人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山花灯路2013! ~奉納舞踊~

東山花灯路のイベントの一つ、奉納舞踊です。
この日は上七軒の市まりちゃん、勝音ちゃんのお二人が見事な舞いを演じておられました。
風邪で他の花街の舞いは撮影できませんでしたが、地元上七軒は何としてもと思って臨みました。


東山花灯路2013! ~奉納舞踊~_b0128581_1846815.jpg





東山花灯路2013! ~奉納舞踊~_b0128581_18464366.jpg
東山花灯路2013! ~奉納舞踊~_b0128581_18465168.jpg
東山花灯路2013! ~奉納舞踊~_b0128581_1847118.jpg
東山花灯路2013! ~奉納舞踊~_b0128581_18472088.jpg
東山花灯路2013! ~奉納舞踊~_b0128581_18474689.jpg
東山花灯路2013! ~奉納舞踊~_b0128581_18475636.jpg
東山花灯路2013! ~奉納舞踊~_b0128581_18481688.jpg
東山花灯路2013! ~奉納舞踊~_b0128581_18482718.jpg
東山花灯路2013! ~奉納舞踊~_b0128581_18484815.jpg
東山花灯路2013! ~奉納舞踊~_b0128581_18485962.jpg
東山花灯路2013! ~奉納舞踊~_b0128581_18492161.jpg


終了後、eiさんからサプライズの連絡が・・・
祇園の叶果さんの撮影会、ラッキー、持つべきものはブログ友
東山花灯路2013! ~奉納舞踊~_b0128581_18524866.jpg
東山花灯路2013! ~奉納舞踊~_b0128581_1853446.jpg
東山花灯路2013! ~奉納舞踊~_b0128581_18531736.jpg

eiさん、お誘いありがとうございました。
取り次いでくださった阿修羅王さん、感謝です。


LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 85mm F1.8 USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7D
by prado9991 | 2013-03-17 18:56 | 行事・イベント | Comments(30)
Commented by 阿修羅王 at 2013-03-17 21:27 x
こんばんは。昨夜はお疲れさまでした。
テンション上がって眠れなかったとかはありませんか。
私はそれに近い状態でしたよ。
叶果さん、めっちゃかわいい声と話し方をしはるんです。
ついお酒を一気に・・・

それにしてもやっぱりセンターはいいですよね。
うっとりです。
3時間ならなんとか・・・6時間は無理ですねぇ(^^;
その苦労の甲斐がありますね。素晴らしい!
Commented by WWMC at 2013-03-17 21:41
★ほほー ほほー さあすがの6時間待ちセンターですね(^^)v
床の映り込みまで綺麗に撮れて最高です。お辞儀の一枚なんか
専属カメラマンの域とこころえます。すばらしいなあ。

(*今朝はお付き合いありがとうございました)
Commented by kirafune at 2013-03-17 22:05
ええ~っ!
pradoさん、6時間待ちですか。
しかも、風邪をおしての撮影。
凄いなあ。
その甲斐あって、今回も素晴らしいカメラワーク。
それに、またもや、eiさんからのサプライズとは。。。。
6時間待っても、いいことありますね^^
Commented by kwc_photo at 2013-03-17 22:43
わぁ、さすが上七軒の舞踊奉納はきっちり出勤しはったのですね!
しかも、↑コメントでびっくり。6時間ですか・・・!
親心のなせるワザですね(^-^)。
そして、前回の彩乃さんに続き、またもやサプライズ撮影会ですか。
もう、羨ましすぎて涙が出ます(笑)
Commented by りん at 2013-03-17 23:19 x
こんばんは!
ちょこちょこ拝見して読み逃げさせていただいてました〜☆
久々のコメント、ごめんなさい。
舞妓さんの舞、美しいですね。
身のこなし、表情、うっとりします。
うなじのショットもいいですね〜^^
北野さんの舞妓さんも拝見させていただきました。
こちらも美しいです〜♪
行きたかったなあ〜緊張してお茶の味が分からなくなりそうですが(笑)
一気に春がやってきましたね。
これからますます忙しくなりますね^^
Commented at 2013-03-17 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prado9991 at 2013-03-17 23:35
鍵コメさん こんばんは
了承しました。
Commented by prado9991 at 2013-03-17 23:36
通りすがりさん こんばんは
まだこのことは伏せておいて欲しいとの事なので、コメント失礼ながら削除させていただきます。
Commented by walkingkyoto at 2013-03-18 00:09
あ、これで3回目公演を抜け出されたのですか。。。^^;
サプライズは兎も角もeiさんには、一度お会いしたかったです。でも、3回目で正面を考えていたのでダメでしたね。

今回は、市まりちゃんが凄くいいショットですね!勉強させていただきます!

