人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花街の春! 其の五 ~上七軒~  始業式

お正月の三が日も過ぎ、花街には芸舞妓さんたちが帰ってきました。
この日は始業式、歌舞練場で新年の挨拶と表彰があります。
黒紋付の正装でキリリとした佇まいが印象的でした。


花街の春! 其の五 ~上七軒~  始業式_b0128581_19303619.jpg




土日は節分、八坂神社や北野天満宮では綺麗どころが見られそうです。




花街の春! 其の五 ~上七軒~  始業式_b0128581_19305916.jpg
花街の春! 其の五 ~上七軒~  始業式_b0128581_19311783.jpg
花街の春! 其の五 ~上七軒~  始業式_b0128581_1931288.jpg
花街の春! 其の五 ~上七軒~  始業式_b0128581_19314966.jpg
花街の春! 其の五 ~上七軒~  始業式_b0128581_19315991.jpg
花街の春! 其の五 ~上七軒~  始業式_b0128581_19321968.jpg
花街の春! 其の五 ~上七軒~  始業式_b0128581_19323187.jpg
花街の春! 其の五 ~上七軒~  始業式_b0128581_19325273.jpg
花街の春! 其の五 ~上七軒~  始業式_b0128581_1933436.jpg
花街の春! 其の五 ~上七軒~  始業式_b0128581_19332313.jpg

今回も〆はこの舞妓ちゃん
花街の春! 其の五 ~上七軒~  始業式_b0128581_193455.jpg
花街の春! 其の五 ~上七軒~  始業式_b0128581_19342566.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-01-31 19:39 | 上七軒 | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2013-01-31 20:51
prado9991さん、こんばんはです。
舞妓さん芸鼓さんの華やかさに目が行く以上に、ズラリと並ぶカメラマンの多さにビックリです!\(◎o◎)/!
通る度に凄いシャッター音が聞こえるんでしょうね。
Commented by deepseasons at 2013-01-31 21:33
こんばんは~
流石、pradoさんですね~ 数多くのショットを撮られています。
しかもどれも構図がバッチリです。 特に玄関前の写真(最後から3枚目)
が気に入りました。 節分福豆に行きたいですが、残念ながら資格試験
と重なり行けません。 無念です~
梅花祭には勝奈さんに会いに行きたいと密かに計画しているのですが、
前もって券を買わなければならないのですよね~ もしかしたら、もう
ないですか?!
Commented by arak_okano at 2013-02-02 08:02
舞妓さんと芸子の雅をお見事バグースです。
それにしても撮影の方々の数は凄いですね、
驚きました。
まだまだ寒いです、お体に気をつけて撮影を
してください。
Commented by kirafune at 2013-02-02 09:33
さすがですね。
pradoさんに任しておけば、舞妓さん撮影バッチリです。
それにしても、艶やかなお写真ですね。
惚れ惚れ~♪
Commented by sasa920 at 2013-02-02 13:07
こんにちは(^^
1枚目 綺麗な方ですねー
うなじ・後姿の帯の流れ 撮ってみたいなあ~

端っこに映ってる たくさんのカメラマン群には驚きましたw(゜o゜)w
やはり大人気なんですね。
Commented by prado9991 at 2013-02-02 23:44
dejikajiさん こんばんは
まだ祇園に比べれば少ないほうですよ。
祇園じゃ警備員も出ますしね~。
狭い道なのでアングルからカメラマンたちを除外するのは少し困難な場面も多々あります。
Commented by prado9991 at 2013-02-02 23:47
deepseasonsさん こんばんは
ありがとうございます。
なかなか時間が短いので撮るのに精一杯ですよ。
節分、それは残念ですね。
今年は土日なのでめいっぱい撮りたいと思っています。
梅花祭、午前中なら前売りを買わなくても大丈夫だと思いますよ。
Commented by prado9991 at 2013-02-02 23:48
arak_okanoさん こんばんは
祇園じゃこんなもんじゃ無いですよ~。
地元の上七軒はあまり増えないことを祈ります。
寒さに負けず頑張ります。
Commented by prado9991 at 2013-02-02 23:50
kirafuneさん こんばんは
今年は年が明けてから舞妓さん撮影が多いです。
やはり撮っていてもウキウキします。
Commented by prado9991 at 2013-02-02 23:51
sasa920さん こんばんは
綺麗でしょ~。
撮っていても惚れ惚れします。
2・25、北野天満宮の梅花祭がありますので撮り放題ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 節分祭  ~八坂神社~ 冬のお庭探訪!  ~大徳寺塔頭... >>