人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 女子の部

今回は華やかな女子の部です。
振袖姿の新成人が弓を引く姿は毎年見ているんですが、本当に良いものです。
華やかな姿と凛々しい表情とのギャップがなかなか良いものです。


三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 女子の部_b0128581_16212197.jpg







三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 女子の部_b0128581_16214723.jpg
三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 女子の部_b0128581_1622238.jpg
三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 女子の部_b0128581_16221990.jpg
三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 女子の部_b0128581_16223372.jpg
三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 女子の部_b0128581_16225012.jpg
三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 女子の部_b0128581_1623595.jpg
三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 女子の部_b0128581_16232318.jpg
三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 女子の部_b0128581_16233989.jpg
三十三間堂 通し矢! (2013大的全国大会) 女子の部_b0128581_1624264.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 300mm F4L USM
EXTENDER EF1.4×III
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7D
by prado9991 | 2013-01-16 16:24 | 行事・イベント | Comments(22)
Commented by arak_okano at 2013-01-16 17:30
モノクロ作品による、男子の力強い表現。カラーによってより美しさが強調された作品、未来を担う若人をお見事バグースです!
Commented by 松風 at 2013-01-16 20:37 x

こんばんは
駅伝に通し矢とは
この日は素晴らしい行動力ですね。
しかもこの場所は大混雑するところ
女子の部分の前半を見て、
駅伝へと行かれたのでしょうね。
ご苦労様でした^^

Commented by deepseasons at 2013-01-16 21:24
こんばんは~
やはりここしかないという凄いポジションから撮影されていますね。
人の列に高低についているので、やはり脚立から撮られているのですか。
ピントもバッチリ、pradoさん自身が的を獲るような素晴しいショットですね。
Commented by たーや at 2013-01-17 00:31 x
こんばんは♪
今年は行けませんでしたが、やはり行かれていると思い、
更新を待っていました。
男子の部もいいですが、やはり華のある女子の部は綺麗ですね。
相変わらずいい場所で撮られている。
この日ばかりは紅葉より早い場所取りですよね。
お疲れさんでした。楽しめました!
Commented by youpv at 2013-01-17 08:03
おはようございます。
男子の部の男らしさ、力強さから一転して
華やかになりましたね。

真剣で凛々しい表情、美しく画になります。

来年は空中戦が難しそうですね。
Commented by kwc_photo at 2013-01-17 08:17
やっぱり女子の部の華やかさは良いですね。
脚立からの、ちょっと見下ろし気味のアングルもいいなぁ。
ラストの指先も、緊張感が漂ってくる一枚ですね。
来年は脚立禁止ですか。朝イチで並ばないとムリでしょうかねー。
とりあえず、予定を入れないようにしなくちゃ(^_^;)
Commented by y_merry at 2013-01-17 12:24
男子の部、女子の部ともに凛とした姿が格好いいですね
年の始めに京都はスポーツも満載ですね
Commented by きたやま at 2013-01-17 23:08 x
いい場所からの撮影、さすがですね、圧縮された画面から迫力が滲み出てきます
駅伝の方も続けて撮影、慌しいでしょうけど、どっちもばっちりですね(^^)
Commented by lecouple at 2013-01-18 07:18 x
お早うございます。
女子の部は美しくとても華やかですね。
清々しい気持ちになれました。
来年は脚立禁止ですか。場所取りが例年以上に大変そうですね。
Commented by bluemoon60 at 2013-01-18 14:26
こんにちは~^^

毎年、カッコいいなぁって観ています^^
最後の一枚が一番好きです!!!
Commented by kirafune at 2013-01-20 07:54
おはようございます!
凄い迫力。
そして、女子の部は華やかですね~。
私は男子の部のかっこよさにも惹かれました。
いいものを見せていただきました^^
Commented by prado9991 at 2013-01-20 21:28
arak_okanoさん こんばんは
力強さのモノクロ、華やかさのカラー、意図が伝わって良かったです。
未来を担う若者たちに期待です。
Commented by prado9991 at 2013-01-20 21:41
松風さん こんばんは
本当にこの日は大忙しでした。
毎年の事ですが、もう少しゆとりが欲しいものです。
女子の部からやってくれれば問題ないのですが・・・
Commented by prado9991 at 2013-01-20 21:44
deepseasonsさん こんばんは
早朝に最前列とも思いましたが、選手が重なりすぎるために高低差を付けようと脚立で挑みました。
やはりこのような場面はピントが重要ですね。
あまいと場面の引き締まりが無くなりますものね。
Commented by prado9991 at 2013-01-20 21:48
たーやさん こんばんは
お待たせしました(#^.^#)
ほんとやはり華のある女子の部が良いですよね。
女子の部になると本当に混雑しますよね。
今年も脚立組でしたのでゆっくりと出発しました。
Commented by prado9991 at 2013-01-20 21:52
youpvさん こんばんは
来年は空中戦は難しいでしょうね。
一番乗りを目指さないといけませんね。
画角が変わるので少し悩みます。
Commented by prado9991 at 2013-01-20 21:54
kwc_photoさん こんばんは
華やかでしょ~、やはり女子の部は良いですね。
脚立からだと選手が重ならないので良いんですがね。
来年はどうなることやら・・・
Commented by prado9991 at 2013-01-20 21:56
y_merryさん こんばんは
年末から年始のかけて京都では意外とスポーツが盛んなんです。
駅伝もあるし、この通し矢もそうですね。
3月には京都マラソンもあるんで楽しみです。
Commented by prado9991 at 2013-01-20 21:58
きたやまさん こんばんは
脚立があれば混雑も気にしないで良いのですが・・・
女子の部から注意が入りました。
本当は女子の部をもう少し撮りたかったな~。
Commented by prado9991 at 2013-01-20 22:00
lecoupleさん こんばんは
ほんと女子の部は華やかさ満載ですね。
脚立は正式に禁止とは言われていませんが、注意が入ったので来年はダメかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2013-01-20 22:02
bluemoon60さん こんばんは
ほんとに勇ましくもあり華やかなこの大会は被写体にはもってこいですね。
最後、ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2013-01-20 22:04
kirafuneさん こんばんは
男子の勇ましさ、女子の華やかさ、どちらも捨て難い風景ですよね。
その場の雰囲気が伝わって良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪景色! ~宝泉院~ 三十三間堂 通し矢! (201... >>