人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルミネーション ~聖母女学院~

聖母女学院では正面玄関だけですが、イルミネーション&ライトアップが行われています。
普段は入れないので良い機会と思い出かけました。
レトロな建物のライトアップはやはり雰囲気があります。


イルミネーション ~聖母女学院~_b0128581_19145914.jpg









久しぶりにクロスフィルターの登場です。
イルミネーション ~聖母女学院~_b0128581_19155258.jpg
イルミネーション ~聖母女学院~_b0128581_19161025.jpg
イルミネーション ~聖母女学院~_b0128581_19163062.jpg
イルミネーション ~聖母女学院~_b0128581_19164667.jpg



クロスフィルターは、大口径の物が無く35mmしか付けられないので残念でした。
一つ新調しても良いのですが、この時期にしか使わないのでもったいないですね。


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 35mm F2
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2012-12-19 19:20 | 夜景 | Comments(6)
Commented by y_merry at 2012-12-19 23:07
雨上がりですか?
映り込みもとってもきれいですね
レトロな建物がまたいい味を出しています。
もう、学校は冬休みかしら?
Commented by deepseasons at 2012-12-20 00:31
こんばんは~
落ち着いたシットリとしたいいライトアップですね。 これなら撮りに行きたいと
思います。 濡れた路面に光の影が映りこんでいるのもいい感じの雰囲気を
醸しています。 建物も内部から照らしているのが、またニクイですね。
Commented by youpv at 2012-12-20 06:30
おはようございます~。
こちらもライトアップされているのですね。
建物の風情と相まって非常にいい感じですね(^^)
クロスフィルタが効果抜群に感じます(^^)
Commented by prado9991 at 2012-12-20 23:41
y_merryさん こんばんは
雨を狙って映り込みの有りそうな場所を選んでみました。
レトロな建物にイルミは本当に似合いますよね。
Commented by prado9991 at 2012-12-20 23:43
deepseasonsさん こんばんは
お堅い学校なので華美な装飾は控えているんでしょうね。
その分、雰囲気があり良いイルミでしたよ。
この日はイベントが有りましたので内部から照明が有りましたが、普段はどうなんでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-12-20 23:45
youpvさん こんばんは
あまり知られていないでしょうね。
私も去年まで知りませんでした。
昼間見ても良い建物です、それがライトアップでいっそう魅力を増していました。
クロスはイルミ限定で普段はホコリをかぶっています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イルミネーション! ~京セラ~ 紅葉! ~エピローグ~  >>