人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖なる夜に!  ~北山ウエディングストリート イルミネーション~

今日はクリスマスイブ、残念ながらホワイトクリスマスには今一歩でなりませんでしたが、街かどにはクリスマスの雰囲気がいっぱい、皆さんはどんな夜を迎えているのでしょうか。
撮影時は冬至でキャンドルナイトが行われる予定でしたが、ガーデンは蝋燭の火が消えるので行われていませんでした。
教会内ではサンタさんがお見えでたくさんの人たちが楽しまれていました。


聖なる夜に!  ~北山ウエディングストリート イルミネーション~_b0128581_19185626.jpg









京都ノーザンチャーチ北山教会
聖なる夜に!  ~北山ウエディングストリート イルミネーション~_b0128581_19201736.jpg
聖なる夜に!  ~北山ウエディングストリート イルミネーション~_b0128581_19203079.jpg
聖なる夜に!  ~北山ウエディングストリート イルミネーション~_b0128581_19204459.jpg
聖なる夜に!  ~北山ウエディングストリート イルミネーション~_b0128581_19205762.jpg
聖なる夜に!  ~北山ウエディングストリート イルミネーション~_b0128581_19211238.jpg


北山ル・アンジェ教会
聖なる夜に!  ~北山ウエディングストリート イルミネーション~_b0128581_19215312.jpg
聖なる夜に!  ~北山ウエディングストリート イルミネーション~_b0128581_1922699.jpg
聖なる夜に!  ~北山ウエディングストリート イルミネーション~_b0128581_19222172.jpg
聖なる夜に!  ~北山ウエディングストリート イルミネーション~_b0128581_19223542.jpg
聖なる夜に!  ~北山ウエディングストリート イルミネーション~_b0128581_19225215.jpg
聖なる夜に!  ~北山ウエディングストリート イルミネーション~_b0128581_19233056.jpg
聖なる夜に!  ~北山ウエディングストリート イルミネーション~_b0128581_19234485.jpg


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2012-12-24 19:26 | 夜景 | Comments(8)
Commented by kwc_photo at 2012-12-24 23:03
雨のウエディングストリート、いいですね~。
21日に行かれるという記事を見て、行こうかと思ったら、職場を出たら
結構な雨。うーん、キャンドルは外はないだろうなぁと思って帰宅。
でも、雨なら!と別の所へ行きましたよ(^-^)。

ウェディングストリートも、雨でもキャンドルがあったのですね~。
来年の課題にしたいと思います。
ル・アンジェ教会の雰囲気が素敵ですね。
T.B.させていただきます。キャンドルナイトの前の写真ですがね~。
Commented by youpv at 2012-12-25 06:30
おはようございます~。
雨のウエディングストリート、素敵ですね。
私も行こうかどうか迷いましたが、
仕事が立て込んでいて全く行けませんでした。
めっちゃいい感じですね。こちらで見せていただけて嬉しいです(^^)
Commented by wwmc at 2012-12-25 08:48
京都というところは、和洋を問わず街造りが巧いですねえ。
こんなに本格的な建物や通路があると、そしてそれらがまた年数を
経ていばいくほど、多くの人を惹きつけるのでありましょうね。
雨に濡れた石畳が綺麗です。
Commented by michikusya28 at 2012-12-25 09:50
今年もきれいですね。
昨日は仕事で全然クリスマス気分なかったですw
今日はケーキでも食べてクリスマス気分を盛り上げます。
良いクリスマスをお過ごしください。
Commented by prado9991 at 2012-12-25 21:52
kwc_photoさん こんばんは
残念ながら庭にはキャンドルはありませんでした。
通路のテーブルに少しだけ置かれていました。
でもこの雰囲気は外せません。
イベントもあったので人もたくさん来られていました。
Commented by prado9991 at 2012-12-25 21:54
youpvさん こんばんは
冬至の日を選んだのですが、雨でキャンドルはダメでした。
映り込みはそれなりに綺麗でしたが、何と言ってもキャンドルが見られなかったのが残念でした。
Commented by prado9991 at 2012-12-25 21:57
shuさん こんばんは
北山通りは特別ですね。
私が小さな頃は畑だらけだったのが返って新しい街を作りやすかったんだと思います。
何時頃からか教会がたくさん建てられこんな雰囲気になりました。
これはこれで京都の一面でしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-12-25 22:01
michikusya28さん こんばんは
やはりここはいつ見ても綺麗ですよね。
私も年末のバタバタでクリスマスと言う雰囲気ではありませんでした。
セブンイレブンでショートケーキを買って少しだけ気分を味わいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 終い天神! 全国高校駅伝! >>