人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かるた始め式! ~八坂神社~

1月3日は毎年、八坂神社でかるた始め式が行われています。
能舞台で十二単姿のかるた姫達が、勢い良くかるたを取り合います。
大変多くの人がお見えで脚立無しでは撮影できませんでした。

かるた始め式! ~八坂神社~_b0128581_21565539.jpg




(今回は前のカメラマンのカメラが邪魔なのでトリミングしているものもあります)







かるた始め式! ~八坂神社~_b0128581_2158546.jpg
かるた始め式! ~八坂神社~_b0128581_21581330.jpg
かるた始め式! ~八坂神社~_b0128581_21585242.jpg
かるた始め式! ~八坂神社~_b0128581_215908.jpg
かるた始め式! ~八坂神社~_b0128581_21592915.jpg
かるた始め式! ~八坂神社~_b0128581_21593438.jpg
かるた始め式! ~八坂神社~_b0128581_22028.jpg
かるた始め式! ~八坂神社~_b0128581_22078.jpg
かるた始め式! ~八坂神社~_b0128581_22039100.jpg
かるた始め式! ~八坂神社~_b0128581_2204373.jpg


LEMS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×III
EF 24-105mm F4L IS USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7D
by prado9991 | 2013-01-04 22:05 | 行事・イベント | Comments(8)
Commented by kwc_photo at 2013-01-04 22:59
今朝はモーニングコールをありがとうございました。
完全に正月ボケしてましたが、めっちゃ目がさめましたよ(笑)
おかげさまで、いい雪景色に出会えました。

かるた始めも行かはったのですね~。
雅な様子が伝わってきます。真剣な表情、床スレスレな目線、
かるたも真剣勝負ですね。
今日の蹴鞠のアップも楽しみにしていますね(^-^)。
Commented by りん at 2013-01-05 14:35 x
ご挨拶が遅れました。
明けましておめでとうございます!
昨年は撮影会等で大変お世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
かるた会、とても優美な様子ですね。
色合いもあでやかで、うっとりします。
そして札の取り合いのきりっとした表情。
pradoさんのブログではいつも私の知らない京都を見せていただいてます。
今年も更新楽しみに拝見します。
Commented by xylishcool at 2013-01-05 14:57
おけましておめでとうございます。京都らしい正月の風景ですね。
Commented by たーや at 2013-01-05 15:43 x
かるた始めに下鴨の蹴鞠、そして、、、大原とは。
さすがですね、新年早々お疲れ様でした。
今年も色々とお願いすることがあると思いますが、よろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2013-01-05 23:11
kwc_photoさん こんばんは
喜んで戴けて良かったです。
この時期にしか撮れないので重い腰を上げました。
でもお正月らしい行事で良かったですよ。
Commented by prado9991 at 2013-01-05 23:14
りんさん こんばんは
明けましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました、楽しかったですね。
艶やかな装いと雅な行事で本当に良かったです。
今年もよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2013-01-05 23:16
xylishcoolさん こんばんは
明けましておめでとうございます。
本当に京都らしい行事でした。
正月しか催されていないので、行ってきました。
Commented by prado9991 at 2013-01-05 23:18
たーやさん こんばんは
1,2日は飲んだくれていたので、3日は撮りに行かなくっちゃと勇んで出かけました。
休みの間に雪が降らないかな~と思っていたので、LUCKYでした。
こちらこそよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花街の春! 其の壱 ~宮川町~ 初詣! ~伏見稲荷~ >>