人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉! ~祇王寺~

嵯峨野巡りでいつも訪れているのは祇王寺。
ここの苔と紅葉はやはり捨て難い存在です。
散りには少し早い時期でしたが、やはりここは良いです。

紅葉! ~祇王寺~_b0128581_19231676.jpg



寒くなりましたね~。
日曜日は北の方は雪景色が見られるか?
早朝から三千院辺りを散策しようか迷っています。





051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。



紅葉! ~祇王寺~_b0128581_19253517.jpg
紅葉! ~祇王寺~_b0128581_192605.jpg
紅葉! ~祇王寺~_b0128581_1926337.jpg
紅葉! ~祇王寺~_b0128581_1926291.jpg
紅葉! ~祇王寺~_b0128581_19263153.jpg
紅葉! ~祇王寺~_b0128581_19265877.jpg
紅葉! ~祇王寺~_b0128581_19265991.jpg


この日は晴天でコントラストが強すぎて撮りづらかってです。
(言い訳です(-^〇^-))

LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2012-12-08 19:31 | 紅葉 | Comments(12)
Commented by lecouple at 2012-12-08 21:04 x
こん**は!
二尊院へ行かれたら、ここも外せまんね!
私も、先日厭離庵とここに散紅葉を見に行きました。
お写真の状態も散紅葉の状態も夫々に素晴らしさを感じさせますね。
Commented by kwc_photo at 2012-12-08 22:08
爽やかな天井もみじ。祇王寺はこの高さが素敵ですよね~。
私も近日中にアップ予定です。
私はちょっと遅目だったかも(^_^;)
なかなかいい時期に巡りあわせが合うのは難しいですね。

まろみちゃん、会えたのですね。
私の時は、どこかに引っ込んでしまっていました(^_^;)

明日は寒そうですね。
大原か~、雪がつもるかな?
風邪を引いてしまっているので、悩みどころです(^_^;)
Commented by deepseasons at 2012-12-09 00:55
こんばんは~
私は12月に入ってから行きましたので、どうも黄色から茶色に変色
した敷き絨毯になってしまっていました。 pradoさんのタイミング、
青々とした苔も見えるぐらいがいいかもと思えました。
明日の雪、できれば速報をいただけませんか。 実は月曜日に休め
そうなんです。 
Commented by youpv at 2012-12-09 06:29
おはようごさいます。
こちらは晩秋に訪れると色々な表情を見せてくれますよね。
翌週訪れましたが、かなり散り紅葉になっていました。

まろみちゃんに会えたのが羨ましいです(^^)
Commented by arak_okano at 2012-12-09 08:31
アラックです。
散り紅葉に光と影、素晴らしいですね、バグース!!
ニャンも紅葉狩りかな?
お寺さんの子かな??
と、???ばかりでスイマセン。
Commented by dejikaji at 2012-12-09 19:58
prado9991さん、こんばんはです。
一面の落葉の絨毯も好いですが、自分的には上と下丁度どちらも楽しめるこの状態が一番好きですね。
自分が行った時は既に散りきって落葉も色褪せてしまってました・・・・。
まろみちゃんにも会えて羨ましいです。
Commented by prado9991 at 2012-12-10 22:35
lecoupleさん こんばんは
やはりここは外せませんね。
本当は朝一を狙いたかったのですが、体は一つしかありません。
今年はまだ木の葉があるうちに訪れることが出来て良かったです。
Commented by prado9991 at 2012-12-10 22:38
kwc_photoさん こんばんは
そうなんですよ、この天井もみじがここの良いところですよね。
散りも良いですが木ノ葉から地面までの空間が良いですね。
まろみちゃん、帰りがけに姿を見せてくれました。
三千院、門前まで行きましたがダメで引き返しました。
Commented by prado9991 at 2012-12-10 22:40
deepseasonsさん こんばんは
撮影時は少し早いかと思いましたがこれぐらいの方が葉の傷みもなく丁度好い加減でした。
Commented by prado9991 at 2012-12-10 22:42
youpvさん こんばんは
ここは朝と昼からでは表情が違いますね。
この日は陽が入り斜光が良い具合に出てくれました。
葉の色も良い具合でした。
Commented by prado9991 at 2012-12-10 22:44
arak_okanoさん こんばんは
少し陽が高くなってからなので良い具合に陽が入り良かったです。
この猫ちゃんはまろみちゃんと言ってこのお寺のアイドルです。
Commented by prado9991 at 2012-12-10 22:46
dejikajiさん こんばんは
訪れたときはまだ木にも葉が多く残り木漏れ日も良く出てくれました。
落ちすぎると昼頃からは光が入りすぎるので撮影し辛いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉! ~宝筺院~  紅葉! ~二尊院~ >>