人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅花祭! 其の六

今回からまた舞妓シリーズに戻ります。
もう少しお付き合いお願いします。

今回は市さんの市まりちゃんです。
もうすっかり舞妓が板について貫禄さえ出てきました。


梅花祭! 其の六_b0128581_1932940.jpg








梅花祭! 其の六_b0128581_19324160.jpg
梅花祭! 其の六_b0128581_19325927.jpg
梅花祭! 其の六_b0128581_1933159.jpg
梅花祭! 其の六_b0128581_19333666.jpg
梅花祭! 其の六_b0128581_19334934.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-03-06 19:35 | 上七軒 | Comments(16)
Commented by たーや at 2013-03-07 00:25 x
こんばんは♪
こちらで名前を覚えていってます(笑
市まりさん、初めてです。
今回は着物の彩がとても綺麗。
見ていて安心感のある、落ち着きある写真ですね。
勉強します!
Commented by 阿修羅王 at 2013-03-07 05:53 x
おはようございます。
この方も何とも言えずかいらしい方ですね。
赤紫のお着物がほんまにようお似合いで、
ぞくぞくしてしまいました(^^;
くりっとした目がまた愛嬌があって素敵です。
Commented by youpv at 2013-03-07 06:25
おはようございます~。
この方が出てこられる前に出勤となったと
思います。こうやって細かく撮られているのは
本当に流石だなぁと思います(^^)
Commented by kirafune at 2013-03-07 08:04
市さんのところの水色の着物の美人、
以前も梅花祭でみかけましたが、
市まりちゃんたちのおかあさんなのでしょうか?
雰囲気のある、きれいな人だなあと思っています。
ぶれないでどんぴしゃりと舞妓さんの美をとらえる
pradoさんの確かな目と腕、私も欲しいなあ♪
Commented by 通りすがり at 2013-03-07 21:50 x
市まりの後ろに写っている人のことかな?
市さんのところでなく中里さんのところのさと幸さんですよ。
地方さんです。
市のおかあはんは地味な服で裏にいられましたよ。
Commented by deepseasons at 2013-03-09 19:01
こんばんは~
やっぱりドンピシャのカメラ目線に憧れますね。 
でも、一番いいなあと思ったのは、一枚目です。 左の程よい「間」が
誰に向けられた目線なのかと想像力を膨らませてくれるのが素晴し
いです。
少し体調を崩されているようですが、プレミアムな八坂の夜に向けて
体調万全に向かってくださいね。

Commented by prado9991 at 2013-03-09 21:41
たーやさん こんばんは
上七軒だけでも憶えて下さいね。
この鼓は派手じゃ無いですが、地道に舞妓道を進んでいるように感じます。
花灯路でもこの鼓が踊りますよ。
Commented by prado9991 at 2013-03-09 21:44
阿修羅王さん こんばんは
エンジのお着物が本当に良く似合っていましたね。
目もバッチリで現代風の顔つきで可愛いですね。
Commented by prado9991 at 2013-03-09 21:45
youpvさん こんばんは
そうでしたっけ、午前中には出ておられなかったのかもしれませんね。
今回の梅花祭は時間があったので本当にじっくりと撮らせてもらいました。
Commented by prado9991 at 2013-03-09 21:47
kirafuneさん こんばんは
↓の通りすがりさんに書かれちゃいましたね。
そのとおりなんです。
地方さんとは鳴り物専門で活躍されています。
逆に踊り専門は立方と言います。
Commented by prado9991 at 2013-03-09 21:48
通りすがりさん こんばんは
これを書かれると私の立つ瀬が無いじゃないですか(#^.^#)
Commented by prado9991 at 2013-03-09 21:50
deepseasonsさん こんばんは
私も一枚目が気に入っています。
空間をどう処理するか迷いました。
混雑しているので余計な物が入らないように心がけています。
お気遣いありがとうございます。
土曜日には回復して撮影に臨みたいと思っています。
Commented by あん at 2013-03-10 07:57 x
市まりさん、この着物がお似合いですね。市桃ファンとしてはなつかしい着物ですが、この着物はまりちゃんのほうが似合うような気が・・・
Commented by 通りすがり at 2013-03-10 09:41 x
prado991さま、すみませんね、でしゃばりまして。

まりちゃんですが、最近大人っぽくなりました。みかけだけ
ですが・・・・。喋ると前と変わりませんよ。
Commented by prado9991 at 2013-03-11 22:29
あんさん こんばんは
そうですね、このお着物市桃ちゃんがよく着ておられましたよね。
私も市まりちゃんの方がよく似合っていると思います。
Commented by prado9991 at 2013-03-11 22:31
通りすがりさん こんばんは
いやいや冗談ですよ~。
まだまだ分からないことがたくさん有りますので教えてくださいね。
まりちゃんとはあまり話したことが無いので、どんな娘なんでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 上七軒通無電柱化完成式典! 桃の節句! ~京の流しびな~ >>