人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花街の春! 其の壱 ~宮川町~

各花街で新春の挨拶回りが始まりました。
本命は上七軒ですが、少し時間があったので宮川町に遠征してきました。
春から良い目の保養をさせていただきました。


花街の春! 其の壱 ~宮川町~_b0128581_19111100.jpg





本命は上七軒、たくさん撮ってので数回に分けてUPします。





花街の春! 其の壱 ~宮川町~_b0128581_1913863.jpg
花街の春! 其の壱 ~宮川町~_b0128581_191531.jpg
花街の春! 其の壱 ~宮川町~_b0128581_192855.jpg
花街の春! 其の壱 ~宮川町~_b0128581_1922369.jpg
花街の春! 其の壱 ~宮川町~_b0128581_1925517.jpg
花街の春! 其の壱 ~宮川町~_b0128581_1933154.jpg
花街の春! 其の壱 ~宮川町~_b0128581_1935018.jpg
花街の春! 其の壱 ~宮川町~_b0128581_194579.jpg
花街の春! 其の壱 ~宮川町~_b0128581_1942275.jpg

花街の春! 其の壱 ~宮川町~_b0128581_19105083.jpg

花街の春! 其の壱 ~宮川町~_b0128581_1943978.jpg
花街の春! 其の壱 ~宮川町~_b0128581_1945488.jpg

花街の春! 其の壱 ~宮川町~_b0128581_195751.jpg


LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-01-05 19:09 | 行事・イベント | Comments(20)
Commented by WWMC at 2013-01-05 21:31
まいりました。もう何もいうことはありません。完璧なレポです。

ありがとうございます。新年からいい風景を拝ませてもらいました。
欲を言えば、もしできたらこんなお歴々と一緒に、、、あ、いえ、
なんでもありません(^^) 続きも楽しみにしてます。
Commented by kanabo0319 at 2013-01-05 21:59
10枚目の作品が素晴らしいと思いました。芸妓さんをまっ正面からとらえるのは難しいですよね。だいたい横を向いているものが多いですよね。抜群の腕でシャッターチャンスをものにしましたことに対して大拍手です。
Commented by chiezos at 2013-01-05 22:20
新年あけましておめでとうございます。

さすがに凄いです~
pradoさんの技も花街の華麗さも最高ですね。
気品のある綺麗さにうっとりです。
特に12枚目、同姓ですが、惚れました~

今年もpradoさんならではの京都を楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by kwc_photo at 2013-01-05 22:24
おお~、行ってきはりましたね!
宮川町の綺麗どころ、いっぱいですね。見事なカットがいっぱいです。
うらやまし~!
私は今日は厄祓いに立木観音に登っていましたよ。
もちろん、カメラは抜き、です(^^ゞ

続きは上七軒ですね。これまた楽しみにしています!
Commented by deepseasons at 2013-01-06 01:19
こんばんは~
先日は、どうもありがとうございました。 年明け早々にお会いできて
光栄です。 もしかするとお会いできるかなと思い向かった甲斐があり
ました。 少々、登山明けでばてていましたが・・・

宮川町も綺麗処が揃っていますね。 ラスト3枚目の伏せ目がちの写真
が、際立って艶っぽいなあと思いました。
Commented at 2013-01-06 05:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2013-01-06 09:54
おはようございます、アラックです。
障子から1枚や背景の素晴らしさ、
バグースですね。
アラックは絶対に1枚も上手く撮れません。
Commented by kirafune at 2013-01-06 10:23
ひゃあ~!
待ってました~。
pradoさんの舞妓さん撮り、
もう女の私も鼻の下が伸びてます。
いいですね~。
下から3枚目がすっごく好きです。
続きも楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
Commented by michikusya28 at 2013-01-06 16:16
すごいですね。
4日に上七軒に行ってたんですが、
皆さん出待ちされておられました。
2時間近く待っていらっしゃる方もいたと聞きます。
その日は寒くて、舞妓さんが出てくる前に退散してしまいましたw
でも pradoさんの写真が見れるので良しとします。
Commented by prado9991 at 2013-01-06 21:15
shuさん こんばんは
上七軒で出待ちしていたんですが、少し時間があったので急いで車で駆けつけました。
おかげでどうにか終盤を収めることができました。
宝くじが当たったらと思っていたのですが、今年もダメでした。
今は写真に収められるだけで楽しいです。
Commented by prado9991 at 2013-01-06 21:16
kanabo0319さん こんばんは
10枚目、ありがとうございます。
ここは道が狭いので正面も意外と撮れますよ。
機会があれば挑戦してみてください。
Commented by prado9991 at 2013-01-06 21:18
chiezosさん こんばんは
明けましておめでとうございます。
黒紋付の衣装はやはりグッときますね。
この時期の風物詩ですね~。
12枚目、私も惚れました。
今年もよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2013-01-06 21:21
kwc_photoさん こんばんは
上七軒の挨拶まで少し時間がありましたので、車を走らせました。
終わりかけのギリギリセーフで間に合いました。
立木さんの石段はキツイですよね~、これを登るだけで厄が祓えそうですね。
Commented by prado9991 at 2013-01-06 21:24
deepseasonsさん こんばんは
やっとお会いできましたね。
休みが違うのでスレ違いばかりでしたね。
宮川町はカワイイより綺麗が印象的でした。
寒かったのでラーメンが美味しかったですね。
Commented by prado9991 at 2013-01-06 21:27
鍵コメさん こんばんは
了解しました。
今後、気を付けておきます。
我が町の上七軒、大事にしたいです。
始業式は仕事なので昼休みぐらいしか時間が取れませんが、顔を出すつもりです。
Commented by prado9991 at 2013-01-06 21:28
arak_okanoさん こんばんは
このカット、私も少し気に入っています。
もう少し、光が欲しかったですが・・・
Commented by prado9991 at 2013-01-06 21:30
kirafuneさん こんばんは
お待たせしました(#^.^#)
何時もは仕事ですが、今年は正月休みが長かったのでどうにか撮ることが出来ました。
私も鼻の下が伸びっぱなしでしたよ。
今年は節分が土日なのでチャンス到来です。
Commented by prado9991 at 2013-01-06 21:34
michikusya28さん こんばんは
上七軒では私が多分一番乗りでした。
早すぎたので宮川町に遠征してきました。
出待ちは仕方ないと思っています、その間の仲間とのおしゃべりも楽しいんですよ。
何回かに分けてUPしますのでお付き合いお願いします。
Commented by cox-orange at 2013-01-09 05:51
はじめまして。
ドイツに住んでおりますcoxと申します。
先日たまたまエキサイトのブロガーフォトサイトでこちらの記事のトップ写真が載っていて・・・
京都の風景もですが、舞妓さんたちのポートレートの美しさにただただため息をついて見とれています。

今は過去記事もさかのぼって見せていただいておりますが、素晴らしいですね。
今のところは舞妓さんたちと流鏑馬の写真がお気に入りです。
また遊びに来させてくださいね。
Commented by prado9991 at 2013-01-09 22:17
cox-orangeさん こんばんは
ようこそお越しいただいてありがとうございます。
ドイツから見ていただいていると思うと感慨深いものがあります。
風景中心ですが、京都の歳時記なども織り込んでいますのでこれからもよろしくお願いします。
ドイツの方にも見ていただいたら嬉しく思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪景色! ~大原~ かるた始め式! ~八坂神社~ >>