人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都ライト!   ~日の光秋の撮影会~

日の光のメンバーと上七軒と大黒町をそぞろ歩きました。
この日は都ライトと言うイベントが行われていて街並みが仄かな灯りに照らされて雰囲気が増していました。


まずは地元の上七軒
都ライト!   ~日の光秋の撮影会~_b0128581_20391410.jpg
都ライト!   ~日の光秋の撮影会~_b0128581_20391828.jpg
都ライト!   ~日の光秋の撮影会~_b0128581_20394412.jpg
都ライト!   ~日の光秋の撮影会~_b0128581_20394630.jpg

次は西陣のど真ん中、大黒町です。
都ライト!   ~日の光秋の撮影会~_b0128581_20404029.jpg
都ライト!   ~日の光秋の撮影会~_b0128581_20404285.jpg
都ライト!   ~日の光秋の撮影会~_b0128581_2041847.jpg
都ライト!   ~日の光秋の撮影会~_b0128581_20411111.jpg
都ライト!   ~日の光秋の撮影会~_b0128581_20413723.jpg

メンバーの一人、カメラを構える姿も様になっていますね~。
都ライト!   ~日の光秋の撮影会~_b0128581_20431169.jpg


LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ

※追記
私の写真が盗用したかの様なかきこみがありました。
私の写真は完全オリジナルです、他の所にあればその方が盗用した可能性があります。
写真に詳しい方ならExifを見ればすぐ分かります。
壁紙などにしていただいたら嬉しいと思いダウンロードフリーにしていましたが、止めます。
誹謗、中傷などの書き込みはすぐに削除しますのであしからず


051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-11-21 20:47 | 夜景 | Comments(16)
Commented by deepseasons at 2012-11-21 21:48
こんばんは~
雨で日本舞踊は中止かと思いきや、あったんですね。
実は私も土曜日にお伺いしたのですが、その前に撮影していたお寺で
手こずって着いた時にはちょうど終了していました。
人も少なくチャンスだったのに見れず残念で仕方ありません。
さて、何回もpradoさんが紹介されている都ライトに参加させていただき
ました。 自然の水打ちに映る灯りがキレイでしたね~ どこかですれ
違っていますね~
Commented by WWMC at 2012-11-21 22:51
実は、私の脳内で上七軒といえばこういう絵が浮かんでくるのです。
こういう雰囲気は、あこがれです。5枚目6枚目、たまりません。
大好きです。
先の方がおっしゃるとおり、雨に光る石畳に伸びる光が
とてもいいかんじです。
Commented by y_merry at 2012-11-21 23:21
pradoさんの写真を拝見しながら、もう少し頑張っていればよかったかなぁ~と
雨に濡れた路に映り込む光がいいですね
昔、1度来た事があった上七軒がきれいになっていてちょっとビックリでした。
何度も来ている京都ですが、意外と町歩きはしていないので
今度、ゆっくりしてみたいなぁ~と思っています。
Commented by kwc_photo at 2012-11-22 01:05
都ライト、また見逃しちゃいました(^^;;
仕事帰りに寄れるチャンスがあったのになぁ。
このところ多忙で時間がなかなか。
日曜日も仕事だったり。
こちらで町明かりの妙を楽しませていただきました。
子どものシルエット、素敵です(^-^)
Commented by youpv at 2012-11-22 06:37
おはようございます~。
私も行こうと思っていましたが
直前まで降っていた雨で億劫になってしまい
断念しちゃいました。
やっぱり都ライト、綺麗ですね(^^)
Commented by 0102mayu at 2012-11-22 14:09
はじめまして、mayuと申します
素晴らしい~写真を拝見して感動しています!
格子戸から漏れる温かな光が何とも美しく、濡れた石畳に映る
光~ どの写真も心奪われるような素晴らしい写真ですね
こんなに素敵な写真をありがとうございました♪
Commented by りん at 2012-11-22 18:17 x
このイベントは初めて行ったのですが、思いのほか静かで
趣があるものですね。
ちょうど雨上がりで格子戸からもれる光の筋が地面に反射して
輝いてましたね。
モノクロの仕上げもすばらしいですね。
光と影の美しさが浮かび上がりますね。
素敵なイベントに誘っていただきましてありがとうございました。
merryさんにお会いできなかったのは残念!
Commented by prado9991 at 2012-11-22 20:57
deepseasonsさん こんばんは
雨でしたので神楽殿で催されました。
お会いできるのを楽しみにしていたので残念です。
都ライトは行かれたのですね、ほんと何処かですれ違っていますよ、きっと。
都ライトは今年は少々寂しい感じでしたが、雨に濡れた道路に光が反射して本当に綺麗でした。
また、お会い出来ることを待っています。
Commented by prado9991 at 2012-11-22 20:59
shuさん こんばんは
この催しは屋内から光をともしていますので、格子の影が外に伸びて綺麗ですね。
お近くにこられたときは気軽に連絡くださいね。
Commented by prado9991 at 2012-11-22 21:02
y_merryさん こんばんは
日帰りでお疲れだったのでしょう。
今度来たときにはゆっくりと撮影してくださいね。
上七軒も電線が地中化されもっと風情が増すだろうと思います。
京都はやはり歩きで撮影が一番でしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-11-22 21:05
kwc_photoさん こんばんは
お仕事場からすぐなのにね~、残念です。
来年の楽しみにと思ってください。
この時期にお仕事が忙しいのは少し辛いですね。
代休の方が混雑しなくて良いかもしれませんよ。
Commented by prado9991 at 2012-11-22 21:06
youpvさん こんばんは
雨が強かったですね。
でも上七軒を歩いている頃はあがっていたので良かったです。
今年は少し寂しい感じでしたよ、参加店舗も少ないようでした。
Commented by prado9991 at 2012-11-22 21:09
0102mayuさん こんばんは
ようこそお越し戴いてありがとうございます。
生まれて育った京都、昔はこんな風景ばかりでした。
今はイベントしかこんな風景は見られなくなってしまいました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2012-11-22 21:12
りんさん こんばんは
何時もはもっとカメラマンが多いのですよ~。
直前まで雨が降っていたので諦められたのでしょう。
このイベントはやはり町家の光と影がメインですよね。
早くりんさんの写真もみたいです~。
Commented by たーや at 2012-11-24 01:03 x
まだ追いつけずにいる私。
知り尽くす上七軒。綺麗になっていてびっくりでした。
また大黒町では、雨に濡れた石畳で影遊び、楽しかったです。
子供たちにすれば、喜んでいいのかどうか、最後は疲れてましたね(笑
少しずつ規模が縮小している感じが寂しいですね。
季節もやはり夏場がいいなあ~
Commented by prado9991 at 2012-11-25 21:28
たーやさん こんばんは
ゆっくりなさってくださいね。
本当は街灯も消して格子の灯りだけで見たいものですね。
大黒町は良い雰囲気でしたね、子供たちもサービス満点で楽しかったです。
規模の縮小、残念です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉! ~真如堂~  日の光秋... 北野天満宮! ~奉納舞踊~    >>