人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠沙華! ~桂浜園地~

滋賀県の高島市桂浜園地でも曼珠沙華が一面に花を咲かせていました。
今年は時期を逃したかなと思っていましたが、開花が遅く間に合いました。
琵琶湖湖畔の長閑なこの地、朝の光と共に良い風景が見られました。

曼珠沙華! ~桂浜園地~_b0128581_1902652.jpg

曼珠沙華! ~桂浜園地~_b0128581_18411940.jpg
曼珠沙華! ~桂浜園地~_b0128581_18414126.jpg
曼珠沙華! ~桂浜園地~_b0128581_18415594.jpg
曼珠沙華! ~桂浜園地~_b0128581_18421377.jpg
曼珠沙華! ~桂浜園地~_b0128581_18422844.jpg
曼珠沙華! ~桂浜園地~_b0128581_18424186.jpg
曼珠沙華! ~桂浜園地~_b0128581_18425460.jpg

曼珠沙華! ~桂浜園地~_b0128581_1859815.jpg

※Katsuさん情報ありがとうございました、間に合いました。


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ



051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-10-13 18:48 | 自然・風景 | Comments(14)
Commented by chiezos at 2012-10-13 20:08
こんばんわ。

わ~、圧倒されます。
琵琶湖の彼岸花は、一味違いますね。
ラストは、モデルさんの感じが、タイムスリップしたかのようで、素敵ですね~
7月に行った時は、豪雨でしたので、こんな素敵な琵琶湖を拝見できて
感激です。
又行きたいですが、やっぱりちょっと遠いです・・・・
Commented by kwc_photo at 2012-10-13 23:03
うほ☆
いってこられましたね~。間に合って何よりです。
琵琶湖岸というシチュエーションと、木立の合間に咲き誇る彼岸花。
プレミアムな光景ですよね。
最後のは、何かゲージツ系の人ですかね。
私が行ったときも、お人形を据えてとっている人がいました。
邪魔だなぁと思って待ってたら、私が人形を撮ると思ったらしく、
人形をかばって?背中で隠したりして。撮らへんって(^_^;)。
いろんな人がいるもんです(笑)
Commented by りん at 2012-10-13 23:40 x
わあ、これはすばらしいですね!
1枚目のお写真にずきゅんときましたよ!
この影が落ちた感じがいいですね〜
下から見上げて撮られた構図もすごいですね。
キリギリス?のマクロ写真も柔らかくて素敵です。
琵琶湖のほとりにこんな場所があるのですね!
来年はぜひ行ってみたいです^^
Commented by youpv at 2012-10-14 06:01
おはようございます~。
差し込む日差しと風景が素敵ですね(^^9
彼岸花も見頃に間に合ったようでよかったです。
ラストのお写真も凄く綺麗です(^^)
Commented by xylishcool at 2012-10-14 09:20
彼岸花がまだ咲いているところあるのですね。
最後の写真には驚きました。
Commented by WWMC at 2012-10-14 20:47
一枚目の咲き加減は、ほんに素晴らしい。ぎっしりでもなく
ぱらぱらでもなく、かつ見渡す限り、という広がりも感じられてね。
光の感じも絶妙ですね。
Commented by prado9991 at 2012-10-15 21:20
chiezosさん こんばんは
これでも今年は少ないとの事です。
一度見たかった桂浜の彼岸花、念願が叶いました。
コスプレの撮影されていたので、ちょこっといただきました。
Commented by prado9991 at 2012-10-15 21:23
kwc_photoさん こんばんは
Katsuさんのブログでまだいけるジャンと思い出かけました。
今年は少ないらしいのですが、私には凄いと感じました。
コスプレの撮影じゃないかと思います。
皆さん色々な趣味がありますよね。
Commented by prado9991 at 2012-10-15 21:26
りんさん こんばんは
マキノの近くなので少し遠いかもしれません。
でも琵琶湖湖畔に咲く彼岸花は本当に美しかったです。
朝日が強かったので少し苦労はしましたが、良い木漏れ日が撮れたと思います。
Commented by prado9991 at 2012-10-15 21:27
youpvさん こんばんは
朝日が強く、コントラストが付きすぎて困りました。
本当はもう少し柔らかい木漏れ日を期待していたのですが・・・
ラストは盗撮です。
Commented by prado9991 at 2012-10-15 21:29
xylishcoolさん こんばんは
琵琶湖の北の方なので開花が遅かったようですね。
私も半分諦めていました。
Commented by prado9991 at 2012-10-15 21:31
shuさん こんばんは
本当はもう少し柔らかい光を期待していたのですよ。
朝日が意外に強く、角度によってはゴーストまみれでした。
でも見るだけでも良い風景で癒されました。
Commented by kirafune at 2012-10-16 07:31
おはようございます!
京都のお隣、滋賀県にも
素晴らしい景色があるのですね。
ほんと癒される風景です。
朝の光が眩しい。

北山のお寺さん、撮影禁止で、とっても残念です。
ご住職の心が傷つくような出来事があったのでしょうね。
いつか行きたいと思っていたのですが・・・。
Commented by prado9991 at 2012-10-16 22:06
こんばんは
滋賀県ではやはり湖にちなんだ名所が多くありますね。
京都からも近いので気が向いたら訪れています。
琵琶湖巡りのドライブも楽しいですよ。

宗蓮寺、本当に残念です。
秋明菊の貴重なポイントだっただけに惜しいです。
馬鹿なカメラマン、抹殺して欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北山に咲く秋明菊!  (お知ら... 萩の寺! ~常林寺~ >>