人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅花祭! 其の五

今回は、舞妓さんは一休み。
芸鼓さんを二人UPします。
舞妓さんとは流石に雰囲気もグッと大人になり、色っぽさも増していますね。


梅花祭! 其の五_b0128581_20293431.jpg








お二人とも市さんの芸鼓さんです。
 
去年、襟替えされ晴れて芸鼓に成られた市桃さん


梅花祭! 其の五_b0128581_2032446.jpg
梅花祭! 其の五_b0128581_20321753.jpg
梅花祭! 其の五_b0128581_20323783.jpg
梅花祭! 其の五_b0128581_20325058.jpg


市照さん

梅花祭! 其の五_b0128581_20333060.jpg
梅花祭! 其の五_b0128581_20334832.jpg
梅花祭! 其の五_b0128581_20341286.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×III
EF 85mm F1.8 USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-03-02 20:39 | 上七軒 | Comments(18)
Commented by kwc_photo at 2013-03-02 22:32
やっぱり芸妓さん、グッと大人っぽい雰囲気になるなぁ。
梅花祭はやっぱり華やかですね。
凛とした表情、所作ともに、洗練された感じがして素敵です。
Commented by 阿修羅王 at 2013-03-02 23:04 x
こんばんは。
やはりお姐さんの貫禄ですね。大人の雰囲気ですね。
市桃さんの目が好きです。
Commented by deepseasons at 2013-03-03 00:11
こんばんは~
やはり、芸妓さんの艶っぽい表情は格別ですね~ pradoさんのよう
に舞妓さんの頃も知りながら成長というか変化が見られるのは、地元
冥利につきますね~ きりきりとした眼差しもいいけど、やっぱり伏目
がちな目線にクラクラしてきます。
Commented by walkingkyoto at 2013-03-03 01:40
やっぱり、衿替えされて芸妓さんになられると色っぽいですね!
いい感じで色香が出ていますね!
芸妓さんは、余り撮らないのですが、ちょっと考え直そうかな?^^;

Commented by あん at 2013-03-03 07:41 x
大好きな市桃さん、市照さんの写真ありがとうございます。よいですね。
芸妓さんになると、写真を見る機会がすくなくなるので、うれしいです。
Commented by bluemoon60 at 2013-03-03 13:16
こんにちは^^

市桃さん、初々しいですね~^^
まだ可愛さが残ってますね!!
私も知ってる舞妓さんや昨年の秋に舞妓さんになった人がいますが
彼女たちもいずれ芸妓さんになって行くんですよね~。
Commented by youpv at 2013-03-04 06:28
おはようございます~。
非常に素晴らしいですね。
大人の雰囲気を感じます。
個人ごとに紹介していただけて
勉強になります(^^)
Commented by wwmc at 2013-03-04 08:41
緊張した面持ちと、それがふっと緩和した刹那の表情、
いずれも美しいなあ、と感じるシリーズですね。素晴らしいです。
Commented by prado9991 at 2013-03-04 21:55
kwc_photoさん こんばんは
お姉さんたちは本当にグッと色っぽく大人の雰囲気に変わりますよね。
本当に何気ない所作まで気が行き届いているように感じます。
Commented by prado9991 at 2013-03-04 21:58
阿修羅王さん こんばんは
そうですよね、大人の雰囲気に変り貫禄も付きましたよね。
市桃さんはこの間まで舞妓でしたので、昔の印象が強く少しピンときませんでした。
Commented by prado9991 at 2013-03-04 22:00
deepseasonsさん こんばんは
やはり芸鼓になると色っぽさが増しますよね。
可愛さが薄れていくのは少し残念ですが、大人になった証でしょうね。
Commented by prado9991 at 2013-03-04 22:02
walkingkyotoさん こんばんは
私も何時もは舞妓中心ですが、梅花祭は違います。
この雰囲気の中、芸鼓の色っぽさが良いんですよね~。
今回はベテランさんは掲載しませんが、この方達は載せたかったのです。
Commented by prado9991 at 2013-03-04 22:04
あんさん こんばんは
皆さん、舞妓中心で撮っておられるので芸鼓の写真はあまり見られませんよね。
私も普段は舞妓中心ですが、梅花祭は特別です。
Commented by prado9991 at 2013-03-04 22:06
bluemoon60さん こんばんは
市桃さんは去年、襟替えされたばかりなので初々しく感じますね。
そうなんですね、今度紹介してください。
Commented by prado9991 at 2013-03-04 22:08
youpvさん こんばんは
このシリーズ、好評なんですよ。
皆さん、舞妓の名前が覚えられて良いとおっしゃってくれています。
今回は大人の魅力を紹介しましたが、次回からはまた舞妓に戻ります。
Commented by prado9991 at 2013-03-04 22:09
Shuさん こんばんは
長い時間なので色々な表情が見られて良かったですよ。
どんな表情もそれぞれ魅力的で良いものですね。
Commented by sundaumi-sukai at 2013-03-20 04:15
初コメ失礼いたします
ぼくは
可愛い舞妓さんより
大人っぽい芸鼓さんの方が好きかもです
すごく
綺麗に撮られていて感動いたしました
Commented by prado9991 at 2013-03-21 22:11
sundaumi-sukaiさん こんばんは
芸妓さんも色っぽくて良いですよね。
完成された美しさがありますよね。
私は未完成な舞妓さんに魅力を感じます。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桃の節句! ~京の流しびな~ 梅花祭! 其の四 >>