人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜! 京都御苑

先週の桜で申し訳ありません。
御所の糸桜、何度見ても優雅で風格がありますね。
この日は朝日が昇る前、朝の薄明かりの中堂々と咲かせる花に感動です。


桜! 京都御苑_b0128581_21183337.jpg





今年もチャリティー写真展を行います。
お近くの方、行ってみようと思う方、気軽にお越しください。
桜! 京都御苑_b0128581_23175989.jpg
桜! 京都御苑_b0128581_23181715.jpg


桜! 京都御苑_b0128581_23203554.gif




近衛邸跡
桜! 京都御苑_b0128581_21192568.jpg
桜! 京都御苑_b0128581_21193742.jpg
桜! 京都御苑_b0128581_21195790.jpg
桜! 京都御苑_b0128581_2120970.jpg
桜! 京都御苑_b0128581_21203494.jpg
桜! 京都御苑_b0128581_21204837.jpg
桜! 京都御苑_b0128581_21211414.jpg


出水の桜
桜! 京都御苑_b0128581_21214910.jpg
桜! 京都御苑_b0128581_21221094.jpg
桜! 京都御苑_b0128581_21222155.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 15mm Fishsys F2.8
EF 85mm F1.8 USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-03-30 21:27 | | Comments(12)
Commented by kirafune at 2013-03-30 21:46
いろいろな撮り方をされていて、
すごく勉強になります。
6枚目、7枚目が特にかっこいいと思いました。
今日も関西はお花見日和だったのでは?
きっと、いい写真が沢山撮れましたね^^
Commented by youpv at 2013-03-30 23:52
こんばんは~。
kirafuneさんが仰るように
色々な撮り方が見る側に面白さを
伝えてくれます(^^)
やっぱり御所の桜は撮りたくなりますね(^^)
Commented by WWMC at 2013-03-31 04:19
私も最後の一枚に、どきゅんですね。いつもながらの切れ味です!
同じ被写体をいろんな方が撮るのを拝見できる_それも京都桜の
楽しみだなあと、今年気づきました。なかなかおいつきませんが
私もそのうち同じ場所のをUPさせてもらいます。
Commented by ei at 2013-03-31 06:11 x
実は近衛邸跡が何処にあるのか知りません(笑)
なので皆さんの写真でお花見中! 来年は撮りに行きたく思います。
今度お会いした時にでも、場所を教えて下さい。
Commented by sundaumi-sukai at 2013-03-31 12:42
写真展頑張ってください

桜のカーテンみたいです(^_-)-☆
Commented by dejikaji at 2013-03-31 20:16
prado9991さん、。こんばんはです。
今年はノンビリとしたペースで出されてますね。
糸桜、近衛邸跡は毎年撮るんですが、出水は何故か相性が良くないみたいで好いのが撮れず、最近は撮っていません。
6枚目、枝振りの切り取りと、前ボケがいいですね。
Commented by prado9991 at 2013-03-31 21:45
kirafuneさん こんばんは
この日は前ボケを入れて撮影するのがテーマでした。
桜はいろんな撮影方法があるので良い被写体ですよね。
土曜日は天気が良く、日曜日に仕事をまわして一杯撮影してきました。
Commented by prado9991 at 2013-03-31 21:47
youpvさん こんばんは
未だ確立しない私のスタイル、いろんな工夫とレンズで修業中です。
見ている方に少しでも楽しんでいただけて嬉しいです。
御所も外せませんね、混雑だけが悩みです。
Commented by prado9991 at 2013-03-31 21:49
Shuさん こんばんは
そうなんですよ、写友の写真を見ながらこう言う風に撮れば良かった、ここはこの方が良いのかな~などと勉強になりますね。
京都の桜、どのように切り取られたのか楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2013-03-31 21:52
eiさん こんばんは
ここは御所の北部、今出川通りの近くです。
同志社の前の入口からすぐですよ。
来年は是非、撮りに行ってください。
昼間は混雑しますので、早朝が良いかと思います。
Commented by prado9991 at 2013-03-31 21:54
sundaumi-sukaiさん こんばんは
写真展、頑張ります。
まだ出展作が決まりません、う~ん悩み中です。
ほんと桜のカーテン、良い表現ですね。
Commented by prado9991 at 2013-03-31 21:56
dejikajiさん こんばんは
咲き出しが早かったので、あたふたしています。
撮り溜めた分があるのでボチボチ行きます。
なので咲具合はあてにしないでね(#^.^#)
この日は前ボケをテーマに臨みました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花より舞妓! 桜! 本満寺 >>