行われました。
まだ少し早い咲具合でしたが、俳句が書かれた短冊が吊るされ華やいだ雰囲気になっていました。
この日は奉納で日本舞踊などが行われていました。


梨木神社! 萩まつり_b0128581_2214419.jpg
梨木神社! 萩まつり_b0128581_22145046.jpg
梨木神社! 萩まつり_b0128581_2215383.jpg
梨木神社! 萩まつり_b0128581_22151332.jpg
梨木神社! 萩まつり_b0128581_22152711.jpg
梨木神社! 萩まつり_b0128581_22153928.jpg
梨木神社! 萩まつり_b0128581_22155343.jpg
梨木神社! 萩まつり_b0128581_2216368.jpg
梨木神社! 萩まつり_b0128581_22161358.jpg






051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-09-28 22:16 | 行事・イベント | Comments(10)
Commented by kwc_photo at 2012-09-29 00:32
萩まつり、いかれたのですね~。
女の子の真剣な表情での踊り、いいですね。
萩はちょっと遅れ気味でしたが・・・そろそろ良い感じになってきました。
なのに、台風とは・・・。うーむ。
明日は運動会で撮影には行けず。散っちゃうだろうなぁ(^_^;)
Commented by たーや at 2012-09-29 05:00 x
おや、1日違いですかね。
今年は花付きが悪く、狙う花は皆同じでしょうか(笑

昨夜はお疲れ様でした。また更新楽しみにしてます。
Commented by lecouple at 2012-09-29 05:52 x
お早うございます。
萩まつり、私も22日に見に行きました。
萩の花が例年に比べて少ないのが残念でしたが、
風情があっていいお祭りですね。
Commented by wwmc at 2012-09-29 08:29
こちらの拝殿はこぢんまりしてるけれど、とてもいい雰囲気の場所に
建ってますね。萩と短冊もいい感じですわあ。
最後から3枚目、いいですねえ。実に艶っぽい一枚です。
Commented by kirafune at 2012-09-29 18:26
こんばんは!

大人も子供もpradoさんの手にかかると
艶っぽく妖艶に見えますね^^
緑の森を背景に、着物姿の女性や女の子、
そして萩の花が引き立って、とても美しいです。
Commented by prado9991 at 2012-10-01 20:55
kwc_photoさん こんばんは
花目は少なめでしたが、満開近くになっていました。
ここの日本舞踊は素人の私が見ても凄く上手い感じがしました。
秋の日のひと時を満喫出来ました。
Commented by prado9991 at 2012-10-01 20:57
たーやさん こんばんは
花目が少なく、咲いている花を狙うと同じになってきましよね。
来年は木も大きくなるだろうし、もっと良い風景に出会えるでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-10-01 20:59
lecoupleさん こんばんは
前日に行かれていたのですね。
私も22日の弓矢を予定していたのですが、他の場所の撮影が入ってしまいこの日の撮影でした。
花目は少なかったですが、日本舞踊は楽しめました。
Commented by prado9991 at 2012-10-01 21:02
shuさん こんばんは
御所のお隣にひっそりと建っています。
でも雰囲気は凄く良いですですよ、満開時は参道両脇に萩が咲き乱れます。
日本舞踊は本当に艶っぽく良かったです。
Commented by prado9991 at 2012-10-01 21:04
kirafuneさん こんばんは
ありがとうございます、でもこの子も本当にお上手で色っぽかったですよ。
緑バックの和服は本当に良く似合います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 観月の夕べ!  ~大覚寺~ 曼珠沙華! 奈良篇 其の弍 ~... >>