人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣! ~伏見稲荷~

除夜の鐘とをけら参りを済ませた後、京阪電車に乗り伏見稲荷に到着しました。
京阪神一番の人出のこの神社、なめてはいけませんでした。
本宮への参拝は凄い人で諦めざるをえませんでした。
かわりに千本鳥居を抜け、奥の神社でお参り、御札を戴いてきました。
これで商売繁盛間違いなし!といきたいところです。

初詣! ~伏見稲荷~_b0128581_21365988.jpg







初詣! ~伏見稲荷~_b0128581_21371623.jpg
初詣! ~伏見稲荷~_b0128581_21374386.jpg
初詣! ~伏見稲荷~_b0128581_21375136.jpg
初詣! ~伏見稲荷~_b0128581_21382290.jpg
初詣! ~伏見稲荷~_b0128581_2138262.jpg
初詣! ~伏見稲荷~_b0128581_21385878.jpg
初詣! ~伏見稲荷~_b0128581_2139140.jpg
初詣! ~伏見稲荷~_b0128581_21393017.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-01-03 21:41 | 社寺・仏閣 | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2013-01-03 21:51
prado9991さん、こんばんはです。
除夜の鐘にをけら参りだけでも凄いのに、その後に京阪に乗って伏見稲荷とはお元気ですね~!
家でダラダラしてる自分は、少しは見習わないと(汗
2日に自分もお稲荷さんへ初詣と思いチャリンコで行って来たんですが、駅の辺りの混雑で既に行く気なくして撤退しました。
みなさん本殿でお参りしたら、そのまま帰られるんですね。
Commented by kwc_photo at 2013-01-03 23:50
ひゃぁ、元気ですね!すごい。
混みこみながらも、知恩院さん、八坂さん、お稲荷さんをはしごですね。
しかも、鳥居を登って最後までいかれましたか。まいったー!
私は紅白を見て朝9時半まで寝るという、完全寝正月です。

今年はまだ撮影は本格始動していませんが、がんばらなくちゃ!
といいながら、毎朝9時過ぎまで寝ちゃっていますが(^_^;)
Commented by sasa920 at 2013-01-04 20:57
今年もよろしくお願いします(^^
↓除夜の鐘 荘厳ですねー 間近で見てみたいものです♪
伏見稲荷 本宮には凄い人で行けないほどなんですねw(゜o゜)w
驚きです。
こちらでも 豊川稲荷 お千代歩稲荷とありますが
やはりすごい人なので 正月明けてから行ってますー
Commented by youpv at 2013-01-04 21:37
こんばんは~。
連日、お世話になっております。
伏見稲荷さん、人が多かったですね。
多いとは思っていましたが予想以上に
来ていましたね(^^)
Commented by bluemoon60 at 2013-01-04 21:46
こんばんは^^

遅くなりました^^;
あけましておめでとうございます♬
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

この時間の伏見稲荷を見たのは初めてです!!
凄く良いですね~♬
Commented by prado9991 at 2013-01-04 22:17
dejikajiさん こんばんは
写友と一緒だったので気持ちも持続出来ました。
伏見稲荷は阪急は混んでいなかったので大丈夫かな~と思っていたら本宮前の行列でびびりました。
自営業なのでやはり行っておかなくっちゃ。
Commented by prado9991 at 2013-01-04 22:20
kwc_photoさん こんばんは
八坂さんと知恩院は予想通りで驚きませんでしたが、お稲荷さんの本宮前には本当にビックリしました。
写友4人で(後は3人)ワイワイ言いながらお参りしてきました。
さすがに山頂まではいきませんでしたよ。
Commented by prado9991 at 2013-01-04 22:24
sasa920さん こんばんは
こちらこそよろしくお願いします。
除夜の鐘は身近で見ると本当に迫力ありました。
伏見稲荷はやはり関西では一番の人出なので驚くほど混雑していました。
豊川稲荷も有名ですね、不景気なのでお稲荷さんは人気なのでしょうね。

Commented by prado9991 at 2013-01-04 22:26
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございます
連日の撮影、そしてラーメン、なんかパターン化していますね(#^.^#)
お稲荷さんは本当に驚くほど混雑していましたね。
本宮にお参り出来なかったので、後日してきます。
Commented by prado9991 at 2013-01-04 22:27
bluemoon60さん こんばんは
あけましておめでとうございます。
私も初詣のお稲荷さんは初めてでした。
噂どうり、混雑に目を回しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< かるた始め式! ~八坂神社~ 除夜の鐘・をけら参り! >>