人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉! ~瑠璃光院~

紅葉の定番となりつつある瑠璃光院。
最近は相当混雑しているらしいです、
この日は雨、絶好の撮影日和、朝一の開門を待って瑠璃の庭へと赴きました。


紅葉! ~瑠璃光院~_b0128581_19134884.jpg




051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。



紅葉! ~瑠璃光院~_b0128581_19164563.jpg
紅葉! ~瑠璃光院~_b0128581_1917093.jpg
紅葉! ~瑠璃光院~_b0128581_19171871.jpg
紅葉! ~瑠璃光院~_b0128581_19173272.jpg
紅葉! ~瑠璃光院~_b0128581_1917466.jpg
紅葉! ~瑠璃光院~_b0128581_1918315.jpg
紅葉! ~瑠璃光院~_b0128581_191830100.jpg
紅葉! ~瑠璃光院~_b0128581_19184532.jpg
紅葉! ~瑠璃光院~_b0128581_1919521.jpg
紅葉! ~瑠璃光院~_b0128581_19191966.jpg
紅葉! ~瑠璃光院~_b0128581_19193457.jpg
紅葉! ~瑠璃光院~_b0128581_1919477.jpg


LEMS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2012-11-29 19:24 | 紅葉 | Comments(20)
Commented by WWMC at 2012-11-29 21:00
あの、あおもみじのお部屋がこんな風になるんですね・・・
凄い、圧倒される色彩です。
ここも行きたかったなあ、ほんと身体がいくつも欲しいですね。
ところで最近、近畿のExblog十傑の常連さんになってはりますねー
pradoさん(^^)v 。 知人にそんな人がいて嬉しいです。
Commented by chiezos at 2012-11-29 22:02
こんばんわ。

ここは、私のお気に入りの場所のひとつですが、やっぱり綺麗ですね~
磨きぬかれた机や廊下への映りこみに感動です。
朝一だとこんなに少ないのですね。
ここも何年か前までは、静かだったのに・・・・

今年の紅葉は行けませんでしたので、こちらで拝見できてうれしかったです。
Commented by deepseasons at 2012-11-29 22:51
こんばんは~
pradoさんもいいタイミングで行かれたようですね。 私は先日にやっと
行ってきましたが、蓮華寺を早めに切り上げて向かったのですが、既に
列ができていました。
2階も床が抜けそうで入場制限もされているようですが、異常すぎですね。
床や机紅葉のローアングルの写真が、すごく新鮮に見えました~
Commented by dejikaji at 2012-11-29 22:56
prado9991さん、こんばんはです。
1枚目、赤・黄・緑と、見事に染まり分けして圧巻ですね!
日曜日、蓮花寺の次に行こうと思っていたんですが、人多いやろうな~って思って行くの止めちゃいました。
朝一番、prado9991さん以外に何人ぐらい待ってるんでしょうか?
Commented by kwc_photo at 2012-11-29 23:04
絶好調の日にいかれましたね~!いいなぁ。
私はちょっと遅ればせながら・・・と先日行って来ましたが、
左の赤が散り紅葉になってて、二階からの景色も少しさみしくなって
いましたよ。さらに、人が門の外まで並んでて・・・(^_^;)

ピーク時期の光景、見せてもらえてうれしいです。
ちょっと寂しくなった頃の写真ですが、アップしたらT.B.させてくださいね。
Commented by さっちゃん at 2012-11-29 23:50 x
pradoさん!
ここ、すっごい綺麗ですね!!
もちろん腕が良いことは百も承知ですが、卒倒しそうです。
でも、みなさんのコメントを拝読させていただくと、相当の混雑ぶりのよう。。。pradoさんの写真で楽しませていただくのが一番のようです♪
Commented by y_merry at 2012-11-30 00:03
怒濤の日の光撮影会が終わったと思ったら.....
本当にこの時期は京都のどこへ行ってもいいですねぇ〜
ここはまだ行った事がないので、ゆっくりと見たいですが
いつの時期がいいですかね?
Commented by youpv at 2012-11-30 01:18
こんばんは~。
本当にちょうどいいタイミングでしたね。
色々と京都の紅葉の名所を訪れていますが
瑠璃光院さんは絶対に外したくない場所になりました。
今年は色づきもよく、非常に満足度が高かったです。

