人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅花祭! 其の弍

今回からポートレート篇をお送りします。
芸舞妓さんの紹介も兼ねて個人別でお送りします。
まずは、別嬪さんの勝瑠さんからです。


梅花祭! 其の弍_b0128581_1856354.jpg



芸鼓になられてますます美貌に磨きがかかってように感じます。





梅花祭! 其の弍_b0128581_18574911.jpg
梅花祭! 其の弍_b0128581_18582270.jpg
梅花祭! 其の弍_b0128581_18584454.jpg
梅花祭! 其の弍_b0128581_18585569.jpg
梅花祭! 其の弍_b0128581_18592027.jpg
梅花祭! 其の弍_b0128581_18593539.jpg




LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EXTENDER EF1.4×III
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-02-27 19:02 | 上七軒 | Comments(12)
Commented by kanabo0319 at 2013-02-27 19:55
今晩は、kanabo です。この方、芸舞妓さんらしくない色気を感じます。
Commented by deepseasons at 2013-02-27 21:27
こんばんは~
お見事です。 言葉を失いそうな美しさです。
特に、最後の写真、節目がちな目線が色っぽいですね。 何を見ている
のか、左側の空間に想像が膨らむいい構図です。
この行事、万全の状態で気合を入れて参加しなければいけないと、つく
づくと思い知らされました~ 
Commented by 阿修羅王 at 2013-02-27 22:22 x
こんばんは~☆
個別ですか?これでお名前が解って、ファイリングできます。
助かります。ありがとうございます。

寒い日でしたね。1枚目、手が凍えているようです。
Commented by kwc_photo at 2013-02-28 00:07
おお~、もしやポートレート編は、ひとりずつ??!
これは貴重ですね。
ということは、紗月さん編も、勝奈ちゃん編もあるわけでしょうか?
めっちゃ楽しみになって来ましたよ~。
もう、保存版にしちゃうかも!です(^-^)。
Commented by youpv at 2013-02-28 06:28
おはようございます~。
様々な表情をされる中で
表情豊かなタイミングで撮られているのが
流石ですね(^^)
私も顔と名前が一致していませんので
こうやって取り上げていただくと嬉しいです(^^)
Commented by prado9991 at 2013-02-28 22:23
kanabo0319さん こんばんは
そうですかね~、人それぞれ感じ方が違いますもんね。
私はみなれているせいか、芸鼓らしく感じるのですが。
Commented by prado9991 at 2013-02-28 22:27
deepseasonsさん こんばんは
ほんと綺麗ですよね~。
最後は5DⅢになってからフォーカスポイントが増えたのでフォーカスロックする事無く初めから構図を決められるので良かったです。
勝瑠さんは伏し目がちの表情が良いですよね。
Commented by prado9991 at 2013-02-28 22:29
阿修羅王さん こんばんは
みなさんに名前を憶えてもらえたらな~とこう言う形式をとりました。
写真も多くて一度にはUP出来ないのも理由です。
Commented by prado9991 at 2013-02-28 22:32
kwc_photoさん こんばんは
一人ずつ出し惜しみしちゃいます。
ネタの少ないこの時期、お付き合いお願いします。
紗月さんは今回は梅花祭と言うことで登場しませんが、勝奈ちゃんにはトリを務めていただくつもりです。
Commented by prado9991 at 2013-02-28 22:34
youpvさん こんばんは
今回は長時間撮影しましたので写真はいっぱいあります。
私も祇園などの舞妓さんのお名前には疎いのでこういう形式だと分かりやすいと思いまして・・・
Commented by 通りすがり at 2013-03-02 01:55 x
その紗月ちゃんですが、お客さんに連れられて梅花祭に来られてました。座礼式の席を出るとき、上七軒の舞妓ちゃんたちが手を振ってました。
Commented by prado9991 at 2013-03-03 00:04
通りすがりさん こんばんは
紗月ちゃんは私のカメラ仲間が連れてこられました。
私には到底できないことですが、御相伴にあずかりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅花祭! 其の参 梅花祭! 其の壱 >>