人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜! 本満寺

今年もこの枝垂れ桜を見にやってきました。
ここは出町にある本満寺、庭にある一本の枝垂れ桜、姿と良い枝垂れ具合と良い見事な姿を見せてくれています。


桜! 本満寺_b0128581_20182350.jpg









桜! 本満寺_b0128581_20185327.jpg
桜! 本満寺_b0128581_2019324.jpg
桜! 本満寺_b0128581_2019245.jpg
桜! 本満寺_b0128581_20193322.jpg
桜! 本満寺_b0128581_20195585.jpg
桜! 本満寺_b0128581_2020467.jpg
桜! 本満寺_b0128581_20202751.jpg




LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 15mm Fishsys
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-03-28 20:22 | | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2013-03-28 20:27
prado9991さん、こんばんはです。
ここの枝垂れはいつ見ても、圧巻ですよね~!
日曜日は予報ではお天気が悪そうだったので、魚眼を持って行かなかったのが失敗でした。
青空に映えますね~♪
Commented by kwc_photo at 2013-03-28 20:56
魚眼の写真、いいですね~!
私は昼休み撮影だったので、レンズが限られていまして・・・(^_^;)

咲き具合も満開バッチリで、快晴に見事に映えていますね。
T.B.いただいていきます~!
Commented by arak_okano at 2013-03-28 21:22
凄いですね、バグースです。明日早朝に行けるのかな?御苑も行きたいし、他もいっぱい行きたいし、悩みます。
Commented by belgium44 at 2013-03-28 21:24
こんばんは~♪
1本の枝垂れ桜の凛とした姿が、青空に映えて美しいです。
魚眼の写真は、まるで桜が空を舞っているかのようで
大好きな表現です。
TBいただきました、よろしくお願いします^^
Commented by y_merry at 2013-03-28 23:48
見事なしだれ桜ですね
3.4枚目はフィッシュアイでしょうか?
こうして下からあおって撮影するの結構好きなんですよ
やっぱり青空に桜は映えますね
Commented by youpv at 2013-03-29 05:40
おはようございます~。
やっぱりここは青空が一番ですね。
待った甲斐がありましたね(^^)
桜のシャワーがとても綺麗です(^^)
Commented by lecouple at 2013-03-29 07:01 x
お早うございます。
ここの枝垂れは外せまんね! 青空に枝垂れ、見事です。
ここで魚眼レンズを使われるとは.....、流石です。
Commented by 阿修羅王 at 2013-03-30 06:51 x
おはようございます。
満開の時の青空、こここそは外せませんね。
私が行った時も多くの人で賑わっていました。
桜シャワーを浴びると、元気が湧いてきます。
魚眼レンズも面白い。コンデジにそんな設定があったような・・・
今度どこかで使ってみよう。
Commented by prado9991 at 2013-03-31 21:29
dejikajiさん こんばんは
ほんとこの枝垂れには圧倒されますよね。
枝の下がり具合も秀逸ですよね。
桜撮りには魚眼とマクロは必ず携帯しています。
Commented by prado9991 at 2013-03-31 21:32
kwc_photoさん こんばんは
仕事中ならあまり多くのレンズは持って行けませんよね。
昼休みに天候を見ながら撮影できるのは近所の強みですね。
私は晴れを待って直行しました。
Commented by prado9991 at 2013-03-31 21:34
arak_okanoさん こんばんは
ほんとここのは凄いです。
お返事遅れましたのですみませんでした、御所の近所なのでセットで訪れるのも良いですよね。
Commented by prado9991 at 2013-03-31 21:35
belgium44さん こんばんは
この枝垂れは特に青空で撮りたいですね。
桜のシャワーを撮りたくて魚眼を使いました。
Commented by prado9991 at 2013-03-31 21:37
y_merryさん こんばんは
見事でしょ~。
この桜は毎年必ず撮っています、撮る価値もあると思います。
そう魚眼で狙いました。
私も見上げる感じの構図が大好きです。
Commented by prado9991 at 2013-03-31 21:38
youpvさん こんばんは
ほんと待った甲斐がありました。
ダメならお昼休みに行く感じになりますもんね。
この桜は枝が長いので本当に桜のシャワーですね。
Commented by prado9991 at 2013-03-31 21:41
lecoupleさん こんばんは
ほんとこの桜は絶対に外せませんよね。
父母も後日連れていきましたが、絶賛していました。
青空と魚眼、ここには良く似合います。
Commented by prado9991 at 2013-03-31 21:42
阿修羅王さん こんばんは
ここは外すと夢見が悪く感じるぐらいですよね。
私も青空と桜のシャワーを浴びて元気をもらいましたよ。
コンデジと言わずに、フルの魚眼行っちゃいましょ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜! 京都御苑 魁桜と彩乃さん! >>