人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜! 哲学の道

明日から嵐の予想、ここ哲学の道も花吹雪が舞うでしょう。
橋本関雪氏らが寄贈されこの桜並木が始まったそうです。
一週間前の早朝の風景です。


桜! 哲学の道_b0128581_2134553.jpg









桜! 哲学の道_b0128581_23203554.gif




桜! 哲学の道_b0128581_2142321.jpg
桜! 哲学の道_b0128581_2144437.jpg
桜! 哲学の道_b0128581_2145713.jpg
桜! 哲学の道_b0128581_2151534.jpg
桜! 哲学の道_b0128581_2152625.jpg
桜! 哲学の道_b0128581_215481.jpg
桜! 哲学の道_b0128581_216323.jpg
桜! 哲学の道_b0128581_2162288.jpg
桜! 哲学の道_b0128581_216333.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-04-05 21:11 | | Comments(14)
Commented by きたやま at 2013-04-05 21:41 x
こんばんは、この間はどうもありがとうございました
早朝の哲学の道は、なんというかみずみずしい感じがするんですよ
桜以外の花も咲き誇って百花繚乱ですね
Commented by youpv at 2013-04-06 05:00
おはようございます~。
哲学の道も今回の雨で更に散ってしまいそうですね。
この間、昼間に訪れたらとんでもない人でした(^^;)
Commented by いに at 2013-04-06 05:01 x
朝早い時間に此処へ行けるのが恨めしい(笑)
行った気になって拝見しています。
Commented by ei at 2013-04-06 05:05 x
すいません、上のコメント名前日本語入力に気が付きませんでした。
削除の仕方が判らない「ei」です(笑)
Commented by sundaumi-sukai at 2013-04-06 08:01
そういえば去年哲学の道の桜を撮りました
南禅寺の桜を撮ろうと
車で行ったのですが止めるところがなくて
銀閣寺の周辺の駐車場に止めて
哲学の道を歩いて南禅寺まで行きましたぁ
Commented by arak_okano at 2013-04-06 10:18
これまた水面の水鏡ですね。
早朝の哲学の道にバグースです。
ランニングや犬の散歩の地元の方々の日常に密接
している場所ですね。
今年は、大豊神社のあとに一瞬だけ行きました。
Commented by たーや at 2013-04-06 10:31 x
おはようございます!
昨日のお昼に行ってきました。
疏水に流れる花びらが印象的でした。
と、いうことは散りが進んでいますね。早いな~
朝一番の哲学の道も静かでいいですね~
Commented by prado9991 at 2013-04-06 23:57
きたやまさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
おかげで青空の下、清々しく撮影できました。
ユキヤナギが意外に綺麗でビックリしました。
Commented by prado9991 at 2013-04-06 23:59
youpvさん こんばんは
今、満開の所は残念ながら散ってしまいそうですね。
紅枝垂れはどうにか持ちそうな感じですね。
ここは昼間に行くところじゃないですね。
Commented by prado9991 at 2013-04-07 00:01
eiさん こんばんは
はい、京都在住の特権です。
しかし、奈良などは朝に撮影だとほぼ徹夜になります。
奈良も良いところが沢山あるので行ってみたいです。
Commented by prado9991 at 2013-04-07 00:03
sundaumi-sukaiさん こんばんは
南禅寺近辺は駐車場がありません。
南禅寺の駐車場のみですから、お昼は止めることは出来ませんよね。
銀閣寺近辺は沢山あるので正解だったと思います。
Commented by prado9991 at 2013-04-07 00:04
arak_okanoさん こんばんは
水鏡はもう少し光が欲しかったです。
でも、無人の哲学の道を撮るなら早朝しかないんですよね。
Commented by prado9991 at 2013-04-07 00:07
たーやさん こんばんは
ここはお昼は怖くて近づけません。
本当は光が差すお昼ごろが ベストなんですがね。
ほんと今年は早いですね、今日の雨でほとんど散ってしまったかもしれませんね。
明日は、散り桜行脚になりそうです。
Commented by ugetsukit at 2013-04-09 02:54
はじめまして。
年明け1月に「哲学の道」に行ったんですが、
やはりその時とは景色が全く違いますね。
近くの「なかひがし」さんで食事をするのが目的だったんです。
京料理に感動しましたー。
いつかまた料理の勉強に京都に足を運ぶ予定です。(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜! 平野神社 桜! 醍醐寺  ~霊宝館・伽藍~ >>