人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色! ~大原~

この日、市内ではうっすらと雪景色。
ならば大原ではと、写友と連絡を取り合って出かけてきました。
やはり大原は市内とは違ってすっかり銀世界になっていました。


雪景色! ~大原~_b0128581_1854360.jpg









雪景色! ~大原~_b0128581_18543111.jpg
雪景色! ~大原~_b0128581_1854469.jpg
雪景色! ~大原~_b0128581_1855287.jpg
雪景色! ~大原~_b0128581_18551938.jpg
雪景色! ~大原~_b0128581_18553476.jpg
雪景色! ~大原~_b0128581_18554579.jpg



正月休みに雪景色が見られれば良いな~と思っていたので本当に良かったです。


LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-01-06 18:59 | 自然・風景 | Comments(20)
Commented by dejikaji at 2013-01-06 20:26
prado9991さん、こんばんはです。
これって4日でしょうか?
大原ってこんなに積もってたんですね!\(◎o◎)/!
自分が住んでる辺りはまったく雪の気配がなかったんで、わざわざ彦根まで行って雪遊びしてました。
Commented by きたやま at 2013-01-06 21:44 x
おお~真っ白です
しかも積もりたて、色も綺麗です
青空と相まってすごい雪景色ですね
Commented by y_merry at 2013-01-06 22:54
ご挨拶が遅くなりましたが
あけましておめでとうございます

これ、これが生で見たいのです。
天気予報を見ていてもしかして、って思っていたのですが!!
普段なら多分、夜行バスに飛び乗っていたかもしれませんが
正月休みは身動きとれない状態なので.....
いやぁ〜本当に羨ましい!!
Commented by deepseasons at 2013-01-06 23:45
こんばんは~
大原方面は、結構、晴れたんですね~ 青空が雪に映りこみそうな
勢いですね。 きれいやなあ~
鞍馬は、一瞬だけ青空が顔を出した程度で、それから更に降られっ
ぱなしでした。 寺内も楽しみです~
Commented by youpv at 2013-01-07 05:55
おはようございます~。
本当に雪が思った以上に積もっていましたよね(^^)
朝からテンション上がりっぱなしでしたね(^^)
Commented by lecouple at 2013-01-07 07:03 x
お早うございます。
流石は大原、雪が積もり見事な情景を作っていますね。
雪の大原、次に雪が降った時には行ってみようと思わせる情景ですね!
Commented by wwmc at 2013-01-07 08:14
おおーいいですねえ。ニュースで京都の雪マークを見ると、貴兄とたーやさんの
お顔が浮かんできます。きっと行ってはるやろうな、って(^^)
4枚目は空の色とも相まって、不思議な非現実感がありますね。
素晴らしいです。
Commented by kwc_photo at 2013-01-07 08:23
やっぱり、朝早いと踏み荒らされていない雪の質感が良いですね。
早朝は青空もあったのですね。
私も帰り際に青空が出ましたが、雪が解けかかりだったので、
やはり早朝に動かないといけないなぁって思いました(苦笑)
T.B.させていただきますね。
Commented by xylishcool at 2013-01-07 09:57
雪景色綺麗ですね。
こういう絵も撮りたいです。
Commented by bluemoon60 at 2013-01-07 19:50
こんばんは^^

素敵です~☆
誰もいない撮影になって良かったですね!!!
Commented by prado9991 at 2013-01-07 22:15
dejikajiさん こんばんは
そうです4日です。
前日の天気予報で夜半は雪とあったので決めていました。
我が家はうっすらと積もっていたので大原は多いだろうな~と思っていたんですがこれほど積もっているとは思いもつきませんでした。
彦根も多かったんじゃないでしょうか。
Commented by prado9991 at 2013-01-07 22:17
きたやまさん こんばんは
本当に真っ白でしたよ。
踏み荒らされていない雪景色は本当に綺麗でした。
時折青空ものぞいて本当に良い風景でした。
Commented by prado9991 at 2013-01-07 22:19
y_merryさん こんばんは
明けましておめでとうございます。
今度は飛び乗ってきてください、その時はご一緒しましょうね。
京都は意外と雪が少ないので貴重な風景でした。
Commented by prado9991 at 2013-01-07 22:22
deepseasonsさん こんばんは
到着時は晴れていたんですが、すぐにまた降り出しました。
雪に青空は本当に良い相棒ですよね。
ちょっと遅れるかもしれませんが、大原の三寺院を巡りましたのでお楽しみに・・・
Commented by prado9991 at 2013-01-07 22:24
youpvさん こんばんは
うっすら雪景色でも良いかと車でと思っていました。
連絡とって助かりました。
ここまで積もっていると車は危ないところでした。
この風景を見たら誰でもテンションは上がりますよね。
Commented by prado9991 at 2013-01-07 22:26
lecoupleさん こんばんは
市内とは違ってここまで積もっているとは思いませんでした。
やはり雪の大原は素敵ですね。
もう数回降ってくれないかな~。
Commented by prado9991 at 2013-01-07 22:29
shuさん こんばんは
私も前日からウエザーニュースとにらめっこしていました。
きっとたーやさんもそうだったでしょうね。
4枚目、半逆光が意外に良い味を出してくれました。
Commented by prado9991 at 2013-01-07 22:31
kwc_photoさん こんばんは
もう少し早く連絡すれば良かったですね。
一応大原に着いてすぐTELしたんですよ。
早朝はやはり踏み荒らされていない雪景色が見られて本当に良いですね。
早起きした甲斐がありました。
Commented by prado9991 at 2013-01-07 22:33
xylishcoolさん こんばんは
冬は一度は雪景色を撮りたいですよね。
内陸はなかなか積もらないのでチャンスは限られていますしね。
Commented by prado9991 at 2013-01-07 22:34
bluemoon60さん こんばんは
早起きした甲斐があったと言うことですね。
京都の雪は少し遅いとすぐ解けてしまうので、急ぎました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 蹴鞠はじめ! ~下鴨神社~ 花街の春! 其の壱 ~宮川町~ >>