人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜! ~府立植物園~

京都府立植物園ではプランターに植えられたコスモスが満開でした。
流石に植物園なので傷んだ花はなく、綺麗なコスモスたちを見ることが出来ました。


秋桜! ~府立植物園~_b0128581_20495133.jpg
秋桜! ~府立植物園~_b0128581_2050562.jpg
秋桜! ~府立植物園~_b0128581_20501819.jpg
秋桜! ~府立植物園~_b0128581_20503138.jpg
秋桜! ~府立植物園~_b0128581_20504538.jpg


おまけ・園内を散策していると翡翠を発見。
秋桜! ~府立植物園~_b0128581_20513141.jpg


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ 


051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-10-27 20:54 | 植物・花 | Comments(18)
Commented by deepseasons at 2012-10-27 22:34
こんばんは~
昨日に私も他でコスモスを撮りましたが、柔らかなパステルトーンの
絵になる花ですね。 オーソドックスに純白のコスモスを上手く表現
されています。 更に最後にカワセミのオマケつきとは恐れ入りました。
Commented by youpv at 2012-10-28 05:36
おはようございます~。
私も訪れて撮りましたが、
プランター植えとは思えないくらいの
見事な風景でしたよね(^^)
手入れもばっちりで綺麗なコスモスたちでした。

そしてオマケがカワセミとは非常に贅沢ですね(^^)
Commented by xylishcool at 2012-10-28 08:40
晴れの日にコスモスは似合いますね。
Commented by arak_okano at 2012-10-28 13:21
私も行きましたよ植物園。
光明院~梅小路機関車館~瑠璃光院~蓮華寺~植物園~
錦市場~ドクターイエローを日帰りでした。
腕もありますが全くコスモスが上手く撮れませんでしたね。
背景バグースですね!さすが。
Commented by y213 at 2012-10-28 14:42 x
こんにちは。
青い空と色とりどりのコスモス。
素敵ですね。おまけにはビックリです。
植物園にいてはるんですねぇ。
Commented by kirafune at 2012-10-28 18:50
プランターとは思えないくらい
沢山咲いてきれいですね。
最後のおまけがまたまた豪華でしたね。
植物園はコスモスも紅葉も桜も翡翠も
穴場ですね。
Commented by kwc_photo at 2012-10-28 23:20
植物園、行かれましたか~。
今年の京都のコスモスは、もしかしたらここが一番綺麗だったかも、です。
なんだか元気の無い、背丈の伸びないコスモスが多かったですね。
青空に色とりどりのコスモス。
プランターであることが、逆にうまく成長を促してくれたのかも、ですね。
T.B.させて頂きますね。
Commented by sasa920 at 2012-10-29 02:54
こんばんは(^^植物園にカワセミがいるのですねw(゜o゜)w
しかもバッチリピントも合ってるし 凄いです。。
私は飛んでる時しか見たことないので(^^;撮れたこともないです。
Commented by chiezos at 2012-10-29 21:29
こんばんわ。

うわ~綺麗~素晴らしいですね~
群生も素敵ですが、一輪の真っ白なコスモスも大好きです。
青空に最高に綺麗です。

カワセミがいるんですね。
一度広沢で凄い望遠のカメラマンの方に覗かせてもらいましたが
綺麗な鳥ですよね。
大阪の花博公園で一度撮ったことがあるのですが、ちっちゃくてうまく撮れませんでした・・・
どの写真もピッカピッカで素敵でした~
Commented by prado9991 at 2012-10-30 21:04
deepseasonsさん こんばんは
本当にコスモスは色合いと言い秋にはピッタリの花ですよね。
私は濃い色のコスモスより白や薄いピンクのコスモスが好きなんです。
だから写真にはどうしても好みの色のコスモスが中心になってしまいます。
池の周りを散策していると大砲レンズを持った方々が・・・
御相伴にあずかりました。
Commented by prado9991 at 2012-10-30 21:08
youpvさん こんばんは
やはり植物園ですね。
プランターでもこんなに立派に咲くんですね。
手入れや花の性質など素人では分かりませんよね。
カワセミはこの池には常時いるようです、大砲カメラマンが沢山いました。
Commented by prado9991 at 2012-10-30 21:09
xylishcoolさん こんばんは
青空にコスモスは定番ですがやっぱり一番似合いますね。
違った天気や夕景なども撮ってみたいです。
Commented by prado9991 at 2012-10-30 21:11
arak_okanoさん こんばんは
京都に来られていたのですね。
ドクターイエロー、一度は撮ってみたいです。
良いところばかり回られたようで満足できましたでしょうか。
Commented by prado9991 at 2012-10-30 21:13
y213さん こんばんは
プランター栽培なので色々な色で楽しめました。
枯れた花は取り除かれて青空に良く映えました。
カワセミは数匹いるみたいですよ。
Commented by prado9991 at 2012-10-30 21:16
kirafuneさん こんばんは
ほんとプランターとは思えないぐらいの咲具合でした。
良い香りも漂い、ほんと綺麗でした。
困った時の植物園、自転車で行ける距離なので秋には良いですよ~。
Commented by prado9991 at 2012-10-30 21:19
kwc_photoさん こんばんは
Katsuさんの記事をみてこれは行かなくっちゃと思いました。
ほんと京都のコスモスは元気が無かったですね。
亀岡は綺麗でしたが、大原や高雄はダメでしたね。
植物園の係員の努力の賜物でしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-10-30 21:21
sasa920さん こんばんは
植物園の池には常時いるみたいです。
いつも大砲レンズのカメラマンがたくさん居られます。
私も鳥撮りはしない方ですが、この日は良い所にとまってくれていたのでラッキーでした。
Commented by prado9991 at 2012-10-30 21:24
chiezosさん こんばんは
ワンパターンですが、青空バックの白いコスモス、一番好きなんです。
カラフルなコスモスたちに囲まれとても気持ちよかったです。
普通のカメラじゃカワセミはこれが精一杯です。
やはり鳥撮りは大砲レンズが必要ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぶらぶら! 天神さん 露店巡り! >>