人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉! ~鍬山神社~!

何故なんでしょう?
ここ鍬山神社、毎年訪れているんですがここの椛の発色は素晴らしいものがあります。
天候のせいか、品種の違いか、本当に綺麗なのです。
この日は残念ながら雨の撮影でしたが、落ち紅葉の見られて素晴らしかったです。


紅葉! ~鍬山神社~!_b0128581_20374831.jpg
紅葉! ~鍬山神社~!_b0128581_20381294.jpg
紅葉! ~鍬山神社~!_b0128581_203829100.jpg
紅葉! ~鍬山神社~!_b0128581_2039181.jpg
紅葉! ~鍬山神社~!_b0128581_20394991.jpg
紅葉! ~鍬山神社~!_b0128581_2040530.jpg
紅葉! ~鍬山神社~!_b0128581_20402065.jpg


LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ




051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-11-18 20:42 | 紅葉 | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2012-11-18 21:20
prado9991さん、こんばんはです。
鍬山神社行かれましたか、まだ見頃が続いてるんですね。
生憎の雨降りの中でしたが、自分が行った雨降る寸前の曇り空より遙かに艶やかな発色になっておりますね。
それに石畳も濡れて俄然雰囲気増してます。
Commented by chiezos at 2012-11-18 22:14
こんばんわ。

見事な紅葉で綺麗ですね~
まだまだ知らない京都がいっぱいあるんですね~
ここにお邪魔するととっても楽しいです。

濡れた路面に散紅葉もとっても風情があって素敵です。
今日も味わい深い京都を堪能させていただきました。
Commented by youpv at 2012-11-19 06:17
おはようございます~。
本当にここは綺麗でしたね。
前日には無かった散紅葉をここで見る事が出来てよかったです(^^)
Commented by wwmc at 2012-11-19 08:53
おっしゃるうように、二枚目の石段のうえの散り紅葉はたまりませんね。
それと4枚目の望遠は、圧縮感が効いて、豪華です。
雨中の出動、素晴らしいタイミングをものにされましたねえ。

(*昨日はお世話になりありがとうございました。素晴らしい一日でした)
Commented by nobu-colors at 2012-11-19 13:36
こんにちは。

お写真を見た瞬間に「とてもきれい!」と思わず声をあげてしまいました(^^)
晴れた日の輝く紅葉も美しいですが、雨ならではしっとりとした艶っぽさに惹かれます。
光の反射が少ないので色彩が鮮やかだからでしょうか。
石畳に敷き詰められたモミジは風情があり大好きです。
京都に行ったつもりで紅葉狩り気分を味わせてもらいました(^^♪
Commented by prado9991 at 2012-11-19 21:46
dejikajiさん こんばんは
これは11日の撮影でdejikajiさんと同時期だと思います。
密かに落ち紅葉を狙っていたので幸運の雨でした。
濡れているせいか色合いがgoodでした。
Commented by prado9991 at 2012-11-19 21:49
chiezosさん こんばんは
ここは市内じゃなく亀岡なので意外に訪れる人も少ないです。
>ここにお邪魔するととっても楽しいです
そう言っていただくのが一番嬉しいです。
晴れの紅葉も良いですが、落ち紅葉は濡れた石畳が良く似合いますね。
Commented by prado9991 at 2012-11-19 21:52
youpvさん こんばんは
本当に綺麗でしたね。
比叡山からの大移動の甲斐がありました。
散り紅葉を狙っていたので本当に良かったです。
ただ、もう少し雨が小降りの方が行動しやすかったですね。
Commented by prado9991 at 2012-11-19 21:55
shuさん こんばんは
ここは盛りも素晴らしいです。
この日は生憎の雨でしたが、運良く散り紅葉が見られて本当に良かったです。
圧縮効果は専売特許の様な感じになっちゃってしまっています(-^〇^-)。
昨日は本当にお世話になりありがとうございました。
Commented by prado9991 at 2012-11-19 21:58
nobu-colorsさん こんばんは
そう言っていただくと撮った甲斐があります。
濡れた紅葉も艶っぽくて良いですよね~。
京都は石畳が多いのでこんな場面によく出会います。
でも、まだ晴れの紅葉を撮っていないんですよね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉! ~神蔵寺~  紅葉! ~比叡山 延暦寺~ >>