人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉! ~岩戸落葉神社~ 

R162を北に進路を取り、北区の中川地区を超えた所に岩戸落葉神社があります。
数本の大きな銀杏に囲まれた小さな社です。
この時期、その銀杏が一気に落葉します、地面は見事な銀杏の絨毯が広がります。


紅葉! ~岩戸落葉神社~ _b0128581_19311667.jpg


※撮影日 11月23日






051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。



紅葉! ~岩戸落葉神社~ _b0128581_1932643.jpg
紅葉! ~岩戸落葉神社~ _b0128581_19322144.jpg
紅葉! ~岩戸落葉神社~ _b0128581_19323592.jpg
紅葉! ~岩戸落葉神社~ _b0128581_19325133.jpg
紅葉! ~岩戸落葉神社~ _b0128581_1933543.jpg
紅葉! ~岩戸落葉神社~ _b0128581_193319100.jpg
紅葉! ~岩戸落葉神社~ _b0128581_19333151.jpg
紅葉! ~岩戸落葉神社~ _b0128581_19334485.jpg
紅葉! ~岩戸落葉神社~ _b0128581_193354100.jpg
紅葉! ~岩戸落葉神社~ _b0128581_1934719.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2012-11-30 19:37 | 紅葉 | Comments(14)
Commented by deepseasons at 2012-11-30 21:40
こんばんは~
今年は十分に色づいてから散ったようですね。 今年はかなりフライングの
境内しか見ていないので、こうして黄色の絨毯の敷きつめた境内が
見られてうれしいです。
最後の写真、手のひらに舞ってきた落ち葉を捉えた一枚、ナイスです~
Commented by chiezos at 2012-11-30 22:16
こんばんわ。

見事な銀杏の舞ですね。
銀杏大好き人間には、どれもたまりません。
鳥居に屋根に地面に素晴らしい美に感動です。
最後の2枚も素敵ですね。
一枚ちょこんと乗った葉っぱがかわいくって・・・
ラストのシーンもナイスタイミングですね。
落葉神社って、名前もなんだか素敵です。
今日も知らない場所を見せていただいて楽しませていただきました。
Commented by たーや at 2012-12-01 01:23 x
こんばんは♪
奇しくも同じこの地を更新です。でも同じ日に行ってたのですね(笑
ここは落葉あっての場所。タイミングも重要ですね。
いい日に行けました。いいモデルがいて、良い画が撮れましたね。
私の時はカメラマンが2人いただけ(><)
Commented by enable-secret-36 at 2012-12-01 01:34
こんばんは。
先日は、ご一緒させていただいてありがとうございました。
いろんなかたのブログで写真だけは見たことがありましたが
おかげさまで、初めて伺うことが出来ました。

それにしても、素晴らしいお写真ばかりですね。
ラストのお写真の場面も私も見ていましたが、一瞬のシャッターチャンス
を逃がされないのには、ただただ感心してしまうのみです。

私は一緒に撮影してはいましたが、ほとんどボツに近い写真ばかりでした(^^;
Commented by michikusya28 at 2012-12-01 03:04
来年が楽しみになってきました。
色々と行きたいところが増えました。
Commented by youpv at 2012-12-01 04:29
おはようございます~。
今年もいい感じに散ってくれていましたね。
enable-secret-36さんも仰っていますが
あの状況の中で最後の写真を撮られているのも
素晴らしいと思います。

ライトアップも一度見てみたかったですが
準備してませんでしたよね。
Commented by y213 at 2012-12-01 14:34 x
こんにちは。
私もフライング&大雨だったので、
黄色の絨毯は、びちゃびちゃでした。
こちらで、ふわっふわの絨毯景色を見る事が出来て良かったです^^
Commented by prado9991 at 2012-12-01 21:42
deepseasonsさん こんばんは
今年は一気に散ったみたいですね。
いつもは青葉も少し残っているんですが、今年は木全体が全部色づいていました。
最後は幸運にも良い場面に出会いました。
Commented by prado9991 at 2012-12-01 21:45
chiezosさん こんばんは
ここは銀杏好きにはたまらない所でしょうね。
私もここの風景が大好きなんです。
狛犬の鼻の上にちょこんと可愛らしかったです。
Commented by prado9991 at 2012-12-01 21:47
たーやさん こんばんは
撮影日も更新日も同じなんて本当に偶然とは凄いですね。
この日も私たち以外には2,3人のカメラマンでした。
皆さんよく載せておられるのに不思議です。
Commented by prado9991 at 2012-12-01 21:51
enable-secret-36さん こんばんは
こちらこそご一緒戴いてありがとうございました。
なかなか車じゃないと行けないですよね。
ここはワンパターンになりやすい所なのですが、定番はやはり撮ってしまいます。
そうなんですか、折角マクロプラナーの描写を見たかったのに~。
Commented by prado9991 at 2012-12-01 21:52
michikusya28さん こんばんは
いろいろ紹介できて嬉しいです。
拙い写真ですが、参考になれば良いと思っています。
Commented by prado9991 at 2012-12-01 21:54
youpvさん こんばんは
今年も良い色に出会えましたね。
最後は2台体制の恩恵を受けた写真ですね、思い機材でもこのような事があると報われます。
ライトアップ、やっていたんでしょうか?
一度観たいです。
Commented by prado9991 at 2012-12-01 21:56
y213さん こんばんは
落ち葉は天候にも影響しますね。
もみじは少し濡れていた方が美しく見えますが、銀杏はダメでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉! ~等持院~  紅葉! ~瑠璃光院~ >>