人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北野天満宮! 梅 第二弾 ~境内篇~

北野天満宮の梅も満開に近づいてきました。
境内はほぼ満開で梅の香が漂い、春満開です。
梅園はもう少し先のようですが、今度の土日ぐらいには見頃を迎えそうです。


北野天満宮! 梅 第二弾 ~境内篇~_b0128581_1053397.jpg










北野天満宮! 梅 第二弾 ~境内篇~_b0128581_1054564.jpg
北野天満宮! 梅 第二弾 ~境内篇~_b0128581_10542099.jpg
北野天満宮! 梅 第二弾 ~境内篇~_b0128581_10543976.jpg
北野天満宮! 梅 第二弾 ~境内篇~_b0128581_10545333.jpg
北野天満宮! 梅 第二弾 ~境内篇~_b0128581_10551287.jpg
北野天満宮! 梅 第二弾 ~境内篇~_b0128581_10552720.jpg
北野天満宮! 梅 第二弾 ~境内篇~_b0128581_10554216.jpg
北野天満宮! 梅 第二弾 ~境内篇~_b0128581_10555826.jpg
北野天満宮! 梅 第二弾 ~境内篇~_b0128581_10561939.jpg
北野天満宮! 梅 第二弾 ~境内篇~_b0128581_10563657.jpg


前回、UPできなかった上七軒の空の様子です。
スッキリしたでしょ。
北野天満宮! 梅 第二弾 ~境内篇~_b0128581_15271692.jpg

ごめんなさい、貼るの忘れていました。
LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
EF 85mm F1.8 USM
Tamron A09
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-03-13 11:00 | 社寺・仏閣 | Comments(20)
Commented by arak_okano at 2013-03-13 18:14
やっと暖かさが咲かせてくれましたの、人も鳥たちも待ってましたの季節です、ワイドもマクロも背景マジックにバグースです。アラックは出掛けて風邪です。
Commented by y_merry at 2013-03-13 22:53
青空に紅梅、白梅の競演。いやぁ〜春ですね
これからは花々も咲き始め、撮影が楽しくなる季節ですね
Commented by kwc_photo at 2013-03-13 23:38
私も土曜日に行って来ました~!
黄砂の朝だったので、ここまで青空にはなりませんでしたよ。
スカッとした空に、梅。気持ちいいですね。
春らしい気温になったと思ったら、ここ数日また寒くて、ホント体調が
おかしくなりそう(笑)。
週末は暖かくなってほしいですね。
Commented by ei at 2013-03-14 05:31 x
春ですね~ 今年は梅の季節に行けそうにも無いので
こちらで堪能させて頂きました!
Commented by wwmc at 2013-03-14 08:06
綺麗ですねえ。日曜はお天気下り坂とのことですので、土曜日に
突撃したい思ってます(*^_^*)
Commented by youpv at 2013-03-14 12:16
こんにちは~。
今朝、出勤前に見てきましたが
境内の方は昨日の雨で結構散った様に感じます。

青空と梅がかなり綺麗ですね(^^)
Commented by dejikaji at 2013-03-14 19:39
prado9991さん、こんばんはです。
見事に満開ですね~!\(^o^)/
この時期の天満宮さんには長い事行っておりませんが、賑わってるんでしょうね。
社の朱色を背景に持ってくると、華やぎますね。
自分も梅なんで、トラバさせてもらいます。
Commented by 阿修羅王 at 2013-03-14 21:31 x
こんばんは。
上七軒の空、ほんまに広々として見えますね。
花街に電柱はやっぱり似合いませんよね。

地の利は羨ましいですね。朝早くでしょうか。
午後からしか行けなかったので、苦労しました。
でも久し振りに天神さんの見事な梅花を堪能しました。
Commented by deepseasons at 2013-03-15 00:55
こんばんは~
なんか一気に花が一斉に咲き出しましたね。 単色一色もキレイやけど
パステルトーンなのでいろんな色目が交じってもいい感じです。
こちらの梅は、昨日の雨にも負けずに咲き誇っていますでしょうか~
Commented by kirafune at 2013-03-15 09:09
おはようございます!
やっぱり、京都の梅風景は雅で美しいですね。
見事な画にうっとりです。
いい香りがしました^^
Commented by prado9991 at 2013-03-15 21:26
arak_okanoさん こんばんは
本当にやっと咲き始めましたね。
長い冬もやっと終わり、これから華やかな春到来ですね。
私は花粉症で困りものなのですが・・・
Commented by prado9991 at 2013-03-15 21:28
y_merryさん こんばんは
青空を待って撮影に出かけました。
青空バックの紅白の梅は本当に綺麗でした。
Commented by prado9991 at 2013-03-15 21:31
kwc_photoさん こんばんは
平日の昼休みに天気が良かったので撮影に出かけました。
天候も気温もころころ変わるこの頃ですが、一歩ずつ春に近づいて来ていますね。
週末は暖かくなるらしいですね。
Commented by prado9991 at 2013-03-15 21:35
eiさん こんばんは
やっと春らしくなりましたね。
そうですか、残念ですね。
北野をどりの頃はもう散っていますよね。
その頃は平野神社の桜が満開なので寄ってみてください。
Commented by prado9991 at 2013-03-15 21:39
Shuさん こんばんは
土曜日は天気も良さそうなので最高でしょうね。
境内は先日の雨と風で少し散ってしまっちゃいました。
梅園は満開でしょうね、私は日曜日の午前中に行こうと思っています。
土曜日は午前中仕事、午後は八坂さんなのでお会いできないのが残念です。
楽しんでくださいね。
Commented by prado9991 at 2013-03-15 21:42
youpvさん こんばんは
そうですね、境内はだいぶ散っちゃいましたね。
梅園は咲き出したとこだったので、大丈夫でした。
日曜日の午前中に梅園に行こうと思っています。
Commented by prado9991 at 2013-03-15 21:45
dejikajiさん こんばんは
南の方に住んでおられるので、なかなか行く機会は無いのかな~。
でも、土日は最高の見ごろになると思いますので、行ってみてください。
Commented by prado9991 at 2013-03-15 21:49
阿修羅王さん こんばんは
上七軒は本当にスッキリしました。
でも、昔のゴチャゴチャした道も懐かしいです。
天神さんは平日の昼休みに行きました。
土日は混雑しますので、梅園は開園同時に攻めた方が良いですよ。
Commented by prado9991 at 2013-03-15 21:53
deepseasonsさん こんばんは
白梅、紅梅、混雑していますが、それもまたいいですよね。
昨日の風雨で境内の梅は少し散りが始まった感じです。
でもまだまだ大丈夫ですよ、梅園はこれからです。
Commented by prado9991 at 2013-03-15 21:56
kirafuneさん こんばんは
梅の良い香りと共に春が来た感じがしています。
梅はやっぱり社寺が似合いますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅花祭! 其の七 京都マラソン! >>