人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花街の春! 其の参 ~上七軒~  後編

前編に続き、上七軒です。
今回は置屋、大文字さんです。
天神さんにお参りのシーンも撮れて満足です。


花街の春! 其の参 ~上七軒~  後編_b0128581_2137326.jpg





次回は番外篇をお送りします。
お気に入りの舞妓ちゃんの登場です。



花街の春! 其の参 ~上七軒~  後編_b0128581_21375718.jpg
花街の春! 其の参 ~上七軒~  後編_b0128581_21381386.jpg
花街の春! 其の参 ~上七軒~  後編_b0128581_21383243.jpg
花街の春! 其の参 ~上七軒~  後編_b0128581_21384855.jpg
花街の春! 其の参 ~上七軒~  後編_b0128581_2139119.jpg
花街の春! 其の参 ~上七軒~  後編_b0128581_21391892.jpg
花街の春! 其の参 ~上七軒~  後編_b0128581_21393361.jpg
花街の春! 其の参 ~上七軒~  後編_b0128581_2139519.jpg
花街の春! 其の参 ~上七軒~  後編_b0128581_2140467.jpg
花街の春! 其の参 ~上七軒~  後編_b0128581_21402247.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-01-11 21:45 | 上七軒 | Comments(14)
Commented by りん at 2013-01-11 23:59 x
いや〜!美しいですね!!
こんな美しい舞妓さんたちがずらりと並んでるとこ見ちゃったら
オーラにやられて、私きっとあたふたとしてしまいそうです(笑)
舞妓さんたちの表情の豊かなところを捉えられてるのが
さすがっ!と思いました^^
お写真拝見してるとこちらまでうきうき、溌剌とした気持ちになります^^
下から3枚目の後ろ姿もとてもいいですね!
Commented by deepseasons at 2013-01-12 00:35
こんばんは~
正装で天神さんにお参りされている場面を撮れたなんてラッキーですね。
左から当った陽射しの加減もいい演出になり、一枚目からクラクラと
来てしまいましたよ。 
Commented by wwmc at 2013-01-12 08:44
こういう着物を着てはるところを見せて貰うと、舞芸妓さんの目尻の
きゅっとしたお化粧に、すごくドキンとしてしまいます(#^.^#)
Commented by lecouple at 2013-01-12 09:47 x
お早うございます。
天神さんへの舞妓さんのお参り、なかなか見れないですね。
機会があれば、撮ってみたいと思わせる情景の数々です。
Commented by kwc_photo at 2013-01-12 14:56
綺麗どころの初詣シーン、いいなぁ。
みなさん、新年の装い、しかも、お参りにいくとあって表情も和やか。
2枚目、サービスショットじゃないですか~。
そして、トップ写真の雰囲気、最高です。
Commented by きたやま at 2013-01-12 21:40 x
舞妓さんの姿を街中で撮るだけでもなかなか難しいところ、
お参りの様子まで~
素敵ですね

うつむき加減の5枚目が特に好きです~
Commented by kirafune at 2013-01-13 10:28
おお~!
pradoさん、待ってました~後編。
心臓射抜かれました。
舞妓さんの笑顔、いいですね。
そして、色っぽい視線に完全ノックアウトです。
Commented by prado9991 at 2013-01-13 21:16
りんさん こんばんは
祇園なら私もあたふたしていたでしょうね。
上七軒なので皆さん顔を知つている方ばかりなので幾分落ち着いていました。
この日は挨拶まわりでしたので、皆さん晴れやかな表情で清々しかったです。
下から3枚目、ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2013-01-13 21:18
deepseasonsさん こんばんは
この日は挨拶まわりで天満宮にもお参りされるのを知っていたので粘りました。
午後からでしたので、西からの斜光が良い具合に当たって良い演出になってくれました。
Commented by prado9991 at 2013-01-13 21:20
shuさん こんばんは
目尻の赤い化粧は本当に色っぽく感じますよね。
正装の黒い衣装も化粧を際立たせていますよね。
Commented by prado9991 at 2013-01-13 21:22
lecoupleさん こんばんは
新春の行事の良い場面を撮影することが出来ました。
何時もは仕事で撮影できませんが、今年は休みだったので勇んで出かけました。
Commented by prado9991 at 2013-01-13 21:25
kwc_photoさん こんばんは
正月早々、良い物が撮れたと思っています。
お正月の雰囲気と綺麗な舞妓さんたち、今年は縁起が良さそうです。
2枚目は記念撮影に便乗させていただきました。
Commented by prado9991 at 2013-01-13 21:26
きたやまさん こんばんは
この日は宮川町、上七軒と駆け回りました。
何時もは仕事なので撮れませんが、今年は休みでこの機会を逃すのは惜しいと思いました。
Commented by prado9991 at 2013-01-13 21:29
kirafuneさん こんばんは
私もノックアウトです。
サービス満点の表情でありがたい限りです。
後、2回続きますのでお付き合いお願いします。
今年の節分は日曜日なので北野天満宮、如何ですか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京都ゑびす神社!  雪景色! ~実光院~ >>