TBさせていただきました。宜しくお願い致します。
Commented by michikusya28 at 2012-11-30 09:18
これまたすごい写真たちですね。
一枚目の写真に度肝抜かれました!!!
Commented by prado9991 at 2012-11-30 20:36
shuさん こんばんは
ここは本当に圧倒される景色が見られますね。
時期を読むのが難しい所でもあります、知人は4回も訪れたそうです。
私は幸運にも一発でこの景色に出会えました。
近畿のランキング、全然見ていなかったので知りませんでした。
写友に指摘され初めて知りました、努力が報われます。
Commented by prado9991 at 2012-11-30 20:38
chiezosさん こんばんは
ここは絶対に外せない場所ですね。
だからここだけは朝一で並んで撮影しています。
去年は机が撤去されていて残念でしたが、今年は机紅葉が撮れました。
Commented by prado9991 at 2012-11-30 20:41
deepseasonsさん こんばんは
私も蓮華寺に行ってから並ぼうかと思いましたが、安全面を考えてここだけに絞りました。
一時間前から並んで一番乗りでした。
午後からは相当混雑しているみたいで撮影は無理ですね。
この日は反射を重点的に狙ってみました。
これができるのもここの良いところですね。
Commented by prado9991 at 2012-11-30 20:45
dejikajiさん こんばんは
赤・黄・緑と三色揃うにはなかなか時期が難しいので他の人のブログなどを参考にして時期を決めました。
蓮華寺の次では遅いかもしれませんね最低30分は前に来なければいけないでしょうね。
開門も少し早い時もあるので私は1時間前にスタンバイしました。
朝一の開門前には20人ぐらいは待っておられます。
Commented by prado9991 at 2012-11-30 20:49
kwc_photoさん こんばんは
本当に今年は一番良い時期に訪れる事が出来ました。
私が行った次の日には左の赤が散ったそうです、ギリギリセーフでした。
今年の三連休は凄い人で入場制限があったそうです。
Commented by prado9991 at 2012-11-30 20:51
さっちゃん こんばんは
さっちゃんがこの風景を見たら興奮して卒倒しちゃいます(-^〇^-)
京都でも1,2を争う紅葉の風景だと思います。
来年の撮影会にはここをメインにしても良いかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2012-11-30 20:55
y_merryさん こんばんは
撮影会の翌週の三連休は凄い人でしたよ。
まあ、この時期の京都はいつもこんなもんですが・・・
瑠璃光院は春と秋に特別公開しています。
秋はもちろん、春の青もみじも良いですよ。
ゆっくりしたいのなら春ですかね~。
Commented by prado9991 at 2012-11-30 20:57
youpvさん こんばんは
今年は読みがピタリと会いました。
おまけに雨の日を狙っていたので良かったです。
やはり瑠璃光院は外せませんね、今年の色を見ると来年もメインになりそうです。
Commented by prado9991 at 2012-11-30 20:58
michikusya28さん こんばんは
ありがとうございます。
一枚目は定番構図から・・・
ここは美しすぎてなかなか個性的な構図が見つかりません。
Commented by arak_okano at 2012-12-02 16:39
夢のまた夢!!!
どうしたらこんな素晴らしい瞬間に出会えるのでしょうか?
土日で関東からでは無理かな?
素晴らしい場面をありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2012-12-02 21:46
arak_okanoさん こんばんは
ここは時期を見定めるのは本当に難しいです。
地元の私たちでも一発ではなかなか盛りの頃には出会えません。
今年はもう散ってしまってダメですが、来年はTRYしてみてください。
目安としては11月20日前後だと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉! ~岩戸落葉神社~  紅葉! ~善峰寺~ 日の光秋の撮影会 >>