人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉! ~しょうざん~ 

北区のしょうざん日本庭園。
ここも穴場の一つかもしれません、日中は混雑しますが陽が傾き閉園前はわりとゆっくり撮影できます。
手入れの行き届いた日本庭園で眺める紅葉も素晴らしいものがあります。
おまけは日にちが違いますが、近くの吟松寺も良い色に染まっていました。

紅葉! ~しょうざん~ _b0128581_18485270.jpg
紅葉! ~しょうざん~ _b0128581_18491837.jpg
紅葉! ~しょうざん~ _b0128581_18493416.jpg
紅葉! ~しょうざん~ _b0128581_18495277.jpg
紅葉! ~しょうざん~ _b0128581_185094.jpg
紅葉! ~しょうざん~ _b0128581_18502226.jpg
紅葉! ~しょうざん~ _b0128581_18503764.jpg
紅葉! ~しょうざん~ _b0128581_18505121.jpg


LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ




051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。



紅葉! ~しょうざん~ _b0128581_18514564.jpg
紅葉! ~しょうざん~ _b0128581_1851584.jpg
紅葉! ~しょうざん~ _b0128581_18521450.jpg
紅葉! ~しょうざん~ _b0128581_18523574.jpg
紅葉! ~しょうざん~ _b0128581_18525192.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS ISM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2012-12-05 18:56 | 紅葉 | Comments(12)
Commented by deepseasons at 2012-12-05 19:15
こんばんは~
私は源光庵から吟松寺経由してしょうざん庭園に行きました。
明日の予約でアップします。 鷹峯まで観光バスが上がってくるのに
本当にこちらは穴場ですね。 ゆっくりと素晴しい眺めを堪能しました。
T.B.させてくださいね~
Commented by kwc_photo at 2012-12-05 23:36
しょうざん庭園、通りかかるのに入ったことありませんでした。
こんなにいい庭園があるのですね。
こりゃぁ、来年の宿題ができちゃいましたねぇ~。
吟松寺もいいですね。ああ、宿題2つもらっちゃいました(笑)
Commented by youpv at 2012-12-06 04:49
おはようございます~。
しょうざんも人が少なく綺麗でしたね。
今年は色づきもよく非常にいい感じでした。
ご一緒させていただき、お別れをした後、
吟松寺を通って原谷に向かいましたが
吟松寺は完全に終了していました。
近くなのに紅葉のタイミングが全然違うのも意外でした。
Commented by dejikaji at 2012-12-06 07:44
おはようございす。
しょうざんはもとより、この時期の鷹峯は人ごみが怖くまだ一度も撮りに出掛けた事がないです。
ここは広そうで、人ゴミも余り気になりそうも無いので、来年は候補にいれて見たいと思います。
Commented by wwmc at 2012-12-06 08:25
ここは、梅の頃に一度訪問したことがあります。ほんとに誰も居なくって
貸し切り状態で、不思議な場所だなあ、と思ったものです。

紅葉時期はこんなになってるんですねえ。すごいです。7枚目8枚目
が綺麗です〜。
Commented by kirafune at 2012-12-06 09:13
おはようございます!
こちらは紅葉の穴場ですね。
静かな雰囲気が美しいお写真の一枚一枚からも伝わってきます。
近くの吟松寺さんも気になるところです。
Commented by prado9991 at 2012-12-06 21:55
deepseasonsさん こんばんは
ここは前に駐車場もあるのにバスは来ませんね。
鷹峰は今回撮影出来なかったのは残念でしたが、しょうざんでは色づきの良い風景を撮影することが出来ました。
Commented by prado9991 at 2012-12-06 21:59
kwc_photoさん こんばんは
ここは本当に良いですよ~。
皆さん鷹峰を撮って帰えられるのか意外とすいています。
吟松寺は中に入れないのが残念です。
Commented by prado9991 at 2012-12-06 22:01
youpvさん こんばんは
ほんと意外に空いていて絶好の写真日和でしたね。
吟松寺は意外と早い色づきですね。
鷹峰より少し早い感じがしました。
Commented by prado9991 at 2012-12-06 22:03
dejikajiさん こんばんは
鷹峰は朝一でないと無理ですよね。
朝、鷹峰で撮ってしょうざんに流れるのも良いでしょうね。
来年はTRYしてみてください。
Commented by prado9991 at 2012-12-06 22:05
shuさん こんばんは
お昼間はやはりおばちゃんたちがたくさんいますが、少し夕暮れに近い時間は本当に空いています。
ライトアップなんかしてくれないかな~。
Commented by prado9991 at 2012-12-06 22:08
kirafuneさん こんばんは
カメラマンは有名処に集中してここは眼中にないのかもしれませんね。
庭園なので自然さには欠けますが、本当に良いところですよ。
吟松寺は良い色でしたよ、拝観が出来ないのが残念です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉! ~天龍寺~  紅葉! ~金蔵寺~  >>