人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜! 車折神社

早くも咲き始めた桜。
ここ車折神社でも花を咲かせていました。
生憎の雨でしたが、石畳がしっとりと濡れこれはこれで良い風景でした。

桜! 車折神社_b0128581_2032142.jpg




何時もは平野神社の魁から始まりますが、あすの朝再撮影で撮り直してきます。
良い青空が望めますように・・・



桜! 車折神社_b0128581_2032167.jpg
桜! 車折神社_b0128581_20324390.jpg
桜! 車折神社_b0128581_20324920.jpg
桜! 車折神社_b0128581_20331938.jpg
桜! 車折神社_b0128581_20332575.jpg
桜! 車折神社_b0128581_20335425.jpg
桜! 車折神社_b0128581_203359100.jpg


梅は終盤をを迎え、雨で散り始めていました。
桜! 車折神社_b0128581_20345374.jpg
桜! 車折神社_b0128581_20351070.jpg

by prado9991 | 2013-03-21 20:30 | | Comments(20)
Commented by dejikaji at 2013-03-21 20:55
prado9991さん、こんばんはです。
雨って事は日曜日の午後から行かれたんですか?
自分は午前中に行っておりました。
唐実桜、この花は引きで境内の光景も入れた方が好い感じになりますね、自分はちょっと寄りに拘りすぎてイマイチなのばかりになってしまいました・・・・。
Commented by aps-atyan-new at 2013-03-21 21:51
こんばんは~^^/
京都の桜は映えますね~
朱色の塀とのコントラストとでも言うのでしょうか?
綺麗すぎますw
やっぱり桜は京都に限りますね~
ってか、写真の腕が良いのでしょうね!
綺麗な写真をありがとう~
Commented by y213 at 2013-03-21 23:46 x
こんばんは。
雨に濡れた桜と梅、風情があって素敵ですね。
それにしても、えっ!もう咲いている?
ぼやぼやしてたら、咲終わっちゃうんじゃないかと心配です(笑)
Commented by deepseasons at 2013-03-21 23:54
こんばんは~
雨でしっとりとした境内に咲く小ぶりのまん丸とした唐実桜もステキ
ですね。 私も雨風情の風景が好きです。
でも、枝垂れ桜は見上げる事ができないのが難点ですね。
Commented by youpv at 2013-03-22 05:16
おはようございます。
先日はありがとうございました。
ここな雨風情がビンゴでしたね(^^)
美しい風景に癒されました(^^)
Commented by kwc_photo at 2013-03-22 08:00
から実桜満開の境内は春爛漫でしたね(^^)
散る枝垂れ梅の花びら模様、雨ならではの
情景ですね。
私も前日に訪れましたが、ここまで花びら
はなかったです。
魁桜の首尾はいかがでしたか?今朝はいい天気
ですね〜(^^)
TBさせていただきますね。
Commented by chiezos at 2013-03-22 12:52
こんにちわ。
ちょっとご無沙汰しております。

わ~、桜、もうこんなに咲いているんですね。
やっぱり、桜はいいですね~なんだか、優しい気持ちになります。
雨の風情が、また素敵ですね。
これから、もっともっと京都の桜を楽しみにしております。
Commented by 阿修羅王 at 2013-03-22 19:57 x
こんばんは。
あちらこちらで車折神社のお写真を拝見しましたが、
どこをみても、何回見ても、癒される桜ですね。
7枚目が一番気に入りました。
明るい雨降りだったのでしょうか。すがすがしい気分になりました。
Commented by たーや at 2013-03-23 01:08 x
あっ、こちらでも先を越されてしまった(笑
明日訪れる予定でした。
今年は特に早いですよね。
去年見過ごしたので、散ってないことを祈ります。
Commented by wwmc at 2013-03-23 08:43
フルサイズならではの立体感が、えもいわれぬ京都の春の風情を
写し出していますね。こちらも早咲きで有名なんでしょうか?
こないだの、おかめ桜、と同じような種類なのかなあ。
Commented by prado9991 at 2013-03-23 21:27
dejikajiさん こんばんは
20日の祝日に行ってきました。
雨で石畳が濡れていたので背景込みの方が良いかと思いまして・・・
それとここは朱塗りの背景を入れなくっちゃ。
Commented by prado9991 at 2013-03-23 21:29
aps-atyan-newさん こんばんは
ここは芸能人の朱塗りの塀が至るところにあります。
この色を活かさないと車折神社では無いですね。
京都は本当に多くの桜の名所があるので是非お越しください。
Commented by prado9991 at 2013-03-23 21:32
y213さん こんばんは
そうなんです、雨が降りここの雰囲気が強調されましたね。
今年は開花が早いですよ~、急がないと今年は散るのも早そうなので焦ります。
Commented by prado9991 at 2013-03-23 21:33
deepseasonsさん こんばんは
本当は晴れが良いのですが・・・
この日は雨が降り出し、苦肉の策でここを選択しました。
結果的に良かったように思います。
Commented by prado9991 at 2013-03-23 21:35
youpvさん こんばんは
本当にビンゴでしたね。
考えるとここぐらいしか咲いていなかったんですよね~。
でも、この場の雰囲気は最高でしたね。
Commented by prado9991 at 2013-03-23 21:37
kwc_photoさん こんばんは
石畳のおかげで雨でもそれなりの画が撮ることが出来ました。
この時期は日々咲具合が進行しますのでぼやぼやしていられませんね。
Commented by prado9991 at 2013-03-23 21:39
chiezosさん こんばんは
こちらこそご無沙汰しております。
予想外に早く咲き始めた京都の桜たち、焦ります。
この分じゃ今度の土日辺りは揃って満開を迎えそうなので、体が2,3個欲しいものです。
Commented by prado9991 at 2013-03-23 21:41
阿修羅王さん こんばんは
まだ咲いている所が少ないので皆さん同じところに行っていられる様ですね。
でも、この日は雨で皆さんとは少し違った風景が撮れたんじゃないかと思っています。
7枚目、ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2013-03-23 21:44
たーやさん こんばんは
無い頭をグルグル回転させながら撮影地を選んでいます。
まだ咲いているところも少ないので被りまくりですね(#^.^#)
今年は本当に早いので焦りまくっています。
Commented by prado9991 at 2013-03-23 21:47
Shuさん こんばんは
この桜は唐実桜と言って、こじんまりとして可愛い花です。
おかめ桜は色も濃く、葉先が細かいのが特徴ですね。
フルサイズはボケが命、どう使うか思案しながら撮っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜! 魁 長徳寺! おかめ桜咲く >>