人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉! ~南禅寺~   日の光秋の撮影会

カメラ5の面々は地上では飽き足らず三門に登りました。
地上は早朝にも関わらず混雑していたのでそれじゃあ登りますか?と提案。
何時もは見ない風景が飛び込んできました。


紅葉! ~南禅寺~   日の光秋の撮影会_b0128581_2282474.jpg





051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。





少し前に訪れていた天授庵も上から見ると凄く綺麗
紅葉! ~南禅寺~   日の光秋の撮影会_b0128581_22101542.jpg
紅葉! ~南禅寺~   日の光秋の撮影会_b0128581_22102317.jpg
紅葉! ~南禅寺~   日の光秋の撮影会_b0128581_22104541.jpg

紅葉! ~南禅寺~   日の光秋の撮影会_b0128581_2216486.jpg

地上も良い風景が広がっていました。
紅葉! ~南禅寺~   日の光秋の撮影会_b0128581_22112388.jpg
紅葉! ~南禅寺~   日の光秋の撮影会_b0128581_22114480.jpg
紅葉! ~南禅寺~   日の光秋の撮影会_b0128581_22115716.jpg
紅葉! ~南禅寺~   日の光秋の撮影会_b0128581_22122748.jpg

おまけ、何処でもカメラを向けるかめら5の面々
紅葉! ~南禅寺~   日の光秋の撮影会_b0128581_22132345.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2012-11-25 22:18 | 紅葉 | Comments(14)
Commented by サンゴ at 2012-11-25 22:29 x
山門の上から、カラフルですね。
来年は登ってみようかな。
Commented by lecouple at 2012-11-25 22:44 x
こんばんは。
天授庵、やはりニアミスでしたね。
ちなみに私は当日、行列の一番先頭にいました。
南禅寺三門には上ったことは無く....、
これが本当の「上から目線」ですね。(笑)
南禅寺、当方のブログにも掲載していますのでTBさせて下さいませ。
Commented by limecafe at 2012-11-25 23:15
山門を上がると、こんな感じなんですね!
鮮やかな紅葉、最高ですねぇ^^。
私も来年は上がってみたいな~♪
Commented by kirafune at 2012-11-25 23:50
こんばんは!
山門に久しく上がっていません。
紅葉の時に上がるのはいいですね!
それにしても、最後のお写真、
カメラ5のみんな、かっこいい!!
Commented by kwc_photo at 2012-11-26 00:00
天授庵の上からの写真は見事ですね。
俯瞰して見たら綺麗だろうなぁと思っていましたが、想像以上です。
お庭から水平目線で見るのもいいですが、やはり凝縮された紅葉が
楽しめる三門からの光景は絶景です。
五右衛門もこの光景をみたのでしょうかね~(笑)
Commented by youpv at 2012-11-26 07:45
おはようごさいます。
そういえば紅葉の時期は上から
眺めた事はないですね。
上からの眺め、紅葉が一望出来て美しいですね(^^)
Commented by arak_okano at 2012-11-26 14:57
アラック、京都奈良を無理しまして、風邪です。
医者へ行って来ました、汗をかいて冷えたのでやばいと
思っていましたが、やっぱりです。
昨日は疲れて13時前の電車にしました。
天空からの天寿庵さんなんて想像もしませんでした。
バグース!!!
昨日は、南禅寺さん~真如堂さん~開門一番の天寿庵さん~毘沙門道さんで終わりました。
Commented by prado9991 at 2012-11-26 22:30
サンゴさん こんばんは
一度登ってみてください。
今まで見た世界とは全く違う世界が見られますよ。
でも階段が相当急なので気をつけてくださいね。
Commented by prado9991 at 2012-11-26 22:33
kirafuneさん こんばんは
shuさんと話して登っちゃおうかと行動にうつしました。
上から見る紅葉も素晴らしく、新たな目線を発見した感じです。
カメラ5の好奇心には感服します。
Commented by prado9991 at 2012-11-26 22:35
kwc_photoさん こんばんは
私も紅葉の時期に登ったのは初めてでした。
予想以上に素晴らしい風景に何故今まで登らなかったのか悔しく思いました。
天授庵の空撮は本当に綺麗でした。
Commented by prado9991 at 2012-11-26 22:37
youpvさん こんばんは
これは新たな発見でした。
綺麗だとは予想していましたが予想以上でしたよ。
これからこういう機会があれば登ってみたいです。
Commented by prado9991 at 2012-11-26 22:40
lecoupleさん こんばんは
私たちの前におられた方がそうだったんですね。
ニアミスどころか接近遭遇でしたね。
お互い顔が分からないのでこんな感じなんですね。
上から目線、本当に綺麗でしたよ。
Commented by prado9991 at 2012-11-26 22:42
limecafeさん こんばんは
予想以上の奇麗さに驚くばかりです。
いままでなぜ登らなかったのか不思議なくらいです。
来年は是非秋の撮影会に参加してくださいね。
Commented by prado9991 at 2012-11-26 22:45
arak_okanoさん こんばんは
京都の秋、楽しまれたようですね。
奈良も綺麗でしたか?
私は昨日は嵯峨野方面でいたので反対方向でしたね。
お身体、大切にしてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉! ~蓮華寺~  日の光秋... 紅葉! ~天授庵~  日の光秋... >>