人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜! 醍醐寺  ~霊宝館・伽藍~

三宝院に続いては、やはり霊宝館の枝垂れですよね。
本当に立派としか言い様のない姿に圧倒されます。
伽藍も見頃を迎えて花盛りの醍醐寺でした。


桜! 醍醐寺  ~霊宝館・伽藍~_b0128581_21585817.jpg





桜! 醍醐寺  ~霊宝館・伽藍~_b0128581_23203554.gif




桜! 醍醐寺  ~霊宝館・伽藍~_b0128581_21592626.jpg
桜! 醍醐寺  ~霊宝館・伽藍~_b0128581_21594140.jpg
桜! 醍醐寺  ~霊宝館・伽藍~_b0128581_21595953.jpg
桜! 醍醐寺  ~霊宝館・伽藍~_b0128581_2202118.jpg
桜! 醍醐寺  ~霊宝館・伽藍~_b0128581_2204462.jpg


咲き出しが少し遅い伽藍ですが、この日は良い見頃でした。
桜! 醍醐寺  ~霊宝館・伽藍~_b0128581_222970.jpg
桜! 醍醐寺  ~霊宝館・伽藍~_b0128581_2222852.jpg
桜! 醍醐寺  ~霊宝館・伽藍~_b0128581_2224253.jpg

桜! 醍醐寺  ~霊宝館・伽藍~_b0128581_2285254.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-04-03 22:11 | | Comments(14)
Commented by kwc_photo at 2013-04-04 00:23
おお~、来ましたね。霊宝館。
これは1日目ですね。リベンジの時はピーカン過ぎましたかね。
私はやっと現像ができたところです(-。-;)
はやくアップしなくっちゃ。

伽藍はベストなタイミングでしたね。午後からのほうが光の周りは
いいかもしれませんが、五重の塔と撮れたので良かったです。
Commented by youpv at 2013-04-04 05:19
おはようございます。
綺麗な風景が広がりましたね(^^)
二回目は行けませんでしたので
こちらで拝見出来て嬉しいです(^^)
Commented by dejikaji at 2013-04-04 07:30
おはようございす。
醍醐寺、ここも未だ行った事がないお寺てす。
かなり混むっていうの聞いてるんで、二の足踏んでるんですが、やはり朝から混んでるでしょうか?
桜、単体でも十分な美しさですが、背景に伽藍を配置する事で、さらに桜が引き立ちますね!
Commented by WWMC at 2013-04-04 19:15
伽藍の桜も満開になるとこんなふうなのですね。こないだは先を
急いだので入口付近だけでした。最後の一枚、いいですね。ここは、
また違った光でも見せてもらいたい構図です・・・って、
自分で行きなはれってことですよね(^^ゞ また、来年以降に
チャレンジしてみます。
Commented by deepseasons at 2013-04-04 19:42
こんばんは~
やはり、醍醐寺は何度か足を運ばなければ、いい写真は撮れない
ですね~ それができずに、今年は断念してしまいました。
近年稀な咲きっぷりだったと聞いていますので、やっぱり残念です。
皆さんの写真を指をくわえて見させてもらい、楽しんでいます~
Commented by mint at 2013-04-05 15:41 x
初めましてっ!
りんさん→印彩都公式ブログより、お邪魔させて頂きましたっ。
醍醐寺の桜、私も撮りに行っていたので、思わずコメントさせて頂きました^^
行かれていたのは先週末あたりでしょうか・・・
どのお写真も素敵なのですが
特に2枚目の枝垂れ桜のカット、とても良いなと思いました。
ラストも、とても素敵な一枚ですねぇ。
私は、ここ全然気付かなかったです(^^:

写真展、大阪在住で観に行くのは出来ないですが
盛会であられますよう願っております^^
たくさんの人に来て頂けると良いですね。

長々と失礼致しました・・・ペコリ(o_ _)o))
Commented by 阿修羅王 at 2013-04-05 20:09 x
こんばんは。
みんな回って来はったんですね。
今年は1回しか行けなかったので、
本当に有り難く拝見させて頂いています。
桜カーテン、桜シャワー、幸せです・・・(^^;

あの番組、思わず目が潤んでしまいましたよ。
これからも応援してあげたいと思います。
Commented by prado9991 at 2013-04-06 21:12
kwc_photoさん こんばんは
はい、一回目の写真です。
2回目はコントラストが強すぎましたね、昼からならいいかもでしたね。
伽藍は五重の塔と手前の桜が撮れたので良しとしましょう。
Commented by prado9991 at 2013-04-06 21:15
youpvさん こんばんは
1回目の咲き具合の方がここは良かったですね。
何と言っても二回目は青空が良かったのでリベンジ出来ました。
伽藍も見たかったので良かったです。
Commented by prado9991 at 2013-04-06 21:17
dejikajiさん こんばんは
そうなんですか、意外ですね。
ここは三宝院、霊宝館、伽藍と三ヶ所の見所があり良いですよ。
仰るように早い目に行かないと混雑はしますね。
最低1時間前には待機しておいたほうが良いと思いますよ。
Commented by prado9991 at 2013-04-06 21:21
Shuさん こんばんは
伽藍は咲き始めが一番遅いので三宝院などと一緒に見られないのが少し困りものですね。
最後は開門時に良い光が現れ良かったです。
Commented by prado9991 at 2013-04-06 21:25
deepseasonsさん こんばんは
そうですね、微妙に咲く時期がずれるので2回がベストでしょうね。
本当に今年は咲具合が良かったので2回行く決心もすぐ出来ました。

ところで、今日上七軒付近を歩いておられなかったでしょうか?
車から少し見かけてあれっと思いました、他人のそら似だったんでしょうか。
Commented by prado9991 at 2013-04-06 21:29
mintさん こんばんは
始めまして、ようこそお越しいただいてありがとうございます。
先週末です、この日は天気が良く思わずガッツポーズが出てしまいました。

写真展、東京なので関西在住の方には申し訳ありません。
いつかは関西でも開催したいと思っています。
Commented by prado9991 at 2013-04-06 21:32
阿修羅王さん こんばんは
Katsuさんが車故障で困ってはるだろうな~と思い、お誘いしました。
一人で撮るのも良いですが、写友と楽しみながら撮るのもいいですね。

NHK.見ました。
梅ちえちゃん、頑張って欲しいですね。
あかあさんは、やはり怖かったですね(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜! 哲学の道 桜! 醍醐寺  ~三宝院~ >>