人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花より舞妓!

祇園白川では宮川町の芸舞妓さんによる撮影会が行われました。
宮川町のマナカナ、襟替えされ芸妓になられたとし真菜さん、舞妓のとし夏菜さんが見目麗しいお姿で私たちの前に現れました。
カメラマン連中は桜もそっちのけで美しい被写体に夢中でした。


花より舞妓!_b0128581_20134742.jpg




※今年もチャリティー写真展を行います。
お近くの方、行ってみようと思う方、気軽にお越しください。
花より舞妓!_b0128581_23175989.jpg
花より舞妓!_b0128581_23181715.jpg


花より舞妓!_b0128581_23203554.gif




美しすぎて大量のUPになってしまいました。
花より舞妓!_b0128581_20145035.jpg
花より舞妓!_b0128581_20151136.jpg
花より舞妓!_b0128581_20152866.jpg


とし真菜さん
花より舞妓!_b0128581_20161982.jpg
花より舞妓!_b0128581_20163433.jpg
花より舞妓!_b0128581_20165686.jpg

花より舞妓!_b0128581_20173468.jpg
花より舞妓!_b0128581_20174985.jpg
花より舞妓!_b0128581_2018451.jpg
花より舞妓!_b0128581_20182590.jpg
花より舞妓!_b0128581_20184662.jpg
花より舞妓!_b0128581_2019251.jpg


とし夏菜さん
花より舞妓!_b0128581_20195684.jpg
花より舞妓!_b0128581_20201244.jpg
花より舞妓!_b0128581_20202960.jpg
花より舞妓!_b0128581_20204451.jpg
花より舞妓!_b0128581_2021021.jpg
花より舞妓!_b0128581_20211612.jpg
花より舞妓!_b0128581_20213248.jpg
花より舞妓!_b0128581_20214620.jpg
花より舞妓!_b0128581_2022682.jpg



LEMS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 85mm F1.8 USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7D
by prado9991 | 2013-03-31 20:26 | | Comments(18)
Commented by 阿修羅王 at 2013-03-31 22:12 x
こんばんは。
満開の桜の下、なんて凄いステージでの撮影会でしょうねぇ。
まわりのカメラマンの多さを想像すると・・・(^^;
ああ、見ているだけで目が回りそうです。
行事での舞もいいですが、こうした撮影会もいいですねぇ。

今日は偶然、みやこメッセに行った折に、
叶祐美さんの舞を見てきました。
Commented by kwc_photo at 2013-03-31 23:16
は、はやっ!
(先日に続き、二度目のびっくりです(笑))
私も続きます!T.B.させてもらいますよ。って、やっと今さっき現像が
終わったところなんですけどね。
今日は本当にありがとうございました。なんとか15分の遅刻で
辿りつけてよかったです。慌てて準備したために長玉を持って行き
忘れた(135mmF2.0Lと間違って35mmF1.4Lを持って行っちゃいました。)
ことが唯一残念でしたが、24-70一本でなんとか頑張りました。
やっぱりとし真菜さん、お美しいですね~。とし夏菜さんも可愛かった~(^-^)。
明日からの繁忙期を乗り切るための活力をもらいましたよ(笑)
Commented by walkingkyoto at 2013-03-31 23:34
今日は、お疲れ様でした。
流石に、総て気合が入っていますね!いいショットの連続じゃないですか!

Commented by たーや at 2013-04-01 01:14 x
あー、危ない危ない♪
ようやくアップ出来ました。
pradoさんもkwcさんもたくさんアップしているものだから(笑
私も負けじと大量アップです(笑
それぞれの目線が面白いですね。
この角度が好き!なんてのもあるんですね。
ポートレートの勉強になります!
Commented by CLF at 2013-04-01 02:20 x
こんばんは。
キレイな写真ですね。やはり美しすぎましたねお二人は。

ところで、東京での写真展は、どういう写真を展示される予定ですかね。折角東京で行うので、行ってみたいです。
Commented by youpv at 2013-04-01 10:05
おはようございます~。
昨日は教えていただきありがとうございました。
沢山撮りすぎた感じはありますが、うれしい気持ちになりましたね。
TBさせていただきます。
Commented by bluemoon60 at 2013-04-01 20:25
こんばんは~^^

桜をバックにいいですね~!!
ほんとピッタリです~^^
Commented by chiezos at 2013-04-01 20:39
こんばんわ。

ほんとため息が出るほど美しい~ですね。
こんな美しい大量アップ、大歓迎です。
凛として気品があって素敵ですね~

写真展、行きたい~ですが、東京ではちょっと無理で、残念です。
又、いろいろブログで紹介してくださいね。
Commented by wwmc at 2013-04-02 17:51
たーやさんちでも拝見しましたが、すばらしいシリーズですね。
4枚目、とし真菜さんの広がりのある構図が素晴らしいなと思います。

うーん、pradoさん そのうち宮川町からもカメラマンとして、
ヘッドハンティングされたりして(*^_^*)ね
Commented by prado9991 at 2013-04-02 21:47
阿修羅王さん こんばんは
ほんと宮川町のスターお二人が撮影できただけでも最高でした。
この催しは撮影場所が3~4ヶ所有り、カメラマンがバラけるので意外に撮りやすかったです。
Commented by prado9991 at 2013-04-02 21:52
kwc_photoさん こんばんは
間に合って良かったですね。
メールで焦りが伝わってきましたよ。
135mmは使いたかったですね~、名玉とうたわれるレンズなので舞妓撮りには良いでしょうね。
私もこのために仕事を遅らせたので、今週は必死です。
桜と綺麗どころのお二人に元気をもらえましたね。
Commented by prado9991 at 2013-04-02 21:54
walkingkyotoさん こんばんは
この日は仕事が入っていたのですが、投げ出して駆けつけました。
いやいや被写体が良いので私の腕なんてありませんよ。
Commented by prado9991 at 2013-04-02 21:57
たーやさん こんばんは
本当に綺麗でしたので、どの写真をUPすれば良いのか分からず大量になってしまいました。
サービスタイムが沢山有り、写真の数も半端なく増えてしまいましたね。
ほんと同じ場所での撮影でいたので、皆さんの写真は勉強になりますね。
Commented by prado9991 at 2013-04-02 21:59
CLFさん こんばんは
ほんとお二人は美しすぎますね~。
撮っていてもクラクラしてしまいそうでした。

写真展は多種多様、皆さんの個性の塊です。
私は何時在廊出来るかまだ分かりませんが、是非お越しください。
在廊時間は、追って記載するつもりです。
Commented by prado9991 at 2013-04-02 22:01
youpvさん こんばんは
楽しみは分かち合いの精神です。
ほんと沢山撮りすぎてカードが一杯になってしまいました。
でも仕方ないですよね~。
Commented by prado9991 at 2013-04-02 22:02
bluemoon60さん こんばんは
この時期にこんなイベントは本当にありがたいです。
お金を出してもなかなか叶いませんよね。
Commented by prado9991 at 2013-04-02 22:06
chiezosさん こんばんは
ほんと美しすぎて写真を選ぶのが大変でした。
被写体が良いとみんな良く見えて困りものですね。

写真展、東京なので関西人は少し行きづらいですね、すみません。
公式ブログも作りましたので、おいおいUPしていくつもりです。

Commented by prado9991 at 2013-04-02 22:08
Shuさん こんばんは
ほんと良い催しでした。
マナカナ、両芸舞妓の美しさに魅了されました。

被写体が良いので私の腕なんて10%もありませんよ。
そんなことがあれば有頂天ですね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜! 醍醐寺  ~三宝院~ 桜! 京都御苑 >>