人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花街の春! 其の弍 ~上七軒~  前編

本命の上七軒をお送りします。
まずは置屋の中里さんの芸舞妓さんたちです。


花街の春! 其の弍 ~上七軒~  前編_b0128581_2084881.jpg





たくさん撮ったので数回に分けてUP致します。



花街の春! 其の弍 ~上七軒~  前編_b0128581_20203155.jpg
花街の春! 其の弍 ~上七軒~  前編_b0128581_20205344.jpg
花街の春! 其の弍 ~上七軒~  前編_b0128581_2021278.jpg
花街の春! 其の弍 ~上七軒~  前編_b0128581_20212451.jpg
花街の春! 其の弍 ~上七軒~  前編_b0128581_20213163.jpg
花街の春! 其の弍 ~上七軒~  前編_b0128581_20215276.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-01-08 20:26 | 上七軒 | Comments(10)
Commented by WWMC at 2013-01-08 21:58
うわーーーっ いいなあ。最後の一枚なんかもう、、、、圧巻ですね。
私がもしprado さんちの隣に住んでたら、きっと一年中
目尻が下がりっぱなしになるでしょうな(^^) ま、今でも多少...
Commented by youpv at 2013-01-08 22:07
こんばんは~。
上七軒の方もばっちりですね(^^)
最後の一枚が私も好きですね。
石畳化されて、風景の美しさもプラスになっているように
思いますね(^^)
Commented by kwc_photo at 2013-01-08 23:07
ラストのカットが秀逸ですね~!
これぞ花街の光景です。
舞妓さんたちのシンメトリーなお辞儀光景、これ、海外にも受けそうな
写真ですよ。
近くにこんな場所があって、羨ましいです(^-^)。
Commented by deepseasons at 2013-01-09 00:06
こんばんは~
上七軒は、祇園にはないようないい意味でアットホームな雰囲気がある
ように見えますね。 まあ~pradoさんの撮影から伝わるモノかもしれ
ませんが・・・ 皆さん仰るように最後の一枚が秀逸ですが、私はそう言う
意味でタテ構図の路地を歩かれている写真が好きです。
実は、7日の祇園甲部の始業式に行ってきたのですが、人が少なめと
言われながら殺気立った中、挨拶回りも少なくあまり写真撮れなかった
です。
Commented by 0102mayu at 2013-01-09 18:58
こんばんは♪

こんなに勢ぞろいされた美しい芸舞妓さんたちを拝見したことがありませんでした ありがとうございました♪
Commented by prado9991 at 2013-01-09 22:06
shuさん こんばんは
最後、良いでしょ~、良い場面に出くわしました。
是非、越してきてくださいな、楽しくなりそうです。
私もこの時間は目尻が下がっていたと思います。
Commented by prado9991 at 2013-01-09 22:07
youpvさん こんばんは
上七軒がメインだったので沢山撮りました。
石畳が整備され本当に良くなりました。
最後は私も好きなカットです。
Commented by prado9991 at 2013-01-09 22:09
kwc_photoさん こんばんは
最後はこのシリーズの表題になるような写真でした。
偶然にも良いものが撮れたと思います。
海外、ウケますかね~、コンテストに出してみます。
Commented by prado9991 at 2013-01-09 22:12
deepseasonsさん こんばんは
上七軒は言われるようにアットホームな感じは確かにあります。
祇園などとは少し違う雰囲気でしょうね。
この雰囲気が好きなので上七軒を中心に撮っているのです。
綺麗な舞妓さんを撮るには祇園や宮川町の方が良いのかもしれませんが、やはり地元が馴染みます。
Commented by prado9991 at 2013-01-09 22:14
0102mayuさん こんばんは
この日は挨拶まわりなので舞妓さんたちが総出で挨拶にまわられます。
一年で一番多くの舞妓さんに出会える日かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪景色! ~実光院~ 蹴鞠はじめ! ~下鴨神社~ >>