人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉! ~善峰寺~ 日の光秋の撮影会

たーやさんにお昼にお別れをして、カメラ4になった面々は西山に向かいました。
向かった先は、善峰寺。
紫陽花で有名ですが、紅葉も凄く綺麗なんです。
予想では少し早い情報でしたが、山の上へ向かうにつれて鮮やかな紅葉が目に入ってきました。


紅葉! ~善峰寺~ 日の光秋の撮影会_b0128581_21343243.jpg


※撮影日、11月18日

051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。



紅葉! ~善峰寺~ 日の光秋の撮影会_b0128581_21353464.jpg
紅葉! ~善峰寺~ 日の光秋の撮影会_b0128581_21352077.jpg
紅葉! ~善峰寺~ 日の光秋の撮影会_b0128581_2136396.jpg
紅葉! ~善峰寺~ 日の光秋の撮影会_b0128581_21354924.jpg
紅葉! ~善峰寺~ 日の光秋の撮影会_b0128581_21363116.jpg
紅葉! ~善峰寺~ 日の光秋の撮影会_b0128581_21361812.jpg
紅葉! ~善峰寺~ 日の光秋の撮影会_b0128581_213754.jpg
紅葉! ~善峰寺~ 日の光秋の撮影会_b0128581_21365360.jpg
紅葉! ~善峰寺~ 日の光秋の撮影会_b0128581_21373875.jpg
紅葉! ~善峰寺~ 日の光秋の撮影会_b0128581_21372459.jpg
紅葉! ~善峰寺~ 日の光秋の撮影会_b0128581_2138862.jpg


※日の光秋の撮影会の模様は今回が最終回です。
お付き合いありがとうございました。
参加していただいた

たーやさん
shuさん
りんさん
さっちゃん
merryさん
ありがとうございました。

皆様のUPはまだまだ続きますので、ご覧いただけるとありがたいです。


LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2012-11-28 21:48 | 紅葉 | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2012-11-28 22:53
prado9991さん、こんばんはです。
撮影会、東から西へと動き回られてますね。
山も境内も紅葉が好い感じに染まってますね、自分が撮りにいった時はまだちょっと早い感じでしたから。
Commented by kwc_photo at 2012-11-28 23:50
撮影会、今回もフットワークが素晴らしいですね。
縦横無尽。京都満喫の撮影、みなさん満足されたでしょうね~!
善峯寺、私が行った日より紅葉が進んでいますね。
私はちょっとフライング気味でした(^_^;)でも、霧の中、晴れ間の中、
いろいろなシチュエーションで撮影ができた、面白い日でした。
またそのうちアップしますのでT.B.おねがいしますね~(^-^)。
Commented by enable-secret-36 at 2012-11-29 00:09
こんばんは。
先日は、大変お世話になりました。ありがとうございました。
善峯寺、紫陽花のときにpradoさんに連れて行ってもらいましたが
紅葉も素晴らしいですね。

鮮やかな紅葉の色に心が癒されました!
Commented by たーや at 2012-11-29 01:32 x
おおっ!善峯寺やはりいい彩してましたね。
良かったです。でも、善峯寺はいつ行っても2時間くらい撮るので
時間の配分おかしかったですよね。他に行けなくて当然です。
このメンバーなら特に(笑
お別れした後の再会までは、誰も予想しなかったことでしょうね(笑
最後までありがとうございました。
Commented by youpv at 2012-11-29 06:08
おはようございます~。
善峯寺は山上にあることもあり、
色づき具合がいい感じではなかったでしょうか。

撮影会、皆様も仰っていますが
西へ東へ見頃の空間に行かれて
満足度が高かったのではないでしょうか(^^)
Commented by kirafune at 2012-11-29 07:45
どのお写真もお見事で溜息がもれます。
関東組が大変お世話になり、
pradoさんに心から感謝です。
Commented by wwmc at 2012-11-29 08:47
pradoタクシー 春に続いて2度目に載せていただきましたが、もう
ジェット号(古い?)もまっつぁおな自動操縦で、京都のあらゆる名所に
連れてってもらえるので、やみつきになりそうです(なるなっていわれたらどうしましょ)。
善峯寺、すごかったです。ここはまたの機会に再訪したいです。最後から
5枚目の広角。あの日の光景がまざまざと蘇りました。綺麗ですよねえ。
ほんとうにお世話になりました。おまけに大きなお尻でラストも飾らせていただいて^_^; 重ね重ねお礼申します、
Commented by michikusya28 at 2012-11-29 09:34
おはようございます。
うわぁ~凄いですね。
ここまだ行ったことないですが、
来年必ず行こうと思います。
2枚目がすごくいいですね。
二人の初々しさが伝わってきます。
Commented by prado9991 at 2012-11-30 10:28
dejikajiさん こんにちは
少しでも良いところを写友に案内できればと、見頃を探してあちらこちらへと・・・
dejikajiさんの霧の善峰寺は最高でした。
Commented by prado9991 at 2012-11-30 10:30
kwc_photoさん こんにちは
皆さん喜んで戴いたようで嬉しい限りです。
まだこれでも下の方は少し早い状況でした。
高低差が有るので一度には少し無理があるかもしれませんね。
お写真、楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2012-11-30 10:32
enable-secret-36さん こんにちは
紫陽花も本当に綺麗でしたね。
でも紅葉も紫陽花に負けないぐらい美しかったです。
また、ご一緒しましょうね。
Commented by prado9991 at 2012-11-30 10:34
たーやさん こんにちは
善峰寺で予想以上に時間をとってしまったのでここで精一杯でした。
本当は金蔵寺にも行きたかったのですが、残念です。
テニスの途中、抜けさせて申し訳ありませんでした。
Commented by prado9991 at 2012-11-30 10:36
youpvさん こんにちは
山の上の方は本当に綺麗で楽しめました。
本坊脇の参道は少し早いようで残念でした。
皆さん楽しまれたようで、案内した甲斐がありました。
Commented by prado9991 at 2012-11-30 10:38
kirafuneさん こんにちは
どうにか秋の撮影会も無事に終われた様に思います。
関東組の方も京都を楽しめたようでありがたく思います。
今度は是非ご一緒したいです。
Commented by prado9991 at 2012-11-30 10:41
shuさん こんにちは
pradoタクシー、いつでもスタンバイOKですよ。
今度は何時になるか分かりませんが、また御一緒したいです。
善峰寺、天候がコロコロ変わる中、どうにか撮影できましたね。
山上は色も良く本当に楽しめましたね。
Commented by prado9991 at 2012-11-30 10:43
michikusya28さん こんにちは
ここは紫陽花もサツキもそして紅葉も大変綺麗なので良い時期に訪れてみてください。
ただ、交通の便が悪いので車をお薦めします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉! ~瑠璃光院~ 紅葉! ~北野天満宮ライトアップ~ >>