人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御会式桜の咲く妙蓮寺!

青空の下、妙蓮寺では御会式桜が花を付けていました。
御会式桜は日蓮上人が入滅された十月十三日頃から咲き始め、四月八日のお釈迦様の御誕生の頃に満開になると言う珍しい桜です。


御会式桜の咲く妙蓮寺!_b0128581_1859163.jpg









御会式桜の咲く妙蓮寺!_b0128581_1984272.jpg

御会式桜の咲く妙蓮寺!_b0128581_1859484.jpg
御会式桜の咲く妙蓮寺!_b0128581_190618.jpg
御会式桜の咲く妙蓮寺!_b0128581_1904118.jpg

御会式桜の咲く妙蓮寺!_b0128581_199284.jpg

御会式桜の咲く妙蓮寺!_b0128581_1905853.jpg
御会式桜の咲く妙蓮寺!_b0128581_1911843.jpg
御会式桜の咲く妙蓮寺!_b0128581_1913457.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-02-19 19:03 | 社寺・仏閣 | Comments(16)
Commented by kwc_photo at 2013-02-19 22:05
青空の日に、バッチリですね!
そして、私が行った時よりも花が多いように思います。
やっぱりこの桜は青空が似合いますね。
T.B.させて頂きました~(^-^)。
よろしくお願いいたします。
Commented by ei at 2013-02-20 04:53 x
へぇ~、これは凄い!
青空の下、春が来ました~と思わず(笑)
一度訪ねてみます。
Commented by lecouple at 2013-02-20 06:44 x
お早うございます。
ここは、やはり青空の方がいいですね。
私が行った時よりもお花が増えています。
これから益々、御会式桜の花も増えていくのでしょうね。
私もTBさせて下さ~い。
(と言っても上手くいかない時もありますので、できなかったらご容赦を!)
Commented by xylishcool at 2013-02-20 10:35
青空をバックにいいですね。やはり桜となると春を感じますね。
Commented by arak_okano at 2013-02-20 11:14
わ~サブ( ´△`)なのに桜なんですね、長く咲く種類もあるのですね、青空背景の素晴らしい作品にバグースです、土日は曇りか!
Commented by youpv at 2013-02-20 17:54
こんにちは。
青空に咲く姿が画になりますね。
青空を狙っていますが、なかなか機会に
恵まれません。土日、晴れて欲しいです(^^)
Commented by y213 at 2013-02-21 01:03 x
こんばんは。
青い空に薄ピンクの桜。
春ですねぇ。
写真を拝見していたら、
お出かけしたくなりました^^
Commented by bluemoon60 at 2013-02-21 15:52
こんにちは~^^

この桜の花びらの形、良いですね~^^
そして写真を観ていると春が来たのかなって錯覚に(笑)
でも今日も寒い一日です(^_^;)
Commented by prado9991 at 2013-02-22 21:10
kwc_photoさん こんばんは
Katsuさんの写真を見て、晴れの日には必ず行こうと決めていました。
やっぱり桜は晴れが良く似合いますよね。
春に近づき花もだんだん多くなってきているんでしょうね。
Commented by prado9991 at 2013-02-22 21:13
eiさん こんばんは
この時期、花が少ないので良いですよ~。
青空の下、薄ピンクの花が映えていました。
この花はなかなか散らないので、晴れた日に訪れてみてください。
Commented by prado9991 at 2013-02-22 21:15
lecoupleさん こんばんは
やはり青空が良いですよね。
春の息吹を感じる良い風景に出会えました。
これから春に近づき、だんだん花も増えるんでしょうね。
Commented by prado9991 at 2013-02-22 21:16
xylishcoolさん こんばんは
やはり桜には青空が一番です。
梅も良いですが、桜は春を一番感じさせられる花ですね。
Commented by prado9991 at 2013-02-22 21:18
arak_okanoさん こんばんは
寒い中でも桜の花を見るだけで少し暖かく感じます。
週末も寒波が来るようで、春はもう少し先ですね。
Commented by prado9991 at 2013-02-22 21:21
youpvさん こんばんは
桜はやはり青空が一番画になります。
毎週、土日は天気が悪いですね。
今週末も寒波で天気が悪そうです、私は梅花祭のかわりに仕事です。
Commented by prado9991 at 2013-02-22 21:24
y213さん こんばんは
写真では春を感じますが、撮影時はさぶかったですよ。
でも着実に春に近づいていますね。
梅も咲き出し、お出かけの機会が多くなりそうですね。
Commented by prado9991 at 2013-02-22 21:27
bluemoon60さん こんばんは
花を見ていると寒くても春が近づいているのが実感しますね。
まだまだ寒い日が続く様ですが、花が咲くのが手の楽しみになってきています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北野天満宮! 梅 第一弾 京都車いす駅伝! >>