人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 男子の部

成人式の前日、三十三間堂では大的全国大会が行われています。
凛々しい新成人の姿に若さと力強さが漲る姿に羨ましい思いがしました。

三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 男子の部_b0128581_20272372.jpg



男子の部なので、モノクロに仕上げてみました。
勿論、女子は華やかさを出すためにカラーになるでしょうね。




三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 男子の部_b0128581_20291134.jpg
三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 男子の部_b0128581_20292885.jpg
三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 男子の部_b0128581_20294543.jpg
三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 男子の部_b0128581_2030063.jpg
三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 男子の部_b0128581_2030137.jpg
三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 男子の部_b0128581_20302533.jpg
三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 男子の部_b0128581_20303612.jpg
三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 男子の部_b0128581_20304858.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 300mm F4L USM
EXTENDER EF1.4×III
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7D
by prado9991 | 2013-01-14 20:32 | 行事・イベント | Comments(16)
Commented by kwc_photo at 2013-01-14 22:51
やっぱり来ましたね~!大的大会。
ホント、今年は行きたかったのですが・・・
やっぱり7時台入りですか?男子が先じゃなく、女子からやってくれたらなぁ(笑)。
あ、それじゃ、男子の部のとき、観客が少なくなっちゃうか(^-^)。

力強い男子の部、モノクロが似あってますね~!
もちろん、女子の部期待しています!!!(^-^)。
Commented by youpv at 2013-01-15 06:20
おはようございます~。
流石バッチリですね(^^)
場所取りがある意味で大変ですが(^^;)

モノクロが凄く似合っていますね。
女性たちの色鮮やかな姿も楽しみにさせていただきます(^^)
Commented by akkochan-sukisuki at 2013-01-15 07:54
はじめまして。。。

うん十年前、、、ここに私もいたのです。
懐かしいです(^-^)
また弓がひきたくなりました
Commented by wwmc at 2013-01-15 08:11
一昨日TVでも見ました。しかしやっぱりpradoさんのPhotoは迫力が
違います! さすがです。指あて(?)のUPが恰好いいなあ
Commented by michikusya28 at 2013-01-15 09:16
凛とした空気感が伝わってくる写真ですね。
Commented by ゆめ at 2013-01-15 17:54 x
はじめまして!

むちゃくちゃカッコいい写真ですね!
現代の侍って感じがします!

白黒もいいですが、カラーも見てみたいです!
Commented by dejikaji at 2013-01-15 20:52
prado9991さん、こんばんはです。
今年も行かれてたんですね~、やはり脚立持参でしょうか?
場所取りが大変そうなので、自分は行く気が起こりませんので、prado9991さんの写真で満足してます。
片腕出されてる方とそうでない方の違いって何かあるんでしょうか?
ただの気合いの違いだけ???
Commented by deepseasons at 2013-01-15 22:49
こんばんは~
やはり躍動感があって素晴しいですね~ モノクロ仕上げも合って
います。 後半の女子の部は、どんな作品に仕上がっているか楽し
みです。
Commented by prado9991 at 2013-01-16 21:44
kwc_photoさん こんばんは
駅伝と同じ日なんで迷いましたが、やっぱり行きました。
私は脚立なので開始直前に行きました。
ほんと女子からやってくれれば良いんですがね。
女子の部から混雑が激しくなり脚立禁止令が出てしまいました。
来年は7時に行かないとダメかな~。
Commented by prado9991 at 2013-01-16 21:47
youpvさん こんばんは
開門に行こうか迷いましたが、上からの構図で撮りたかったので脚立を選びました。
来年は禁止令が出るかもしれませんね。
男子はモノクロの方が物語感が出るかと思いまして・・・
Commented by prado9991 at 2013-01-16 21:49
akkochan-sukisukiさん こんばんは
はじめまして、ようこそお越しいただいてありがとうございます。
そうなんですね、弓道をされていたのですね。
日本の武道はみんなカッコイイんで被写体になりますね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2013-01-16 21:52
shuさん こんばんは
お褒めいただいてありがとうございます。
力強さをどのように出すか迷いましたが、写真ではもう一つでモノクロで逃げてしまいました。
人物はまだまだ勉強が必要です。
Commented by prado9991 at 2013-01-16 21:53
michikusya28さん こんばんは
その場に居ても本当に凛とした空気感が漂っていました。
やっぱり武道は引き締まりますね。
Commented by prado9991 at 2013-01-16 21:55
ゆめさん こんばんは
はじめまして、ようこそお越しいただいてありがとうございます。
男の私から見ても本当にカッコイイ感じがしました。
日本の武道は本当に良いですよね。
カラーは女子でお楽しみください。
これからもよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2013-01-16 21:57
dejikajiさん こんばんは
最前列なら7時に行かないとダメなので今回も脚立にしました。
脚立の方が競技者が重ならないので良いんですよ。
片腕出し、どうでしょう?気合だけだと思いますよ。
Commented by prado9991 at 2013-01-16 21:59
deepseasonsさん こんばんは
矢を放つ瞬間を何度もTRYしてみましたが、なかなか画になりませんでした。
ポーズだけでも場の雰囲気が伝わりましたか?
モノクロ、合っているでしょ(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 三十三間堂 通し矢! (201... 皇后杯第31回全国都道府県対抗... >>