人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋明菊! ~善峰寺~

西山にある善峰寺。
紫陽花で有名なこのお寺、この時期は秋明菊が咲いています。
本坊庭園には八重の秋明菊がお庭に彩りを添えています。


秋明菊! ~善峰寺~_b0128581_19575593.jpg
秋明菊! ~善峰寺~_b0128581_19582633.jpg
秋明菊! ~善峰寺~_b0128581_19583243.jpg
秋明菊! ~善峰寺~_b0128581_19585723.jpg
秋明菊! ~善峰寺~_b0128581_19585861.jpg
秋明菊! ~善峰寺~_b0128581_19592396.jpg
秋明菊! ~善峰寺~_b0128581_19592737.jpg
秋明菊! ~善峰寺~_b0128581_1959581.jpg
秋明菊! ~善峰寺~_b0128581_200588.jpg
秋明菊! ~善峰寺~_b0128581_2003079.jpg


LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ







051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-10-23 20:02 | 植物・花 | Comments(8)
Commented by kwc_photo at 2012-10-23 22:53
私も10月13日に行って来ました。
今年はちょっと花数が少なめかな?と思いましたが、なかなか
綺麗でしたので満足でした。ホントは宗蓮寺にも行きたかったなぁ。
善峯寺、もみじも色づいていましたね。
紅葉の頃も楽しみです!

T.B.させていただきました。よろしくお願いいたします。
Commented by deepseasons at 2012-10-23 23:33
こんばんは~
本坊の秋明菊は去年こそ多忙すぎて行けなかったですが、やはりこの時期に
かならず訪れたい場所ですね。 同じ場所を撮影していて少しずつ好み
で違うのがやはり面白いなあと思いました。
こちらからもT.B.させていただきますので、よろしくお願いします。
Commented by chiezos at 2012-10-24 19:05
こんばんわ。

善峰寺、いいですね~
こんなに綺麗に咲いているんですね。
でも、高いから寒かったのではないですか?
灯篭のボケが、すっごく綺麗で大好きです。

紅葉も綺麗なんでしょうね。
きっと行けないと思いますので、楽しみにしていますね。
Commented by たーや at 2012-10-26 01:18 x
こんばんは♪
善峰寺の秋明菊は、ノーマークでした。
咲くんですね~
まだまだ知らない色んな場所がありますね。
紅葉の季節は、よろしくお願いします!
Commented by prado9991 at 2012-10-26 21:28
kwc_photoさん こんばんは
例年に比べると少し少ない感じでしたね。
でも本坊庭園に咲く秋明菊は本当に綺麗でした。
このもみじの紅葉は少し品種が違うのでしょうね。
TBありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2012-10-26 21:31
deepseasonsさん こんばんは
私が去年訪れたときは時期がずれてもう終わりかけで写真にはなりませんでした。
今年はどうにか良い時期にいけました。
ファインダーをのぞく視線の個性が写真を楽しくさせるんでしょうね。
TBありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2012-10-26 21:34
chiezosさん こんばんは
本坊庭園は本当に見頃で良かったです。
撮影時はまだ寒い時期の前でしたので山頂でもぜんぜん平気でした。
紅葉も綺麗でしょうね。
でも他に行きたいところが多くてここまで足が伸びるかどうかです。
Commented by prado9991 at 2012-10-26 21:36
たーやさん こんばんは
秋明菊はここか宗蓮寺が有名ですね。
でも宗蓮寺がダメになったので新しい秋明菊のポイントを探さないといけません。
こちらこそ紅葉の時はよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天神さん 露店巡り! 笠懸神事!  ~上賀茂神社~ >>