人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉! ~神護寺ライトアップ~

紅葉のシーズンが始まりました、ワクワクしますね。
市内の色付きは今一歩ですが、高雄の神護寺では見頃を迎えています。
土曜日、仕事終わりに急いで駆けつけました。
門前にはたくさんの人たちが、皆さん待ちきれない様子です。


紅葉! ~神護寺ライトアップ~_b0128581_19111261.jpg
紅葉! ~神護寺ライトアップ~_b0128581_19112643.jpg
紅葉! ~神護寺ライトアップ~_b0128581_19114022.jpg
紅葉! ~神護寺ライトアップ~_b0128581_19115485.jpg
紅葉! ~神護寺ライトアップ~_b0128581_19121864.jpg
紅葉! ~神護寺ライトアップ~_b0128581_19123161.jpg
紅葉! ~神護寺ライトアップ~_b0128581_19124539.jpg
紅葉! ~神護寺ライトアップ~_b0128581_19125825.jpg
紅葉! ~神護寺ライトアップ~_b0128581_19131260.jpg
紅葉! ~神護寺ライトアップ~_b0128581_19175315.jpg
紅葉! ~神護寺ライトアップ~_b0128581_19181655.jpg
紅葉! ~神護寺ライトアップ~_b0128581_19182125.jpg


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ



051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-11-13 19:20 | 社寺・仏閣 | Comments(18)
Commented by dejikaji at 2012-11-13 20:58
prado9991さん、こんばんはです。
いよいよ京都の紅葉が始まりましたね。
自分は朝に撮りに行っておりました。
夜はまだ境内でライトアップやってなくって、参道のみの頃に何度か来た事があります。
夜の人出はどんな感じなんでしょ?
Commented by たーや at 2012-11-14 00:16 x
こんばんは♪
随分と赤く染まりましたね。
これからの時期、どこもライトアップが開催されますので
体が二つでも足りないくらい(笑
今年は少し早そうですね。
Commented by xylishcool at 2012-11-14 05:56
これは最後の写真も人が殆どぶれていないので、手持ちですか。
MarkⅢの高感度はいいですね。
Commented by youpv at 2012-11-14 06:24
おはようございます~。
紅葉見頃となれば、ライトアップも人が多くなりますね。
平日は全然人がいないのですが、土日はやっぱり人が多いようですね。
Commented by nobu-colors at 2012-11-14 07:20
prado9991さん おはようございます。
ご無沙汰して申し訳ありません。

いよいよ紅葉が始まったのですね。
京都の情緒にきれいに色づいた葉が調和しています(^^)
ライトアップされた紅葉に見入ってしまいました。
この雰囲気は格別ですし、この時期に一度は京都に行ってみたいです。
春と秋は私の仕事が一番忙しいので、未だに桜も紅葉も見られずにいます。
Commented by sasa920 at 2012-11-14 14:04
紅葉ライトアップいいですね(^m^
京都だと人が多そうなので 滋賀か岐阜あたりになりそうですが。。
まだ暗くない 参道階段両脇赤いもみじのライトアップ写真
美しいですねー♪ 萌えます(^^
Commented by wwmc at 2012-11-14 18:28
おお、のっけからゴージャスな紅葉風景ありがとうございます。

今年は各地で紅葉が美しい、って何人ものかたから聞きます。
週末、楽しみです・・・あとは天候ですね。どうぞよろしくお願いします。
Commented by deepseasons at 2012-11-14 23:05
こんばんは~
暮れ時からの寒い中での撮影、大変だったのではないかと思います。
次々と拝観者が訪れる中、無人の石段もかなり粘って撮られたのでは
ないでしょうか。 ご苦労様です。
ライトアップに一層と赤みが引立ち、いい仕上がりの写真になっていますね。
日中の撮影では邪魔で仕方ない電源コードやサーチライトもこの写真
を見せられば納得せざるをえないですね。
私は、早朝の境内を近日中にアップする予定です。
Commented by enable-secret-36 at 2012-11-15 10:57
お久しぶりです。
神護寺の紅葉、毎年素晴らしいですが
今年はより美しい色に染まりましたね。
毎年、神護寺に行っていましたが今年は行けそうにないので
こちらで堪能させていただきました!ありがとうございます。
ラストのお写真も、夜の雰囲気がとても出ていて良いなと思いました。
Commented by prado9991 at 2012-11-15 22:19
dejikajiさん こんばんは
いよいよ始まりましたね。
行かないうちからワクワクしています。
私も土曜日の朝に行く予定でしたが仕事で断念しました。
ライトアップは人気があるのか、開門前には凄い人でした。
お薦めは平日ですよね。
Commented by prado9991 at 2012-11-15 22:22
たーやさん こんばんは
神護寺はいつも早いようですが、今年は特に早いですね。
色も石段あたりは本当に良い色で凄く綺麗でした。
本当にこの時期は体が二つも三つも欲しい感じです。
Commented by prado9991 at 2012-11-15 22:25
xylishcoolさん こんばんは
三脚は持っていきましたが、ほとんど手持ちで撮影しました。
MKⅢの好感度に助けてもらいました。
ISO12800でもブログ程度なら使えるので重宝しています。
Commented by prado9991 at 2012-11-15 22:27
youpvさん こんばんは
見頃はやはり土日は混雑しますね。
ライトアップならどうにか平日でも行けそうなので頑張ってみます。
Commented by prado9991 at 2012-11-15 22:30
nobu-colorsさん こんばんは
こちらこそご無沙汰しています。
京都もいよいよ紅葉シーズンが始まりました。
京都は自然の紅葉は少ないですが、お寺には事欠きません。
お仕事の都合がつけば一度おいでください。
Commented by prado9991 at 2012-11-15 22:33
sasa920さん こんばんは
京都ではライトアップが多いのでできる限り行こうと思っています。
でも、土日は凄く混雑しますので平日狙いでしょうね。
岐阜辺りは自然の紅葉が素晴らしそうなので、楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2012-11-15 22:35
shuさん こんばんは
いつも京都の紅葉はここから始まります。
今年は発色も良く良いですね。
ただ、冷え込みが早い分、早く散りそうで心配です。
日曜日、お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2012-11-15 22:39
deepseasonsさん こんばんは
寒いどころかあの石段を登つてきたので汗びっしょりでした。(-^〇^-)
石段はスタートダッシュでどうにか無人をおさめることが出来ました。
後半は少し粘って人が途切れるのを待ち、撮影しました。
早朝の神護寺は今年は撮りのがしましたので楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2012-11-15 22:42
enable-secret-36さん こんばんは
本当に今年は綺麗ですよ~。
去年は少しガッカリしましたので、今年はめいっぱい頑張ります。
機会があればまたご一緒しましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉! ~西明寺~ 金引の滝! >>