人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜! 魁

平野神社の魁桜が満開を迎えています。
この桜は私の幼い頃からの遊び場にあり思い入れが深い桜です。
晴れの日に撮りたくて仕事前の早朝、出かけました。
今年は一気に咲きそろったので痛みのない清々しい花が素晴らしかったです。


桜! 魁_b0128581_19203262.jpg






桜! 魁_b0128581_19212065.jpg

桜! 魁_b0128581_2095144.jpg

桜! 魁_b0128581_19215026.jpg
桜! 魁_b0128581_19215155.jpg
桜! 魁_b0128581_19221784.jpg
桜! 魁_b0128581_19222131.jpg
桜! 魁_b0128581_19225358.jpg
桜! 魁_b0128581_19225787.jpg
桜! 魁_b0128581_19232637.jpg
桜! 魁_b0128581_19232833.jpg
桜! 魁_b0128581_19235835.jpg
桜! 魁_b0128581_1923592.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-03-23 19:27 | | Comments(18)
Commented by deepseasons at 2013-03-23 21:39
こんばんは~
清々しい朝一番の風景ですね。 純白の桜も少しほんのりと紅を
差しているようにも見えます。 私も金曜日の午前中の空いている
時間に居てもたってもおらず、行ってきましたよ。
もしかすると、pradoさんが撮影された後ではないでしょうか・・・
Commented by きたやま at 2013-03-23 21:57 x
お疲れさまでした、昨日の朝が一番の好条件でしたね
私は一日前の撮影でした、雲の加減を見るとpradoさんのほうがベストだと思います
金曜はちょっと仕事の加減が…なかなかうまく行きません
Commented by 阿修羅王 at 2013-03-23 22:42 x
こんばんは☆
最近こちらに縁がなくて。
しかしこんなに素晴らしい景色を見たら行きたいですね。
明日は曇りのようですが、それはそれでいいかと。
行こうかな。
桜シャワーが気持ちいいです。
Commented by たーや at 2013-03-23 22:59 x
こんばんは♪
明日はここに行こうかと考えてました。
阿修羅王さんと会うかも(笑
今日はyoupvさんと大石神社で会いました!
やはり青空で撮りたいな~
綺麗な空と桜、ジェラシー感じます(笑
素敵です!
Commented by kwc_photo at 2013-03-24 00:26
魁桜、満開ですね~!
先日は蕾だったのに、こんな光景になるなんて。
花の咲くのはあっという間ですね。
平野神社は、満開の頃にいけたことがないのですよ。
今日いこうかと思ったのですが、いきたいところが多すぎて、
南を中心に回ってしまいました。
青空でとれて羨ましいです。明日も曇りですよねぇ。
しかも、車が今日の夕方、入院しちゃいました(^_^;)
明日は身動きとれませーん(;_;)
Commented by lecouple at 2013-03-24 08:44 x
お早うございます。
私も昨日の朝、8時頃にここにいました。
神社の中の他の桜は殆どが蕾なのに、魁桜だけは見事でした。
他の桜が見頃なった時に、もう一度行こうと思っています。
Commented by kirafune at 2013-03-24 11:17
おはようございます!
快晴に見事な魁桜、満開で素晴らしい眺めですね。
やはり、桜は青空に一段と映えますね。
いいなあ♪
Commented by ひろ at 2013-03-24 17:06 x
こんにちは^^
先日はご一緒させていただいてありがとうございました^^
今日も撮影に行かれてるんでしょうね。意外と天気良かったですから。
青空をバックに活き活きとしてますね。
近いうちに撮影に行きたいと思います^^
Commented by WWMC at 2013-03-24 19:28
おおー ここも見事ですね。今日は(...今日も(^^ゞ?)京都で
急遽、半日過ごしてたのですが、pradoさんにはお会いできなかった
ですね。youさん達にいっぱい教えてもらって、3〜4箇所回って
きました。平野神社はいけなかったので、ここで拝見。
魁って名前、これは素晴らしいですね、またその名前にふさわしい
堂々たるさきっぷり。ブルーと薄桜色が美しいです!
Commented by prado9991 at 2013-03-24 22:26
deepseasonsさん こんばんは
そうですか、私も金曜日の朝でした。
この日は快晴でしたので、良い青空と共に撮影できましたね。
朝早すぎると花の色が赤くなりすぎるのでギリギリまで粘りました。
Commented by prado9991 at 2013-03-24 22:27
きたやまさん こんばんは
木曜日も撮影しましたよ。
でも金曜日の方が良かったのでこちらにしました。
Commented by prado9991 at 2013-03-24 22:29
阿修羅王さん こんばんは
北の方に住んでおられるのに意外でした。
私の桜はここから始まります。
魁以外でもたくさんの桜が次々と咲きますので何回も訪れます。
夜桜やコンサートもありますよ。
Commented by prado9991 at 2013-03-24 22:31
たーやさん こんばんは
ここだけは青空でと思っていました。
桜シリーズが始まると天気が気になりますよね。
特に土日は大変です、焦らずにまいりましょう。
Commented by prado9991 at 2013-03-24 22:35
kwc_photoさん こんばんは
今年は一気に花が開いたので本当に綺麗でした。
平野神社は魁に限らずいろんな桜は楽しめますのでこれからが楽しみです。
早起きして仕事の前に市バス203で足を伸ばしてみてください。
お車大変ですね、この時期に入院とは痛いですね。
早く治れば良いですね。
Commented by prado9991 at 2013-03-24 22:37
lecoupleさん こんばんは
天気はまずまず良かったんじゃないでしょうか。
魁に始まりいろんな桜が咲きますのである意味これからの方が見どころが多いかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2013-03-24 22:39
kirafuneさん こんばんは
魁だけは青空と思っていました。
近所なので青空を待って撮影できるのが良いです。
これから平日も早起きが日課となりそうです。
Commented by prado9991 at 2013-03-24 22:41
ひろさん こんばんは
先日はありがとうございました、楽しい一時が過ごせました。
今日は残念ながら所用で朝の御所しか撮影することができませんでした(´;ω;`)
ご近所なのでまた誘ってくださいね。
Commented by prado9991 at 2013-03-24 22:44
Shuさん こんばんは
魁、良いでしょ~。
名前も風格も素晴らしいと思います。
この桜は思い入れいっぱいの桜なので失敗は許されません。

今日は京都にお越しだったんですね、私は叔母の見舞いや町内の行事で撮影できませんでした。
アドバイス、戴けて良かったですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅花祭! 其の八 桜! 車折神社 >>