人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅花祭! 其の参

去年、お店だし(舞妓デビュー)された梅ちえちゃんです。
まだ幼い印象がありますが、これからどう化けるか楽しみです。


梅花祭! 其の参_b0128581_22152417.jpg


ソフトフィルターを使ってみました。
ちょっと効きすぎた感がありますね。



梅花祭! 其の参_b0128581_22163565.jpg
梅花祭! 其の参_b0128581_22165776.jpg
梅花祭! 其の参_b0128581_2217742.jpg
梅花祭! 其の参_b0128581_22172744.jpg

梅花祭! 其の参_b0128581_22173796.jpg



LEMS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×III
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-02-28 22:19 | 上七軒 | Comments(12)
Commented by kwc_photo at 2013-03-01 08:15
梅ちえちゃん、まだあどけないですねぇ。
舞妓さんは一年で化けるから、来年が楽しみです。
あの雑踏でソフトフィルタを脱着されたのですねー。
すごい。舞妓さん撮影にはピッタリなフィルターかも(^ ^)
Commented by dejikaji at 2013-03-01 19:40
prado9991さん、こんばんはです。
何とも、おぼこい顔した舞妓さんですね~(●^o^●)
まさに原石って感じで、これからどう磨かれていくか、prado9991さんも追っかけ甲斐がありそうですね。
Commented by 阿修羅王 at 2013-03-01 20:18 x
こんばんは。
あどけない梅ちえさん、かわいいですねぇ。
来年のこの日、どんな舞妓さんになっているだろうかと、
見比べるのが楽しみです。

最後の1枚、あどけなさの中に色香が漂っていますね。
惚れ惚れします。めっちゃ綺麗。
Commented by prado9991 at 2013-03-01 22:01
kwc_photoさん こんばんは
このおぼこい娘が化ける可能性が大きいんですよね~。
アイドルでもデビュー時と数年後では凄く印象が変わる娘がいますよね。
時間はたっぷりありましたので、たまにはソフトフィルターも使ってみようかと思いました。
フィルム時代の遺産です、少し強いですよね。
今はパソコンでちょいっといじれば出来るので余り出番が無いです。
Commented by prado9991 at 2013-03-01 22:03
dejikajiさん こんばんは
これからどう化けるか楽しみですね。
数年後には舞妓も板に付いてきっと素敵な舞妓になつているでしょうね。
Commented by prado9991 at 2013-03-01 22:05
阿修羅王さん こんばんは
まだあどけなさが残る表情は可愛いですね。
色気はまだまだですが、修行を積むにつれ良い舞妓になられるでしょうね。
Commented by miyasan at 2013-03-02 00:26 x
綺麗な写真を有難う御座います。 
地方なのて゜梅ちえちやんを見に行けず残念でしたが見る事が出来ました。
仕込みさんの時から良く話をしていたのですが、舞妓姿を見る事もなくいました。
自分が見るのは梅花祭の写真が初めに成るね・・・と話したのが本当に成りました。
見た目と違いしっかり者ですからこれから楽しみも多いですね。
頑張って欲しいです。
Commented by cox-orange at 2013-03-02 23:02
こんにちは。
綺麗で丁寧なお写真、ありがとうございます。
私も「来年どんな風に変わっていくのかな?」と舞妓さんたちの成長を楽しみにしている一人です。

ラストの一枚、とても美しいです!!
Commented by prado9991 at 2013-03-02 23:59
miyasanさん こんばんは
こちらこそお越しいただいてありがとうございます。
私も地方の方に見ていただくのが嬉しいです。
上七軒によく来られていたのですか、私の住まいは上七軒なのでとても嬉しいです。
お座敷には地元ですが上がった事はありませんが撮影だけでも地元を盛り上げたい気持ちです。
今、上七軒の舞妓は少ないですがこれからもっと頑張って欲しいです。
Commented by prado9991 at 2013-03-03 00:02
cox-orangeさん こんばんは
こちらこそ遠方からありがとうどざいます。
去年、舞妓に成られた方が二人います。
どちらも可愛いので期待しています。
もう一人は私のお気に入りなのでトリでUPする予定です。
Commented by kirafune at 2013-03-03 17:48
あっ、この妓知ってます。
梅ちえちゃんという舞妓さんだったのですね。
千両が辻の野点のとき、来ていました。
その時とまた雰囲気が変わりましたね。
これからどんどん化けてゆく・・・^^
楽しみですね。
ラストが秀逸、素晴らしいです。
Commented by prado9991 at 2013-03-04 22:13
kirafuneさん こんばんは
千両が辻の時に梅やえちゃんと一緒でしたね。
残念ながら梅やえちゃんはお辞めになったので、梅乃さん所の舞妓は梅ちえちゃんだけになってしまいました。
どんどん化けていい後輩のお手本になって欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅花祭! 其の四 梅花祭! 其の弍 >>