人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀岡 夢コスモス園!

京都近郊では最大の規模を誇る亀岡の夢コスモス園に行ってきました。
撮影時は満開に近く、パステル調の花々が咲き乱れていました。


亀岡 夢コスモス園!_b0128581_197546.jpg
亀岡 夢コスモス園!_b0128581_1971318.jpg
亀岡 夢コスモス園!_b0128581_1975649.jpg
亀岡 夢コスモス園!_b0128581_198291.jpg
亀岡 夢コスモス園!_b0128581_1984467.jpg
亀岡 夢コスモス園!_b0128581_1985277.jpg
亀岡 夢コスモス園!_b0128581_1993453.jpg
亀岡 夢コスモス園!_b0128581_1994036.jpg
亀岡 夢コスモス園!_b0128581_1910246.jpg
亀岡 夢コスモス園!_b0128581_19103093.jpg
亀岡 夢コスモス園!_b0128581_19111526.jpg
亀岡 夢コスモス園!_b0128581_19112317.jpg
亀岡 夢コスモス園!_b0128581_1912535.jpg


※撮影日、10月14日

LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ



051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-11-01 19:15 | 植物・花 | Comments(18)
Commented by dejikaji at 2012-11-01 22:05
prado9991さん、こんばんはです。
亀岡のコスモス園はまだ行った事がないんですが、かなり広い敷地みたいですね!
光が透けて輝く姿が綺麗です。
そして、逆光気味で浮かび上がる姿のミツバチはナイスタイミングです!
Commented by deepseasons at 2012-11-01 22:12
こんばんは~
滅茶苦茶、ベストなタイミングで訪問されていますね。 単色の変り種の
コーナーがフレッシュに咲き誇っている様が格別です。
淡いオレンジやレモンイエローがなんとも言えない色合いをしています。
パステルトーンのハイキーな現像も場も雰囲気にマッチしています。
こちらかもT.B.させていただきましたので、よろしくお願いします~
Commented by たーや at 2012-11-02 00:13 x
こんばんは♪
亀岡、満開ですね。そろそろ紅葉かなって感じなのですが、
コスモスも息が長いですよね。ボケ味が素敵だな~
4枚目が好きです!まだ5DMⅡ出番あるんだ~(笑
Commented by youpv at 2012-11-02 06:54
おはようございます~。
京都府内でも規模的にここが一番かなと思っています。
通常、一種類のコスモスを植えている園が多い中、
ここはかなり多くの種類を植えているため、色彩鮮やかで
何ともいえず綺麗ですね(^^)
お土産コーナーで売っていたおにぎりが美味しくてびっくりしました(^^)
Commented by xylishcool at 2012-11-02 08:48
青空をバックにいいですね。
コスモスは逆光もいい絵になりますね。
Commented by kirafune at 2012-11-03 08:04
おはようございます!
ちょうどいい時に行かれたのですね。
6枚目がお気に入りです。
素敵な花景色をありがとうございます^^
Commented by arak_okano at 2012-11-03 09:26
おはようございます、アラックです。
コスモス三昧バグースですね。
ワイドのみでなくてマクロでの蜂さんの作品までちは
凄いですね。
ブリキ?の看板?広告の壁、いい味ですね。
Commented by kwc_photo at 2012-11-03 20:00
夢コスモス園、行きたかったのですが、家の用事で時期を逃してしまいました~。
これだけたくさん咲くと圧巻ですね。
いろいろな色もあるし・・・飽きないだろうなぁ。
来年こそは!です。(毎回言ってるような(笑))
Commented by chiezos at 2012-11-03 20:59
こんばんわ。

ため息が出るほどの華麗さですね。
お花の色ごとに分かれて植えられているのも素敵ですね。
蜂が止まる瞬間、さずがですね~
素敵~です。
それと花びらの中の光と影にもしびれました。
今年は、あまりコスモス撮れなかったのですが、こちらでこんな繚乱を拝見できてよかったです。
Commented by prado9991 at 2012-11-05 21:53
dejikajiさん こんばんは
結構広いですよ。
満開の時期は本当に綺麗でたまりません。
この日はまだ咲き始めでしたので広角はほとんど無理でした。
ミツバチ、狙っていました、逆光でどうにか羽が透けないかな~と思っていました。
Commented by prado9991 at 2012-11-05 21:56
deepseasonsさん こんばんは
これでもまだ咲き始めでしたよ。
でも枯れた花が無かったので結果的には良かったです。
黄色のコスモスは本当に綺麗でした、なかなか見られない色ですよね。
淡い雰囲気にしたかったので、ハイキー気味に現像しました。
Commented by prado9991 at 2012-11-05 21:58
たーやさん こんばんは
蔵出しなので時期はズレています。
良い時期に訪れられて本当に良かったです。
5DⅡ、まだまだ現役ですよ~。
2台体制の撮影は便利なのでこれからも使っていきます。
Commented by prado9991 at 2012-11-05 22:01
youpvさん こんばんは
規模も花の種類もここが一番でしょうね。
なかなか見られない品種もあるので良いですよね。
植かたも色の配置に気を配られている感じがします。
Commented by prado9991 at 2012-11-05 22:02
xylishcoolさん こんばんは
青空であれば順光、逆光、色々楽しめますね。
Commented by prado9991 at 2012-11-05 22:04
kirafuneさん こんばんは
咲き始めでしたが枯れた花もなく一番良い時期だったのかもしれません。
6枚目、ありがとうございます。
このグラデーションの花びらが好きなんです。
Commented by prado9991 at 2012-11-05 22:06
arak_okanoさん こんばんは
コスモス三昧、堪能してきました。
いつも花撮影の時はいろいろレンズを持っていきます、重いですが楽しめますよ。
Commented by prado9991 at 2012-11-05 22:08
kwc_photoさん こんばんは
行けなかったのですね、残念。
本当にこれだけ咲くと飽きません。
レンズ選択も楽しく感じます。
来年は、是非。
Commented by prado9991 at 2012-11-05 22:11
chiezosさん こんばんは
ほんと眺めているだけでも凄く綺麗でした。
花の配列も考えておられる感じで感謝です。
ミツバチ、このカットを撮るためにボツの山でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 曲水の宴! ~城南宮~ ぶらぶら! >>