人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜! 醍醐寺  ~三宝院~

土牛の桜をメインに考えていたので、今回の醍醐寺は三宝院に並びました。
威風堂々と花を付ける土牛の桜、何度見ても素晴らしい物があります。
今年は天気に恵まれず、2週にわたっての撮影でした。


桜! 醍醐寺  ~三宝院~_b0128581_21461652.jpg





※今年もチャリティー写真展を行います。
お近くの方、行ってみようと思う方、気軽にお越しください。
桜! 醍醐寺  ~三宝院~_b0128581_23175989.jpg
桜! 醍醐寺  ~三宝院~_b0128581_23181715.jpg


桜! 醍醐寺  ~三宝院~_b0128581_23203554.gif




桜! 醍醐寺  ~三宝院~_b0128581_2150408.jpg

桜! 醍醐寺  ~三宝院~_b0128581_21464515.jpg
桜! 醍醐寺  ~三宝院~_b0128581_2147278.jpg
桜! 醍醐寺  ~三宝院~_b0128581_21473071.jpg
桜! 醍醐寺  ~三宝院~_b0128581_21475598.jpg
桜! 醍醐寺  ~三宝院~_b0128581_21481388.jpg
桜! 醍醐寺  ~三宝院~_b0128581_21482521.jpg
桜! 醍醐寺  ~三宝院~_b0128581_21484420.jpg


あまり知られていない裏に回ってシルエットも綺麗でした。
桜! 醍醐寺  ~三宝院~_b0128581_21494440.jpg
桜! 醍醐寺  ~三宝院~_b0128581_2150246.jpg


こんな場面も見られました。
桜! 醍醐寺  ~三宝院~_b0128581_21512651.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-04-01 21:53 | | Comments(17)
Commented by deepseasons at 2013-04-01 22:11
こんばんは~
やっぱり、こちらの桜は、朝一番の晴れの日に撮影したいものだと
つくづくと思いました。 故に、今年は行く事を断念しました~
やっぱり悔しいけど、皆さんのブログで堪能させてもらいます。
ラストの縦構図の2枚がいいですねぇ~
Commented by kwc_photo at 2013-04-02 00:23
おおっ、最後の一枚はやられました!
望遠でこんなに切り取っておられましたか。私はちょっと寄りが足らなかった
です(笑)
快晴のもと、本当に気持ちのよいお花見でした。最高!でしたね。
三宝院に一緒に並ばせてもらって正解でした(^-^)。

T.B.させていただきますね~。
Commented at 2013-04-02 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youpv at 2013-04-02 05:55
おはようございます。
仰っていた写真ですね。
完璧に撮られていて、羨ましいですね(^^)
一度記事にしたので、行きませんでしたが
行きたくなる風景です(^^)
Commented by arak_okano at 2013-04-02 08:16
三宝院の光と影が見事ですね、早朝のお坊さんでしょうか、完璧なタイミング、バグースです。青空はやっぱりいいです。
Commented by wwmc at 2013-04-02 18:10
いいですねえ。たわわと表現して良いのかどうか?ですが、私が拝観した
ときより枝垂れの花付きのたっぷり感が、ぐっと増してるように思います。

土塀裏からのシルエットと僧侶の列、さすがpradoさん。感服です!
Commented by chiezos at 2013-04-02 22:25
こんばんわ。

ここの桜はやっぱり見事ですね。
裏側の逆光の桜も素敵ですね~
明日は雨がきついそうですが、散ってしまうのでしょうか・・・
桜の季節はキュンキュンとなります。
お坊さんの行列、いいタイミングで神聖な感じが伝わってきます。

京都の桜、今年はいけないと思いますので、こちらで堪能させていただけてよかったです。
Commented by lecouple at 2013-04-03 06:51 x
お早うございます。
太閤秀吉公が愛した桜だけに、本当に見事な桜ですね。
人でいっぱいのイメージなのですが......。
最後のお写真、京都らしさを特に感じます。
Commented at 2013-04-03 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prado9991 at 2013-04-03 22:40
deepseasonsさん こんばんは
そうなんですよ、一回目は咲具合ももう一つで曇っていたのでリベンジしてきました。
三宝院は朝、霊宝館は午後、良い条件はなかなか上手くいきませんよね。
Commented by prado9991 at 2013-04-03 22:42
kwc_photoさん こんばんは
朝は三宝院が良い条件なので今年はこちらに決めていました。
最後は一週前の写真ですが、毎日僧侶たちは通られるみたいですね。
訂正ご指摘ありがとうございます。
酔ってUPするとこんなことが多いです。
Commented by prado9991 at 2013-04-03 22:45
youpvさん こんばんは
一度目は無難に撮れましたが、納得がいかなくてもう一度TRYしました。
咲具合も満開で青空の下、良いものが撮れました。
UPがまんして正解でした。
Commented by prado9991 at 2013-04-03 22:46
arak_okanoさん こんばんは
順光と逆光、両方良いですよね。
早朝のお勤め、ご苦労様ですよね。
Commented by prado9991 at 2013-04-03 22:49
Shuさん こんばんは
一週目は咲具合ももう一つで納得がいきませんでしたので、リベンジしました。
裏からの撮影は皆さんあまりご存知じゃないみたいで、独占状態で撮れました。
僧侶の列は、毎日行われるみたいなので待てばこのシーンに出会えます。
Commented by prado9991 at 2013-04-03 22:52
chiezosさん こんばんは
裏の逆光の場面は私も好きな場所です。
迫力が増す感じがしますよね。
今年は土日はあまり良い天気に恵まれませんので、欲求不満気味です。
Commented by prado9991 at 2013-04-03 22:53
lecoupleさん こんばんは
今度の日曜日は太閤花見行列が行われますので、大変な混雑でしょうね。
天気が荒れそうなので、大変でしょうね。
Commented by prado9991 at 2013-04-03 22:55
鍵コメさん こんばんは
桜は見頃が短いのでなかなか難しいですよね。

情報ありがとうございます、録画しておきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜! 醍醐寺  ~霊宝館・伽藍~ 花より舞妓! >>