人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都車いす駅伝!

今日、都大路では京都車いす駅伝が行われました。
競技用車いすのスピードは凄く早く臨場感が溢れていました。
障害者でも努力されスポーツに参加されるのは頭が下がります。
並大抵の努力では無いことがこの大会で実感しました。


京都車いす駅伝!_b0128581_1733884.jpg



今日は朝から雪模様でしたが、仕事の残りや家の所用で断念しました。
もう一回、頼みます~。





京都車いす駅伝!_b0128581_1741519.jpg
京都車いす駅伝!_b0128581_1743064.jpg
京都車いす駅伝!_b0128581_1744992.jpg
京都車いす駅伝!_b0128581_175589.jpg
京都車いす駅伝!_b0128581_1752592.jpg
京都車いす駅伝!_b0128581_1754421.jpg
京都車いす駅伝!_b0128581_1755960.jpg
京都車いす駅伝!_b0128581_1761437.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-02-17 17:09 | スポーツ | Comments(18)
Commented by dejikaji at 2013-02-17 19:43
prado9991さん、こんばんはです。
いつもの駅伝ポイントでこれ撮られてたんですか。
自分は毎年京大の練習風景と、今出川白川の交差点で撮っております。
一心不乱に漕がれる姿は、感動しますよね。
今年は寒かったせいか、応援される人が少なかったのが残念でした。
トラバさせてもらいますね。
Commented by kanabo0319 at 2013-02-17 20:16
こんばんは、kanaboです。凄い流しですね。特に4枚目なんて到底真似できない。流石です。
Commented by kwc_photo at 2013-02-17 22:27
こんばんは~。
今日は車椅子駅伝だったのですね。
大原からの帰り、白川通を帰らず、岩倉へ寄ったので、交通規制等も
引っかからず、全然気が付きませんでした。
流し撮り、さすがですね~!
6枚目、バッチリ止まってますね。すごいなぁ。

今日は大原、お正月のリベンジしてきました。
正月に撮った宝泉院と実光院は飛ばして、三千院と寂光院へ行って来ましたよ。
Commented by xylishcool at 2013-02-18 09:14
5DMkⅢだと連写で撮れますね。MkⅡだと辛いので、私の場合こういう写真は7Dの出番です。
Commented by arak_okano at 2013-02-18 10:59
車椅子のスピードには感動します、並大抵なの努力ではないですね。その躍動感を流し撮りでお見事バグースです。京都は雪ですか、サブ( ´△`)ですね。
Commented by youpv at 2013-02-18 12:06
こんにちは~。
車いす駅伝、スピード感が伝わってきます。
流し撮りもばっちりで流石ですね(^^)
Commented by bluemoon60 at 2013-02-18 16:15
こんにちは^^

凄いスピードですね~!!
そしてすっごく素敵です!!!
走ってらっしゃる姿がまぶしいです☆
Commented by deepseasons at 2013-02-18 22:03
こんばんは~
皆さん言われているようにスピード感あふれる素晴しい写真です。
特にラスト3枚目が特に凄くいいなあと思いました。
力強さがあるし、対向車線の赤い車を入れるなど構図が素晴しい。
私はこう動きのある被写体は苦手です。 雅な行列でもついていけま
せん(笑)
Commented by wwmc at 2013-02-19 17:36
こりゃあ、駅伝っていうよりスピードレースみたいですね!
流し撮りがばっちり決まって、ホイールのシャーッていう音鳴りが
聞こえてきそうです。座面が低いから、ご本人のスピード感もすごいでしょうね。
Commented by prado9991 at 2013-02-19 21:40
dejikajiさん こんばんは
はい、ほぼいつもの場所です。
撮りに行くのは計画に無かったので、急遽ここで撮影しました。
本当に一生懸命にレースされている姿を見ていると感動しました。
Commented by prado9991 at 2013-02-19 21:43
kanabo0319さん こんばんは
いえいえ流し撮りは本当に初心者クラスですよ。
撮り方は分かっているので、どうにか撮ることが出来ました。
動き物はまだまだ練習が必要です。
Commented by prado9991 at 2013-02-19 21:47
kwc_photoさん こんばんは
私も午前中、仕事などが有りましたのでこの日の撮影は諦めていました。
ふと、前日の新聞記事を思い出し駆けつけました。
普段、風景ばかり撮っているので動き物は苦労しました。
広角で流し撮りは振り幅が大きいので難しかったです。
本当は雪景色、撮りたかったな~。
Commented by prado9991 at 2013-02-19 21:48
xylishcoolさん こんばんは
MK3でもつらいものがありましたよ。
本当は1DXが一番良いのでしょうが、7Dで撮れば良かったですね。
Commented by prado9991 at 2013-02-19 21:50
arak_okanoさん こんばんは
車椅子のレースがこれほど早いとは思いませんでした。
努力の賜物ですよね。
流し撮りはまだまだ練習が必要です。
Commented by prado9991 at 2013-02-19 21:52
youpvさん こんばんは
凄いスピードで正直ビックリしました。
流し撮りは普段していないので、あたふたしました。
電車で練習しないといけませんね。
Commented by prado9991 at 2013-02-19 21:53
bluemoon60さん こんばんは
すごいスピードと選手の躍動感に感激しました。
努力と根性が伝わってきました。
Commented by prado9991 at 2013-02-19 21:55
deepseasonsさん こんばんは
私も苦手中の苦手ですよ~。
風景撮りには至難の技です。
赤い車は不可抗力ですよ~、そこまで余裕はありません。
Commented by prado9991 at 2013-02-19 21:57
Shuさん こんばんは
ほんとスピードレースですよ~。
車椅子がこんなに早いとは思いませんでした。
車高が低いので体感スピードは凄いでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 御会式桜の咲く妙蓮寺! 淡雪の龍安寺! >>