人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大江山!  ~朝日篇~

京都北部、大江山。
雲海で有名なこの山、雲海撮影に出かけました。
夜中に出発、徹夜での撮影になりました。
朝日を待って写友としばし歓談、雲も切れ素晴らしい朝日に出会えました。


大江山!  ~朝日篇~_b0128581_19415632.jpg
大江山!  ~朝日篇~_b0128581_19422951.jpg
大江山!  ~朝日篇~_b0128581_19422734.jpg

大江山!  ~朝日篇~_b0128581_205495.jpg
大江山!  ~朝日篇~_b0128581_206188.jpg
大江山!  ~朝日篇~_b0128581_206217.jpg
大江山!  ~朝日篇~_b0128581_2063733.jpg
大江山!  ~朝日篇~_b0128581_2065319.jpg

大江山!  ~朝日篇~_b0128581_19435351.jpg


LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 300mm F4L USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EXTENDER EF1.4×III
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ

ご一緒いただいたyoupvさんきたやまさんありがとうございました。


051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-11-06 19:52 | 自然・風景 | Comments(17)
Commented by きたやま at 2012-11-06 22:40 x
こんばんは、この間はありがとうございました
運転お疲れ様でした
車酔い(?)でお気遣いさせてしまい、すいませんでした
大写しの夕日が大迫力ですね
画面の向こうから空気の揺らぎまで感じました
Commented by kirafune at 2012-11-06 23:21
うわあああ!
pradoさん、最高。
神々しい風景に祈りたくなるような
感謝の気持ちがわいてきました。
徹夜しても見たい景色ですね。
もう、言葉はいりません。
Commented by kwc_photo at 2012-11-06 23:30
おお~、大江山へ登られましたか。
うっすらですが雲海、そして、朝日に染まる空。
やっぱり山は雄大ですね。
このところ大台ケ原も行っていないので、山に飢えています(笑)
Commented by youpv at 2012-11-06 23:51
こんばんは~。
先日はありがとうございました。

あれほど曇っていた空が嘘のように晴れましたね。
ご来光を眺める事が出来てよかったです(^^)
Commented by xylishcool at 2012-11-07 08:43
雲海はこの季節ならではですよね。また徹夜というか夜から行かないと難しいですよね。
Commented by sasa920 at 2012-11-07 14:57
こんにちは(^^
雲海 朝焼け これはいい画ですね♪
山々のシルエットが素敵です(^^
Commented by wwmc at 2012-11-07 17:25
すごいな....このごろもうpradoさん、NaturePhotoの大家へと
発展中でありますね。素晴らしい風景を ありがとうございます。

5枚目の山並みの美しさと、最後の一枚の色合い、もうたまりません。
Commented by dejikaji at 2012-11-07 20:51
prado9991さん、こんばんはです。
徹夜で大江山まで撮影とは頭が下がります。
しかし、そのおかげで好いのが撮れてますね!
Commented by prado9991 at 2012-11-08 21:01
きたやまさん こんばんは
先日はお疲れ様でした。
300mm+1.4X、私の持つ最大の望遠でしのぎました。
朝日はもっと望遠が欲しいですね。
山道ばかりでしたので少し気になりました(-^〇^-)
Commented by prado9991 at 2012-11-08 21:03
kirafuneさん こんばんは
朝日は何時見ても神々しく感じますね。
一日の始まり、清々しい気分になりました。
市内ではなかなか見られませんので、徹夜しても遠出したくなります。
Commented by prado9991 at 2012-11-08 21:06
kwc_photoさん こんばんは
朝日と雲海、両方狙いましたが、雲海は少し少ない感じでした。
大台ケ原も一度は行きたいと思っているんですが、土地感も無く夜行は少し怖いです。
Commented by prado9991 at 2012-11-08 21:08
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
夜中は雲が多くて心配しましたが、雲が切れて良かったですね。
朝日は本当にいつ見ても神々しく良いですよね。
Commented by prado9991 at 2012-11-08 21:09
xylishcoolさん こんばんは
雲海は今の時期が一番ですね。
もう少し先だと夜中は寒くてたまりませんよね。
Commented by prado9991 at 2012-11-08 21:11
sasa920さん こんばんは
市内の景色ばかり撮っていると、たまには行きたくなります。
雲海と朝日、なかなか両方上手くはいきませんね。
この日はせめて朝日だけでも拝めたのが良かったです。
Commented by prado9991 at 2012-11-08 21:15
shuさん こんばんは
なかなかNaturePhotoは難しいですね。
気候や季節の条件を考えなければなりませんね。
それに好条件が揃うのはなかなか難しいので何度も通わないと良い写真は撮れないかもしれませんね。
最後は私も気に入っています。
Commented by prado9991 at 2012-11-08 21:18
dejikajiさん こんばんは
たまには遠出も楽しいです。
ここまでこなくちゃなかなか雲海は難しいですね。
運もありますが、朝日の撮影は本当に楽しいです。
Commented by kwc_photo at 2012-11-14 08:28
いいな〜、市内組。
私も行きたかったー。
どうしても混み合う京都の紅葉、しかも神護寺となると
アクセスがなかなか。
仕事帰りダッシュでいける場所じゃないですものね。

しかもそれほど混み合ってなかったとのこと、いい日に
行かれましたね。
私は恒例の。仕事前ダッシュで行ってきましたよ(^ ^)
朝もいいけど、夜景にも惹かれます〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大江山!  ~雲海篇~ 曲水の宴! ~城南宮~ >>