人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神さん 露店巡り!

恒例の25日、天神さんスナップです。
今日は仕事にならないので、ぶらりと天神さんの縁日をスナップ。
たまには単焦点も良いかと広角以外は85mm一本です。

まずは天神さんの風景から
天神さん 露店巡り!_b0128581_21184253.jpg
天神さん 露店巡り!_b0128581_2119647.jpg
天神さん 露店巡り!_b0128581_21191933.jpg


露店の数々、面白い物もた~くさんありますよ。
レプリカかな~。
天神さん 露店巡り!_b0128581_21205386.jpg

いつも買っています。
天神さん 露店巡り!_b0128581_2121932.jpg

あたり前田のカステーラ
天神さん 露店巡り!_b0128581_2121234.jpg

五つ玉のそろばん
天神さん 露店巡り!_b0128581_21213874.jpg

指にピンが・・・失敗
天神さん 露店巡り!_b0128581_21215120.jpg

こんな豪華な帯も
天神さん 露店巡り!_b0128581_2122816.jpg

こちらは本物っぽいです。
天神さん 露店巡り!_b0128581_21222273.jpg

御醤油屋さんの袋、これ欲しい~。(ズーム入れに)
天神さん 露店巡り!_b0128581_21223528.jpg


たまには単焦点も良いですね。
つい便利さに負けてズームを使いがちですが、ボケや雰囲気は単焦点が良いですね。

LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ




051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-10-25 21:25 | スナップ | Comments(14)
Commented by kwc_photo at 2012-10-25 23:28
毎月25日はおやすみ!ですね(笑)
いいですね~。天神さんフォト。
しばらく天神さんの日に訪れてないですが、やっぱり活気がありますね。
85mm、いい写りですよね。私も好きでしたが、EF85F1.2を残して
売ってしまいました。
でも、1.2は重すぎて・・・しかもAF遅いし(^_^;)
1.8を残せばよかったかな~。
Commented by youpv at 2012-10-26 05:40
おはようございます~。
天神さんの活気が好きですね(^^)
参道の屋台を眺めたり、露店の品物を眺めたり(^^)
醤油屋さんの袋は丈夫そうですね。
いずれもボケが綺麗です(^^)
Commented by xylishcool at 2012-10-26 06:30
中望遠ぐらいの単焦点がいいですね。24mmぐらいの単焦点だと明るい=暗くなっても撮れるぐらいの認識しかないです。
Commented by wwmc at 2012-10-26 07:59
おもしろい点描写真です。とくにやっぱり、カメラの一枚がごっつ好きです。
85mm F1.8、いいですなあ。カメラとお醤油袋、のボケ素晴らしいです〜。
Commented by 松風 at 2012-10-26 19:05 x

こんばんは
そういえば25日は縁日でしたね。
露店をひやかしながら歩くのも
なかなか面白いんですよね。
人も撮影したのですが
怖くてなかなか声を出せません^^;
2~3人で頼む方がいいんでしょうか…。

Commented by kirafune at 2012-10-27 07:43
天神さんの日はお近くのpradoさんは
仕事にならないのですね~。
そわそわしてしまうとか^^
骨董市など大好きなので、東京でも時々出かけますが、
京都はさすがに面白い掘り出し物に出会えそうです。
どの帯にしようかな?
住んでいたら、絶対通いたいです。
また、見せてくださいね。
Commented by arak_okano at 2012-10-27 19:35
光と影に逆光の太陽が入る込む作品と盛りだくさんですね、
天神さんにも行ってみたいです。
善峰寺さんはもう紅葉なんですね、バグース!
Commented by prado9991 at 2012-10-28 21:45
kwc_photoさん こんばんは
少し涼しくなったので観光客も多くお見えでした。
天神さんの日は家の周りがみんな通行止なので仕事にはなりません。
普段は便利なズームに走りがちですが、やはり単は良いですね。
秋にかけて単も持ってこうかと思っています。
85mmF1.2は憧れのレンズです、今の私には使いこなせません。
F1.8はコンパクトで使いやすいので今はこれで十分です。
Commented by prado9991 at 2012-10-28 21:48
youpvさん こんばんは
子供の頃はもっと活気があり少し寂しいです。
当て物や型抜き、など子供が楽しむ露天も多かったです。
今は射的ぐらいしか残っていないので残念です。
単、やはりボケが良いですね、秋は多用しようと思っています。
Commented by prado9991 at 2012-10-28 21:50
xylishcoolさん こんばんは
85mmはポートレートレンズと言われるぐらいにボケが良い感じで出ます。
でも使い辛い時もあります。
50mmとの併用が一番良いのかもしれません。
Commented by prado9991 at 2012-10-28 21:53
shuさん こんばんは
露店の面白そうな所を切り取りました。
カメラの写真は、咄嗟に撮ったのでピンが指に・・・失敗
85mmではF1.8でも良いボケが出てくれますので撮りやすいです。
Commented by prado9991 at 2012-10-28 21:56
松風さん こんばんは
縁日をブラブラしながら撮影、良いもんですよ。
休憩にたこ焼きを食べるのも良いですし、思いがけない良いものに巡り会えたりもします。
人物は露店のおっちゃんは結構いかついので腰が引けます。
Commented by prado9991 at 2012-10-28 21:59
kirafuneさん こんばんは
私の家の周りの生活道路が全て車両通行止なのでガレージから車も出せない状態なのです。
良い口実にこの日は結構遊んでいます(-^〇^-)
骨董市は私も大好きです、買いはしませんがいろんな物に巡り会えて楽しいです。
帯や着物は学生たちが演劇に使うとかで買っていました。
いろんな使い方が有るんですね。
Commented by prado9991 at 2012-10-28 22:01
arak_okanoさん こんばんは
この時間は良い光が差し込んでいたので逃す手はありませんね。
是非京都に来られる時があれば天神さんにも寄ってみてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋桜! ~府立植物園~ 秋明菊! ~善峰寺~ >>