人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉! ~宝筺院~ 

今年の嵯峨野のメインにしようと思っていたのが、宝筺院と厭離庵。
まずは宝筺院からお届けします。
散り紅葉が凄く美しい宝筺院、良い時期に訪れる事が出来ました。
ここも人気の寺院、1時間前からのスタンバイでした。

紅葉! ~宝筺院~ _b0128581_2023439.jpg









051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。



紅葉! ~宝筺院~ _b0128581_20242512.jpg
紅葉! ~宝筺院~ _b0128581_20242511.jpg
紅葉! ~宝筺院~ _b0128581_20245676.jpg
紅葉! ~宝筺院~ _b0128581_20245424.jpg
紅葉! ~宝筺院~ _b0128581_2025265.jpg
紅葉! ~宝筺院~ _b0128581_20252654.jpg
紅葉! ~宝筺院~ _b0128581_20255626.jpg
紅葉! ~宝筺院~ _b0128581_2025573.jpg
紅葉! ~宝筺院~ _b0128581_20262748.jpg
紅葉! ~宝筺院~ _b0128581_20262529.jpg
紅葉! ~宝筺院~ _b0128581_20265289.jpg


LENS/ 
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 15mm F2.8 FISHEYE
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2012-12-10 20:30 | 紅葉 | Comments(20)
Commented by aquaverde at 2012-12-10 20:54
こんばんは
素晴らしい作品が満載ですね~♪
臨場感溢れる表現に感動しました^^
Commented by youpv at 2012-12-10 21:19
こんばんは~。
先日はありがとうございました。
寒い中でしたが、待った甲斐がありましたね。
美しい風景を眺める事が出来てよかったです(^^)
Commented by deepseasons at 2012-12-10 21:23
こんばんは~
こちらの石畳は絵になりますね。 私も行きましたが、朝一でなかったので
陽射しもきつく訪れる人も絶えず往生しました。
皆さん、やはり一段と黄色の落葉がキレイだった場所を狙いますね。
私もノーファインダーで撮りましたがpradoさんのきりっとしたお写真
素晴しいですね^^!
Commented by WWMC at 2012-12-10 22:38
最後から二番目の構図、色彩が大好きです。散り紅葉が綺麗な
お寺さんの条件ってなんなのだろう...っていくつか考えてみました。

ま(*^_^*)考えても仕方がないことなので、書きませんけど。
でも、そんなこと思いつつしばらく眺めてはたのしませてもらいました。
Commented by kwc_photo at 2012-12-10 23:30
最後から2枚目の見事な散り紅葉。本当にカラフルで見事ですね。
ここの落ち葉風景は絶景ですね。
私もpradoさんの数日前に訪れましたが、美しさに惚れ惚れしました。
待って待って、一番乗りを果たした甲斐がありますよね~。

T.B.させていただきます。
よろしくお願いいたします。
Commented by y_merry at 2012-12-10 23:51
昔、嵯峨野で人力車に乗って観光した時(夏場です)
「ここは穴場だよ」て教えてもらったと記憶しているのですが、
結構、皆さん行かれているみたいで、記憶に自信がなくなってます(^^;
しかし、本当にきれいですね。
石畳を縁取るような紅い落ち葉が見事です。
でも、開門1時間前とは根性がいるなぁ〜

本日、京都で雪が降ってうっすらと雪化粧したとか?
Commented by michikusya28 at 2012-12-11 01:25
こんばんは。
目の覚めるような赤ですね。
いつも構図がすばらしく、勉強させていただいております。
Commented by たーや at 2012-12-11 02:02 x
こんばんは♪
この日は朝から大変でしたね。
1時間前、早いです(笑
御同行させていただき、ありがとうございました。
何とかいい写真を撮ることができましたね。
思ったより、散り紅葉や紅葉が綺麗に残っていましたもので。
私の記事はいつになることやら(笑
Commented by lecouple at 2012-12-12 07:09 x
お早うございます。
私も祇王寺と厭離庵に行った時、ここにも立ち寄ろうかと思いましたが、
時間がなくパスしました。
こんなに綺麗だったとは.....、少し後悔しています。(笑)
Commented by kirafune at 2012-12-12 08:43
おはようございます!
pradoさんのところに伺えば、必ず美しい京都があります。
こちらの散り紅葉を楽しみにしていました。
ありがとうございます^^
Commented by prado9991 at 2012-12-12 21:04
aquaverdeさん こんばんは
いつもイイネありがとうございます。
プロの方にそう言って戴けて嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2012-12-12 21:06
youpvさん こんばんは
ほんと寒い中、待った甲斐がありました。
ここは一番でないと絶対に無理なので頑張りました。
おかげで良い風景に出会えました。
Commented by prado9991 at 2012-12-12 21:09
deepseasonsさん こんばんは
ここは朝一でないと思うような構図は難しいですよね。
陽も朝が一番良いように思います。
ノーファインダー、専売特許となりつつあります。
バリアングルモニターが欲しいです。
Commented by prado9991 at 2012-12-12 21:11
shuさん こんばんは
この場面は定番です。
人気のポジションなので人も沢山で順番待ちしないとなかなか撮れません。
Commented by prado9991 at 2012-12-12 21:13
kwc_photoさん こんばんは
このポジション、良いですよね~。
一面の紅葉の絨毯、本当に綺麗でしたね。
一番乗りした甲斐がありました。
Commented by prado9991 at 2012-12-12 21:17
y_merryさん こんばんは
もう穴場じゃ無くなりつつあります。
この日も開門前には20人ぐらいの行列が出来ていました。
でもここはどうしても外せないですね、この散り紅葉を見れるなら開門待ちも苦になりません。
少しだけ雪化粧しましたが、写真には残念ながらなりませんでした。
Commented by prado9991 at 2012-12-12 21:19
michikusya28さん こんばんは
本当にここは綺麗の一言です。
初めて訪れた方は歓声をあげておられました。
ワンパターンの構図ですが、まだまだ勉強です。
Commented by prado9991 at 2012-12-12 21:22
たーやさん こんばんは
この時期、1時間ぐらいヘッチャラです。
そうでないと良い物は撮れませんよね。
開門前の雑談がかえって楽しいのですよ。
本当に木に葉が残っていて良かったですね。
Commented by prado9991 at 2012-12-12 21:24
lecoupleさん こんばんは
この時期、何処を一番に訪問するか悩みますね。
私は一番じゃないと撮れない所を一番にしていますが、なかなか上手くいかない事もありますね。
嵯峨野だけでも体が二つ欲しいです。
Commented by prado9991 at 2012-12-12 21:26
kirafuneさん こんばんは
そう言っていただくのが京都人として最高の褒め言葉です。
いろいろ回っていますが、思うようにいかないのが悩みです。
盛りの時期は短いですしね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京都駅ビル クリスマスイルミネ... 紅葉! ~祇王寺~ >>