人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉! ~西明寺~

神護寺のライトアップの前に少し時間があったので西明寺にも行ってきました。
色付きも凄く良く、まさに錦秋の彩りを楽しめました。
欲を言うと晴れてれば良かったな~。

紅葉! ~西明寺~_b0128581_22112473.jpg
紅葉! ~西明寺~_b0128581_22114221.jpg
紅葉! ~西明寺~_b0128581_22115744.jpg
紅葉! ~西明寺~_b0128581_2212105.jpg
紅葉! ~西明寺~_b0128581_22122525.jpg
紅葉! ~西明寺~_b0128581_22123758.jpg
紅葉! ~西明寺~_b0128581_22125281.jpg
紅葉! ~西明寺~_b0128581_22131057.jpg
紅葉! ~西明寺~_b0128581_22133383.jpg
紅葉! ~西明寺~_b0128581_221348100.jpg
紅葉! ~西明寺~_b0128581_2214310.jpg
紅葉! ~西明寺~_b0128581_22141726.jpg


LEMS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ








051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-11-15 22:16 | 社寺・仏閣 | Comments(10)
Commented by youpv at 2012-11-15 22:35
こんばんは~。
先日は色々とありがとうございました。
西明寺さんも非常に綺麗に色づきましたね。
紅葉予報では色づき始めだったので、
思わぬ誤算で顔もにやけちゃいました(^^)
Commented by kwc_photo at 2012-11-15 23:09
美しく色づいた西明寺、よかったですよね~。
今年の色づきは本当にどこも良い感じ。
神護寺が美しいとは聞いていましたが、色づき始めという情報だった
西明寺がこれほど綺麗だとは、嬉しい誤算でした。
(↑youpvさんも同じ事かいてますね(笑))

さぁ、秋本番!がんばらなくっちゃ!(^-^)。
Commented by wwmc at 2012-11-16 18:10
素晴らしい紅葉風景です。最初の赤い欄干、そして最後の川縁の一枚
のふたつがとてもいいですね。川と紅葉のコラボには憧れます−。

これは、何時頃なんでしょう、かなり陽がかたむいた感じですよね?
Commented by xylishcool at 2012-11-17 09:47
一昨日龍野まで行きましたが、まだ紅葉していませんでした。
個人的には青と赤が混じっている方が好きですね。
Commented by kirafune at 2012-11-17 17:02
夏の暑いときにしか行ったことがないので、
こちらの紅葉のすばらしさに感嘆の声を出しています。
そして、比叡山の紅葉も見事ですね。
特に12枚目が好みでした。
いつか、両方とも、やっぱり秋に行ってみたいです。
Commented by prado9991 at 2012-11-18 21:50
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございます。
本当に予想外の色づきににやけてしまいましね。
この日は曇の天候だったのが少し残念でした。
Commented by prado9991 at 2012-11-18 21:53
kwc_photoさん こんばんは
嬉しい誤算は良いものですよね。
西明寺もここまでとは想いませんでしたので、嬉しい限りです。
今年は綺麗な発色ですが、土日は雨にたたられ上手くいきませんね。
今度の三連休に期待したいです。
Commented by prado9991 at 2012-11-18 21:56
shuさん こんばんは
川面や水辺の紅葉は本当に美しいですね。
木にも水分が多いのか、綺麗な木が多いですね。
この時は、神護寺のライトアップの時間待ちのひと時です。
夕暮れよりやはり朝が紅葉には向いている感じですね。
Commented by prado9991 at 2012-11-18 21:57
xylishcoolさん こんばんは
龍野はまだなんですね。
兵庫県の情報はチェックしていないので何処が良いのか分かりませんが、今度の三連休辺りは盛りになるでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-11-18 22:00
kirafuneさん こんばんは
そうなんですね、私は逆に秋にしか訪れたことがありません。
予想外の色づきにワクワクしてしまいました。
比叡山は広大な土地なので場所によって様々な風景が見られますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉! ~比叡山 延暦寺~ 紅葉! ~神護寺ライトアップ~ >>