人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉! ~天授庵ライトアップ~

日の光撮影会の数日前、下見をかねて天授庵を訪れました。
ここは今年はどうしてもと思っていたので色付き具合を見ながらの訪問でした。
ここは混雑するので閉門前を狙っていました。
この日は土砂降りで観光客も来ないと踏んで出かけました。


紅葉! ~天授庵ライトアップ~_b0128581_20113292.jpg


予想通りほとんど無人の贅沢な空間を独り占めできました。




051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。





紅葉! ~天授庵ライトアップ~_b0128581_20131761.jpg
紅葉! ~天授庵ライトアップ~_b0128581_2013462.jpg
紅葉! ~天授庵ライトアップ~_b0128581_20134511.jpg
紅葉! ~天授庵ライトアップ~_b0128581_20141474.jpg
紅葉! ~天授庵ライトアップ~_b0128581_20141524.jpg
紅葉! ~天授庵ライトアップ~_b0128581_20144214.jpg
紅葉! ~天授庵ライトアップ~_b0128581_20144388.jpg
紅葉! ~天授庵ライトアップ~_b0128581_20151585.jpg
紅葉! ~天授庵ライトアップ~_b0128581_20151565.jpg
紅葉! ~天授庵ライトアップ~_b0128581_20154543.jpg
紅葉! ~天授庵ライトアップ~_b0128581_20154557.jpg
紅葉! ~天授庵ライトアップ~_b0128581_20161698.jpg
紅葉! ~天授庵ライトアップ~_b0128581_20161688.jpg
紅葉! ~天授庵ライトアップ~_b0128581_20164678.jpg
紅葉! ~天授庵ライトアップ~_b0128581_20164445.jpg


あまりに綺麗でしたのでいっぱいUPしちゃいました。
お付き合いありがとうございました。


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 15mm Fishsys F2.8
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2012-11-23 20:21 | 紅葉 | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2012-11-23 21:37
prado9991さん、こんばんはです。
天授庵、今日雨の中朝から行っておりました。
ライトアップの時は建物の中から見物出来るんですね、昼間は入れませんが。
なかなかコントラストの付きにくい枯山水の砂紋がライトアップのおかげでクッキリ表情見せてますね。
今年はライトアップ行けてないんで、こちらで楽しませてもらえました。
Commented by deepseasons at 2012-11-23 21:45
こんばんは~
ライトアップに紅葉が更に迫力あります。
天授庵もいい発色していますね。 方丈に置かれた行燈がいいなあ~
頑張っていこうかなと思えてきます。 でも、行けても来週末か、雨に
散ってしまわないように祈るばかりです。
Commented by 0102mayu at 2012-11-23 23:02
きゃー(≧∇≦*)素敵!!!ステキすぎます~☆彡
素敵な写真に心が奪われています。
日本人で良かった~って思う感動的な写真!です。
海外の方にも知ってほしい日本の風景ですね。
Commented by youpv at 2012-11-24 04:39
おはようございます~。
やはりここのライトアップも凄く綺麗ですね(^^)
最近は訪れていませんが、拝見していると眺めたくなります(^^)
Commented by wwmc at 2012-11-24 08:43
ほんと前日の調査までお疲れさまでした。雨の日はライトアップ
覚えておきます。後ろから6枚目、これは凄いですね。
私がいままでにみたライトアップ紅葉のなかでも白眉の一枚です!
すばらしいわ・・
Commented by prado9991 at 2012-11-25 21:36
dejikajiさん こんばんは
そうなんですよ、私もここは入れるの~とビックリしました。
ここのライトアップは人気があるので閉門前が良いでしょうね。
ライトアップならではのコントラストの付き方、良いかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2012-11-25 21:39
deepseasonsさん こんばんは
ここに一歩入ったとたん、感動に包まれました。
ライティングも良く、凄く迫力ありました。
今年は色付きが早かったので散りも早いようで少し心配ですね。
Commented by prado9991 at 2012-11-25 21:41
0102mayuさん こんばんは
私も本当にそう思いました。
心を奪われる風景を堪能しました。
ライトアップでも日本独特の世界、外国の方たちもきっと感動なされるんじゃないでしょうか。
Commented by prado9991 at 2012-11-25 21:43
youpvさん こんばんは
享年、混雑で断念したのでリベンジ叶いました。
私が見た中でも1,2を争う美しさでした。
Commented by prado9991 at 2012-11-25 21:45
shuさん こんばんは
このライトアップを見てたーやさんに提案してみたのです。
昼間は光がもう一つで申し訳ありませんでした。
私が見た中でも、最高の部類に入ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉! ~天授庵~  日の光秋... 紅葉! ~真如堂~  日の光秋... >>