人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠沙華! 奈良篇 其の参 ~総集編~

今回の奈良、充実した撮影が出来たように思います。
京都とはまた違った風景を見ることができました。
京都も良いですが、奈良も負けていないですね~。

香久山から一言主神社界隈の写真をUPします。
曼珠沙華! 奈良篇 其の参 ~総集編~_b0128581_21505869.jpg
曼珠沙華! 奈良篇 其の参 ~総集編~_b0128581_2151258.jpg
曼珠沙華! 奈良篇 其の参 ~総集編~_b0128581_21512698.jpg
曼珠沙華! 奈良篇 其の参 ~総集編~_b0128581_2151525.jpg
曼珠沙華! 奈良篇 其の参 ~総集編~_b0128581_21515977.jpg
曼珠沙華! 奈良篇 其の参 ~総集編~_b0128581_21522561.jpg
曼珠沙華! 奈良篇 其の参 ~総集編~_b0128581_21522689.jpg
曼珠沙華! 奈良篇 其の参 ~総集編~_b0128581_21525316.jpg
曼珠沙華! 奈良篇 其の参 ~総集編~_b0128581_21525443.jpg
曼珠沙華! 奈良篇 其の参 ~総集編~_b0128581_21532085.jpg


同行戴いたKastuさん、ありがとうございました。


LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7D



051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-10-03 21:56 | 植物・花 | Comments(10)
Commented by りん at 2012-10-04 00:08 x
ブログを開いたとたん、花畑が広がって
思わず「わ〜!」と声に出してしまいました^^
ほんとに花盛り!
キバナコスモスにタチアオイ?
薄紫の色はホテイアオイですね!
広々と広がる光景に心が癒されました。
奈良は京都とはまたちがった良さがありますね^^
Commented by youpv at 2012-10-04 06:05
おはようございます~。
京都でホテイアオイの群生を見る機会は
ほとんどありませんので、この風景は素晴らしいですね。
京都とは違う奈良のよさを感じられましたね。
先日、奈良には行ったのですが、トンカツを食べに行っただけでした(笑)
Commented by kirafune at 2012-10-04 06:51
く~!
魅せてくれますね。
秋の空と奈良の大地に咲く秋の花とのコラボが
ほんとキマッテます。
ホテイアオイがまだ咲いていましたか。
今年は花期が長かったですね。
すかっとする美しい景色を
見せていただきました。
Commented by wwmc at 2012-10-04 08:18
本薬師寺跡にいっぽん咲き残った蓮が面白いですね。
葛城古道は拙宅から近いので以前は、よく出かけていたんですが、
このところ少し足が遠のいています。でもここで拝見できてよかったです。
咲きっぷりはなかなかのもんですよね、あのあたり。
Commented by kwc_photo at 2012-10-04 12:07
そうそう、まだこの香久山周辺で撮ったのと、明日香の入口で撮ったのが
残っていましたね。
私も早くアップしないと(^.^;
ホテイアオイは思いがけない出会いでしたね。この花と言えば本薬師寺跡
とばかり思っていましたが、ここも綺麗でした。
彼岸花、ハスと一緒に見られるとは思いませんでしたね~。

またアップしたらT.B.させてもらいますね(^^)
Commented by prado9991 at 2012-10-04 21:19
りんさん こんばんは
奈良の野に咲く花々、本当に綺麗でしたよ。
観光化されていない奈良の土地、気に入ってしまいました。
この時期に綺麗なホテイアオイに出会えるとは思っていませんでした。
Commented by prado9991 at 2012-10-04 21:21
youpvさん こんばんは
嵯峨野のため池に群生していましたが、今年はダメみたいです。
偶然見つけたホテイアオイに感動を覚えました。
奈良に美味しいトンカツがあるのですか。教えてくださいね。
Commented by prado9991 at 2012-10-04 21:23
kirafuneさん こんばんは
この空とのコラボがどうしても撮りたかったので苦労しました。
そうなんですよ、偶然見つけたホテイアオイ、綺麗でした。
Commented by prado9991 at 2012-10-04 21:25
shuさん こんばんは
明日香に行く道すがら発見してしまいました。
見事に一本だけ残った蓮、なんか面白かったです。
香久山辺りは本当に長閑で良い場所ですね。
Commented by prado9991 at 2012-10-04 21:28
kwc_photoさん こんばんは
そうですよ、忘れちゃいけません。
この風景は偶然ながら本当に良かったですよね。
ホテイアオイ、一本蓮、彼岸花とのコラボ、良い出会いでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ずいき祭り! 御旅所 ずいき祭! 神幸祭 ~北野天満... >>