人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉! ~天龍寺~ 

早朝拝観がある天龍寺、嵯峨野巡りの前にちょうど良い場所です。
曹源池の水面に映る紅葉が素晴らしく綺麗でした。
借景の嵐山も良い色付きで満喫出来ました。


紅葉! ~天龍寺~ _b0128581_1951074.jpg
紅葉! ~天龍寺~ _b0128581_1952340.jpg
紅葉! ~天龍寺~ _b0128581_1954150.jpg
紅葉! ~天龍寺~ _b0128581_1955489.jpg
紅葉! ~天龍寺~ _b0128581_196818.jpg
紅葉! ~天龍寺~ _b0128581_1962234.jpg
紅葉! ~天龍寺~ _b0128581_1963457.jpg
紅葉! ~天龍寺~ _b0128581_1964747.jpg


LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ






051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-12-06 19:08 | 紅葉 | Comments(20)
Commented by dejikaji at 2012-12-06 21:59
prado9991さん、こんばんはです。
いや~、見事な水鏡ですね!
自分が撮りにいった時は前日の雨の影響で濁りが入ってしまってこんな風には撮れませんでした。
Commented by kirafune at 2012-12-06 22:45
去年、行きましたが、朝の天龍寺さんは
清々しい空気が漂っていて、
ほんときれいですね。
広角で捉えた水鏡に吸い込まれそうです。
ここはまた借景が素晴らしいですね!
Commented by y_merry at 2012-12-07 00:40
ほぉ〜水面に映る紅葉の美しさに言葉がありません。
早朝拝観なんてやっているんですね。
私が以前、天竜寺へ行った時は人が一杯で大変でした(^^;
Commented by たーや at 2012-12-07 01:37 x
早朝拝観には、なかなか起きれなくて(笑
でもこちらで見ることが出来て満足です。
朝一で朝日が差し込むこの紅葉は、天龍寺ならではですよね。
本堂内からの撮影が出来なくなったのは、残念ですね。
Commented by youpv at 2012-12-07 06:43
おはようございます~。
先日は天龍寺、ご一緒させていただき
ありがとうございました。

この日は天気も紅葉のどちらもコンディションよく
美しい風景を撮る事が出来ましたね。

たーやさんも仰っていますが以前は可能だった
大方丈内からの撮影が出来なくなったのが
残念ですね。
Commented by wwmc at 2012-12-07 08:14
ほおーーーこれまた絶景ですねえ。早朝拝観って何時頃からいけるん
でしょうか?
やっぱり嵯峨野と大原野は、西側の山肌の紅葉が綺麗ですね。
もこもこしてとてもときめきます。最後の一枚と最後から3枚目
構図といい色彩といい素晴らしいです。
Commented by kwc_photo at 2012-12-07 08:34
いいですね〜!朝日に輝く曹源池庭園。
私も行こうと思ったのですが、ちょっと嵐山に着く時間を読み違え、
8時前になってしまったのです。(平日の方が朝の道が混みますね(^^;)
宝篋院へ行きたかったので、清涼寺で時間を潰しました。
うーん、行きたかったな〜!
映りこむ様子も見事です。
Commented by アラック at 2012-12-07 12:30 x
素晴らしい鏡紅葉に額縁紅葉ですね、言葉も出ない鮮やかさにバグースです。
Commented by chiezos at 2012-12-07 18:38
こんばんわ。

さすが世界遺産、素晴らしいですね。
映りこみも鮮やかで、最高ですね~

早朝で独り占め、羨ましいです。
早朝拝観知りませんでした。
又、来年でも挑戦してみます。
Commented by prado9991 at 2012-12-07 21:06
dejikajiさん こんばんは
この日は快晴、本当に気持ちイイ朝でした。
チャリで嵯峨野まで行った甲斐がありました。
もう少し陽が登るのを待ちたいところでしたが、次の予定があり早々と引き上げました。
Commented by prado9991 at 2012-12-07 21:08
kirafuneさん こんばんは
早朝ということもあり、空気が凛と引き締まって良い気持ちでした。
風の影響もなく良い水鏡が撮れました。
借景の嵐山も良い色付きで本当に綺麗でした。
Commented by prado9991 at 2012-12-07 21:12
y_merryさん こんばんは
本当に綺麗で早起きした甲斐がありました。
借景の嵐山とこの水鏡は是非とも見ていただきたいです。
早朝なので人も少ないですよ。
Commented by prado9991 at 2012-12-07 21:16
たーやさん こんばんは
私はこのシーズンはやたら早く目が覚めていつも早朝にどこかに行っていました。
朝日の差す曹源池のこの風景は忘れられなくなりそうです。
本堂から撮影できないのは本当に残念ですね。
Commented by prado9991 at 2012-12-07 21:18
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
本当に天候も良く良い日に訪れることができましたね。
方丈の中から額縁も撮りたかったですが残念です。
Commented by prado9991 at 2012-12-07 21:20
shuさん こんばんは
時によって違いますが、この日は7時に開門されました。
嵯峨野巡りの前には本当に良いですよ。
今年は西山も嵯峨野も本当に良い色で満足です。
Commented by prado9991 at 2012-12-07 21:23
kwc_photoさん こんばんは
私は6時にチャリで向かいました。
車は土日は身動きが取れないのでチャリの方が良いです。
二尊院に並ぶ時間が迫っていたのであまりゆっくり出来なかったのが少し残念です。
Commented by prado9991 at 2012-12-07 21:24
アラックさん こんばんは
本当に素晴らしいの一言につきます。
京都に生まれて良かったと実感しました。
Commented by prado9991 at 2012-12-07 21:26
chiezosさん こんばんは
早朝の天龍寺、このうえない美しさにウットリでした。
朝の清々しい空気の中、見事な水鏡が見られたのは幸運でした。
早朝拝観、良いですよ。
Commented by michikusya28 at 2012-12-10 00:58
ここヤバイっすね!!!すばらしいの一言です。
Commented by prado9991 at 2012-12-10 23:22
michikusya28さん こんばんは
ほんとヤバイっす。
この風景を見ると毎年病みつきになりそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉! ~二尊院~ 紅葉! ~しょうざん~  >>