Commented by たーや at 2013-03-18 01:09 x
こんばんは♪
さすがはセンター!迫力が違いますね。
気合いの待ちも判ります。
そしてその後の叶果さんは、ドキドキでしたね。
運が良かった!
Commented by deepseasons at 2013-03-18 01:34
こんばんは~。
ほぼ正午から待たれたのですね~ お疲れ様でした。
すごく上品な写真の仕上がりになりましたね。 場の雰囲気にあって
います。 サプライズ撮影会も最高やけど、だらりの帯もカッコいい
ですね。
Commented by ei at 2013-03-18 05:22 x
こちらこそ、突然のご連絡で予定外のお付き合いをありがとうございました。
早速アップですね。私は1週間前のをやっと(笑)
又機会がありましたらご一緒して下さい。
Commented by youpv at 2013-03-18 06:28
おはようございます~。
長い待ち時間だったでしょうがお疲れ様でした。
場所取りも写真も最高ですね(^^)
そしてその後の撮影会、羨ましいです(^^)
Commented by きたやま at 2013-03-18 20:00 x
お疲れさまでした。
上七軒のセンター確保、さすがですね。
また、この時は飛び入りだったのに、お誘いありがとうございました。
eiさんも、ご一緒いただいたみなさんも、ありがとうございます。

わたしも、後日、叶果さんの画像、アップしますね。
Commented by dejikaji at 2013-03-18 21:43
prado9991さん、こんばんはです。
みなさんのコメント見てビックリ!
な、なんと6時間待ちで場所取りされてたんですか!\(◎o◎)/!
撮りたい画の為にそこまでする努力と意気込み、とても真似出来ません感服するしだいですm(__)m
そして、その努力のご褒美が今回もあったんですね~♪
Commented by 通りすがり at 2013-03-18 22:12 x
pradoさん、了解です。
もう知れわたっている話になっていると思ったので。
Commented by 通りすがり at 2013-03-18 22:18 x
市まりちゃんも上七軒の舞妓トップになりましたからね。
写真でみると大人っぽくなってますね。
勝音ちゃんも勝奈ちゃんが入って、お姉さんぽくなってます。
Commented by prado9991 at 2013-03-19 21:27
阿修羅王さん こんばんは
興奮冷めやらぬ夜でした 。
舞妓撮影の後のサプライズ、ありがとうございました。
上七軒なので何としてもと気合が入っていました。
失敗は許されませんよね。
Commented by prado9991 at 2013-03-19 21:29
Shuさん こんばんは
先日はありがとうございました。
上七軒はやはり地元愛と言いますか気合が入ります。
皆さんのご期待もあり(#^.^#)、失敗は許されません。
Commented by prado9991 at 2013-03-19 21:32
kirafuneさん こんばんは
情報から今年は昼ごろから並んでおられるとの事でこれは何としてもセンターをと頑張りました。
上七軒のこの日に備えて風邪の回復に専念しました。
サプライズ、本当にサプライズでした。
持つべきものはブログ友です。
Commented by prado9991 at 2013-03-19 21:35
kwc_photoさん こんばんは
親心、地元愛、上七軒は何としても・・・と
風邪(ノロ?)もどうにか治まり頑張りました。
サプライズには本当に驚き、舞い上がってしまいました。
Commented by prado9991 at 2013-03-19 21:37
りんさん こんばんは
見てもらえるだけで結構ですよ~。
うなじ、良いでしょ~、色っぽさに頭がクラクラです。
来年は是非、梅花祭に来てみてください。
Commented by prado9991 at 2013-03-19 21:40
walkingkyotoさん こんばんは
3回目前に呼び出しがありました。
ご紹介しようとも思いましたが、時間が合わず残念でした。
今度こんな場面には探してみます。
今回は市まりちゃんの成長にびっくりでした。
Commented by prado9991 at 2013-03-19 21:42
たーやさん こんばんは
センターを死守した甲斐がありました。
上七軒は何としてもと思っていたので・・・
風邪が先週で助かりました。
サプライズ、本当に良かったですね。
Commented by prado9991 at 2013-03-19 21:44
deepseasonsさん こんばんは
先週の情報などで正午に着きました。
待ち時間は長かったですが、皆さんとの雑談も楽しいんですよね。
今回の現像は少し大人しめにしてみました。
この方が結果的に良かったように思います。
Commented by prado9991 at 2013-03-19 21:46
eiさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
こんなサプライズはどんな予定より優先したくなります。
毎日楽しみに拝見させていただいています。
またの機会を楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2013-03-19 21:49
youpvさん こんばんは
長時間の待機も知り合いが多いので苦になりませんでしたよ。
良い場所のおかげで良い写真が撮れました。
来年はどうなることやら今から心配です。
サプライズ、最高でした。
Commented by prado9991 at 2013-03-19 21:50
きたやまさん こんばんは
情報のおかげで良い席確保出来ました。
良いタイミングで出会えてよかったですね。
お誘いした甲斐があります。
Commented by prado9991 at 2013-03-19 21:52
dejikajiさん こんばんは
地元愛のなせる技です。
他の花街じゃちょっとと言う気持ちですが、上七軒じゃそんな戯言許されません。
おかげで良いものが撮れました。
サプライズのおまけ付き・・・
Commented by prado9991 at 2013-03-19 21:54
通りすがりさん こんばんは
両舞妓さんも本当に大人っぽくなられましたね。
市まりちゃんの成長には正直ビックリしました。

情報系の書き込みは鍵コメで戴けるとありがたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 長徳寺! おかめ桜咲く 梅花祭! 其の七 >>