人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉! ~等持院~ 

衣笠にある等持院。
ここはこの時期でも混雑も少なく穴場的な存在です。
池泉回遊式の庭園の周りには多くのもみじが植えられています。
お庭を散策しながらゆっくり撮影できました。

紅葉! ~等持院~ _b0128581_18392717.jpg


※撮影日 11月23日






051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。



紅葉! ~等持院~ _b0128581_18395625.jpg
紅葉! ~等持院~ _b0128581_18401013.jpg
紅葉! ~等持院~ _b0128581_18402564.jpg
紅葉! ~等持院~ _b0128581_18403917.jpg
紅葉! ~等持院~ _b0128581_18405157.jpg
紅葉! ~等持院~ _b0128581_1841692.jpg
紅葉! ~等持院~ _b0128581_1841267.jpg
紅葉! ~等持院~ _b0128581_18414058.jpg
紅葉! ~等持院~ _b0128581_18415576.jpg
紅葉! ~等持院~ _b0128581_1842962.jpg
紅葉! ~等持院~ _b0128581_18422191.jpg
紅葉! ~等持院~ _b0128581_18423370.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2012-12-01 18:47 | 紅葉 | Comments(12)
Commented by kirafune at 2012-12-01 19:59
pradoさんのブログへ
遊びにくるようになったきっかけが
この等持院さんでした。
紅葉のお庭を初めて見せていただき、
こんなに素敵なのか~と、今回も
あらためて思いました。
岩戸落葉神社も行きたいところだったので
アップしていただき、嬉しいです。
うっとり~♪
Commented by WWMC at 2012-12-01 21:47
ああ、もうあかん。もうあきません、私の知ったかぶりも
もうネタが尽きてきました。うん?等持院、あ聞いたことあるぞ...
と、prado さんのblogをスクロールしていくと、やっぱり凄い・・・
京都にはきっと4次空間がいっぱいあるのでしょう。こんな素晴らし
お寺がそんなにいっぱいあるはずはない,,,^^;
一枚目四枚目の解像感にしびれました。このお庭、かなり私好きです。
またいつか連れてってくださいな、お願いします。
Commented by kwc_photo at 2012-12-02 00:25
等持院さん、行こうと思ったんですが、ちょっと時間切れで・・・。
やっぱり行っておけばよかったなぁと思う色づきですね。
朝露でしっとりした感じもいいですね。
池への映り込みもいい。惜しいことしたなぁ~(^_^;)
Commented by arak_okano at 2012-12-02 08:02
あ、アラックは等持院さんへは行ったことがないんですよ、
いつも仁和寺さんで移動してしまうんです。
良いお寺さんですね、バグース!
Commented by dejikaji at 2012-12-02 17:40
prado9991さん、こんばんはです。
時間と体力の都合でなかなか等持院まで行く事が出来ませんで、まだ紅葉は見れておりません。
今年もこちらで楽しませてもらいました。
Commented by prado9991 at 2012-12-02 21:48
kirafuneさん こんばんは
たしかそうだったですね。
穴場的な場所なので紅葉も意外とゆっくり撮影できるのが良いところです。
落葉神社はなかなか行けませんよね~。
来年の撮影会の時は組み込めたら良いかと思います。
Commented by prado9991 at 2012-12-02 21:51
shuさん こんばんは
等持院は意外と知られていませんね。
お庭も凄く良いのでよく訪れています。
京都はまだまだ行っていない寺院がたくさんあります、底が知れない感じです。
京都におこしの際は気軽に連絡ください、可能な限りお供します。
Commented by prado9991 at 2012-12-02 21:54
kwc_photoさん こんばんは
私もここは予定に入っていなかったんです。
でも、時間が空いたので写友と近所を探してここにしました。
意外に良い色づきにLUCKYと心の中で叫んでいました。
Commented by prado9991 at 2012-12-02 21:56
arak_okanoさん こんばんは
ここはオススメですよ。
仁和寺→竜安寺→等持院→北野天満宮、こんな予定は如何ですか。
無理なく回れる感じですよ。
Commented by prado9991 at 2012-12-02 21:58
dejikajiさん こんばんは
御宅が南の方でしたね。
なかなかここまではついでが無いと行けないでしょうね。
私も南はなかんか足が向きません。
Commented by たーや at 2012-12-03 00:03 x
等持院は今回、まったくノーマークでした。
良かったみたいですね。
ここの雰囲気は好きです。
人も少なく静かな庭園。
苔との相性も良く、画になりますね。
こちらで堪能しました。
Commented by prado9991 at 2012-12-03 22:27
たーやさん こんばんは
等持院は意外と穴場ですよ。
観光バスは来ませんので団体は皆無です。
タクシーの運ちゃんがオススメで案内されている光景がよく見られます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉! ~圓光寺~  紅葉! ~岩戸落葉神社~  >>