人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉! ~北野天満宮ライトアップ~

本日二つ目の投稿です。
前回に続いての北野天満宮です。
今、帰ってきたばかりのホヤホヤですので、平日の仕事帰りの方に行こうと思っておられる方は参考にしてみてください。


紅葉! ~北野天満宮ライトアップ~_b0128581_2132186.jpg


平日の7時以降は意外とすいています。




051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。





紅葉! ~北野天満宮ライトアップ~_b0128581_21403141.jpg

紅葉! ~北野天満宮ライトアップ~_b0128581_21332179.jpg
紅葉! ~北野天満宮ライトアップ~_b0128581_2133336.jpg
紅葉! ~北野天満宮ライトアップ~_b0128581_21334624.jpg
紅葉! ~北野天満宮ライトアップ~_b0128581_2133581.jpg
紅葉! ~北野天満宮ライトアップ~_b0128581_21341852.jpg
紅葉! ~北野天満宮ライトアップ~_b0128581_21343263.jpg
紅葉! ~北野天満宮ライトアップ~_b0128581_2134511.jpg
紅葉! ~北野天満宮ライトアップ~_b0128581_213523.jpg
紅葉! ~北野天満宮ライトアップ~_b0128581_21351664.jpg
紅葉! ~北野天満宮ライトアップ~_b0128581_21352631.jpg


※ながながとお付き合いありがとうございました。

LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2012-11-27 21:38 | 紅葉 | Comments(18)
Commented by kwc_photo at 2012-11-27 23:15
えー!人がいないじゃないですか。
これは遅くに訪れられたということですか。うーん、見事。
北野さんも隠れた穴場だった時代は終わって、すごい人出ですよね。
なかなかこれだけ人がいないシーンを撮るのは難しくなりました。
4枚目のカットが一番印象に残りました。

お昼間の写真も拝見しました~。
あの銀杏も一気に落葉したのですね。真っ黄色の屋根が綺麗!
ライトアップと同じ構図の写真もあって、昼夜の違いがよくわかります。
ああ、ご近所っていいなぁ~(^-^)。
Commented by deepseasons at 2012-11-28 00:30
こんばんは~
一気に染まりましたね。 もみじ苑の方は遅めだと勝手に油断していたら
駄目ですね。 一気にピークを迎えたようですね。
竹や朱橋との対比がすごく素敵です。
Commented by たーや at 2012-11-28 01:33 x
こんばんは♪
実は私も今日、行ってました(笑
ちょっと遅めだったのですが、目一杯撮ってきました。
まだ結構見れますね。

本当に最後の今週末、狙う場所はみんな一緒(笑
Commented by youpv at 2012-11-28 06:48
おはようございます~。
平日の夜は空いているのですね(^^)
今週末まで持ってくれると訪れたいのですが
大丈夫かなぁ。。と心配になっております。
Commented by dejikaji at 2012-11-28 07:33
おはようございす。
北野天満宮のDAY&NIGHT一気出しとは贅沢ですね~!
今年からライトアップは期間通してやるようになったんですよね。
まだ知られてないからか、流石に平日はガラガラですね!
紅葉もちょうど今が見頃見たいですが、今年は何故かライトアップに行く元気後なく、何処にも行っておりません…
昼間の紙屋川凄く綺麗で見惚れてしいました。
Commented by wwmc at 2012-11-28 08:48
いやあ、もう見事というしかないです。大阪弁で言わしてもろいますと...
「ずっこいっ!」
ご近所がこれですもんねえ、、、でもその一番の瞬間をものにされる、
さすがpradoさんです。私は、日中シリーズの川沿いの2作品(前から
3枚目と後ろから2枚目)に惚れ惚れ・・・
です。
Commented by MICHIKUSYA28 at 2012-11-28 16:13
はじめまして。
すごくきれいでしびれました。
北野天満宮は行きたい場所だったので、すごく参考になりました。
北野天満宮は三脚OKなんですか?
そして、リンクさせていただいてよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Commented by りん at 2012-11-28 19:16 x
こんばんは!
北野天満宮がこんなにも紅葉の名所だったとは
知りませんでした〜☆
朱色の橋がアクセントになっていて素敵ですね。
竹林と紅葉のコラボ、いいですね!
見上げたショット、気持ちがスキッとします^^
ラストの月のショット、すごいです!
赤と青と、白々と光る月、お見事〜!
Commented by prado9991 at 2012-11-28 21:59
kwc_photoさん こんばんは
7時頃に行ったんですが、30分もすれば本当に人がいなくなりました。
平日のラスト、狙い目ですね。
ほんとまだ新しい名所ですが、土日は朝早くから観光客がお越しですね。
KATSUさんの職場から直ぐなので仕事帰りに如何ですか。
Commented by prado9991 at 2012-11-28 22:01
deepseasonsさん こんばんは
危うく見逃すところでしたよ。
近所なのでいつでも行けると思っていたので危ないところでした。
ここはやはりこの朱色の橋がポイントでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-11-28 22:03
たーやさん こんばんは
ニアミスだったようですね。
閉門少し前までいたのですが、会いませんでしたね。
週末は日曜日に嵯峨野の散り紅葉を狙う予定です。
Commented by prado9991 at 2012-11-28 22:05
youpvさん こんばんは
週末までは大丈夫そうですよ。
強い雨も無さそうなのでどうにか持つと思います。
平日ラスト、大阪からはちょっときついかな~。
Commented by prado9991 at 2012-11-28 22:07
dejikajiさん こんばんは
もう散り始めている情報を得て、急いで出かけました。
近所なので暇を見つけて昼と夜、贅沢ですね。
そうですね、 dejikajiさんのライトアップ見てませんね。
最後の止め、何処か拝見したいです。
Commented by prado9991 at 2012-11-28 22:09
shuさん こんばんは
近所ですが意外といけるでしょ。
まだもみじ苑が始まって数年ですのであまり知れ渡っていないのか平日は撮影にもってこいです。
紙屋川が赤く染まるこの頃が一番の見頃だと思います。
Commented by prado9991 at 2012-11-28 22:11
MICHIKUSYA28さん こんばんは
ようこそお越しいただいてありがとうございます。
天満宮のすぐ近所に住んでいます、今度ともよろしくお願いします。
三脚はここは珍しくOKです。
こちらもリンクいただきます。
Commented by prado9991 at 2012-11-28 22:15
りんさん こんばんは
秋の撮影会の時に本当は案内したかったんですよね~。
でもまだ盛りには程遠い感じでしたのでパスしました。
今年はたくさんの人がお見えで、有名になりつつあるようです。
私としてはあまり有名になって欲しくないんですよね。
お月さんが満月に近く偶然に発見した光景でした。
Commented by 0102mayu at 2012-11-29 16:40
も~~~素晴らしい写真にうっとりです~
凄いです!!!
いつも素晴らしい写真を拝見させていただき
ありがとうございます♪
Commented by prado9991 at 2012-11-30 10:26
0102mayuさん こんにちは
こちらこそありがとうございます。
紅葉のシリーズはもう少し続きますので、お付き合いくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉! ~善峰寺~ 日の光秋の撮影会 紅葉! ~北野天満宮~ >>